ドッグラン行ってきました。



久し振りにドッグラン行ってきました。
なんか妙に空いていた。

さくらさんは走らずに、ゆっくり歩くだけ。でも

知らない人の所に行ったり楽しそう。
1回ガウっとなったけど、これはパグさんが寄ってくるのを手前で食い止めなかった自分が悪い。(どうもパグとかフレンチブルとか好きじゃないらしい)

蝶が飛んでたので。

それは確かにあったのだ




ずっとモヤモヤしていた。
西野さんの就任の頃から、監督・社長から「名古屋のスタイルを作りたい」という言葉が聞こえてきていた。


何言ってんだ。
今、そこにあったじゃないか。


屈強なCBがはじき返し、
強いFWがそれを受け、捌き、
その時間を使ってSBが攻撃に厚みを加え、
攻撃が渋滞しそうなら、その場でサイドチェンジをし、
フィールドを広く使い、
必要とあればCBがFWをやることも厭わない。


セフが古賀をFWにしてまでも作りたかった、そしてピクシーが開花させた名古屋のスタイルをなかったことにしたいのか、と。


勝ったけれども、僕はこのサッカーが好きかと言われると困る。
今、このエントリを書けるのは、それなりの結果が出そうと思えたからであって、まぁ、高望みと言えないこともない。
今日のグランパスの試合は、基本的に視野の中に収まっていた。僕がピクシーを見た時に受けた、「なんでそこが見えてるんだ!?」という驚きはなかった。


贅沢だとは思う。勝ったからこその愚痴だ。
でも、僕はかつての名古屋のスタイルが大好きだったよ。

BSアンテナ線をつけました

ある日唐突に早丸が映らない

不動産屋さんに連絡

大家さんがやってきて「アンテナはあるし、ブレーカーも入ってる」とか言い出す。

(放置一ヶ月)

どうなっとんじゃい、と大家さんに電凸。「こっちはお金払ってるんですから」というと「BSはサービスだから」とか言い出す。どうも何もやってない模様。電気屋に来てもらって今週みてもらうからということなので「じゃあ、どっちにしても結果連絡してくださいね」

(連絡来ず)

不動産屋さんに電話して、物件紹介状を確認してもらう。BSはいってない。(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

Yodobashi.comでhttp://www.yodobashi.com/ec/product/100000001003062986/index.html?_ga=1.128520201.409506276.1414909151を注文。CSのアンテナにBSの端子がついているのは確認していたが、ケーブルとインジケーターだけ買うのも面倒だったのでアンテナコミで。あとエアコンパテも。

部屋の中からBSケーブルを外に出す。CSアンテナには直接手が届かなかったので、基部とアンテナをマーキングして取り外して、BSケーブルをCSアンテナにつなぐ。

インジケーターの点灯を確認してCSアンテナ設置。マーキングのあたりでちょうどインジケータが消えたので、室内に戻るとちゃんとBSもCSも映る(゚д゚)ウマー

しっかりアンテナ固定してエアコンパテで配線を閉じて終了

大家さんに「先日は失礼なことしましたね。かくかくしかじかで勝手にアンテナ設置したんでもう放置でいいですよ」というと、「でも前は写ってたんでしょう」とかなんかいうてるが気にしない。

早丸見れた。(゚д゚)ウマー

吹田スタジアムに行ってきました


吹田スタジアムに行ってきました。

こうやって軒が出ていると列の間傘を差さずにすむので嬉しい。

LEDなので一瞬で灯りが消え、こういう演出もできるのです。


アウェイ側サポ席からすると、トイレは近くてたくさんあるし、売店もさほど並ぶ必要がなく近くにあってと、非常にいいスタジアムでした。湘南BMWとか、そもそもアウェイ側売店という概念が存在しないからね(;´∀`)
まぁ再入場可にしてほしいところではあるが、些細な点と言える。



宇佐見選手のガンバお別れ試合とのことでこのコレオ。



一点目。実はこの二枚手前からあるのだけれどもボールが写ってないので割愛。




川又さんの謎ポーズ(「・ω・)「ガオー

試合の間じゅう、ずっと隅っこで踊ってらっしゃる方々。すげえよやすみなしだよ。

謎の3点目。


試合終了後は割とそそくさと退場。宇佐見選手のセレモニーのおかげで、帰りが地獄のように混む・帰りの足だけがまるで駄目、という吹田スタジアムの悪評に引っかかることなく、サクサク帰ることができました。


んで、ホテル最寄り駅で駅員さんに「この辺に居酒屋ないですか?」と聞いたところ、非常に素敵な焼き鳥屋さんを紹介していただいたことを報告して〆。

昭和記念公園

会社のバーベキューで昭和記念公園に行ってきました。んで、ボールとうんち紙とワクチン接種の証明書を入れた袋を忘れるという失態。もう一つ失態があったんだけどそれはスルーで。
バーベキュー終了後、一応ドッグランへ。受付の人に「動物病院に電話してワクチン接種日を伝えてもらう」で、利用できるかどうかダメ元で聞いてみたところ快諾していただけまして(ありがたい)、無事(ボールはないが)ドッグランに入ることができました。一つ一つの区画は大きくないものの、いくつもエリアがあってさほど混まずに遊べた感じ。ボール持って行ってればなぁ(´・ω・`) さくらは僕の周りをついて歩くばっかりで、それはそれでほほえましいのだけれど、帰るのを嫌がって走り回ってた姿が思い出されて





人とくるまのテクノロジー展行ってきた

要するに自動車関係の展示が色々。
どうもクルマにヘッドアップディスプレイは当然という空気。後はメーターを色々見て回ったんだけど、メーターとして面白い物はなし(今手がけてる物のほうがかっこいい)
三菱さんのおそらくセンターコンソール向けの三枚のディスプレイを曲面でつないだ物は結構見応えがあった。テスラやプリウスプライムの『板』に比べると相当魅力的。とはいえ実用性あるんかいなぁ、とは思う。
もう一社。ステアリングに液晶仕込んでたメーカーがあったけど、あれもどないなもんだかなぁ。

100ー400と7D2の話。

高速で走り回る犬を撮るためには、ということで7Dを買い、その流れで7D2も買ったわけですが、さくらがさっぱり走らなくなりまして。まぁ今年で9歳なわけでいつまでも走り回っているわけもなく、なんですが、飼い主としてはなんとも物悲しいものがあるわけです。と、いうことで今度はサッカーを撮るために100ー400を買ったわけですが、今度は肝心のグランパスがしゃっきりしない。そんなこんなで高価な機材を棒に振っております。