KOJI KIKKAWA 20th〜21st LIVE GOLDEN YEARS“Thanks 0201”

友人と吉川晃司のライブへ行った。デビュー20周年としてこの1年ライブを演ってきて今日がその最終日。明日からちょっとした充電期間に入るということだ。

あのね、会社で「今日はキッカワのライブなんだ」といった私に「えっ!いいな〜氷川ですかぁ〜」といったあなた、違うから、キッかわだから、きよしじゃねーっっうの!笑。 
さてライブ。もぉどうするよ、かっこよすぎ!39歳だよ、もう40なんだよ、、なのにあんなに高いところに吊るしてあるシンバル回し蹴りで鳴らしちゃうんだよ!足が上がっちゃうんだよ。恐ろしい肉体です。歌いながらずっとクネクネ動いてるんだよ、あの体のキレはなんなんだよ、それにあの低いヴィヴラート声だよ、歌上手すぎだよ。

席が正面だったおかげで、ステージからは遠かったけど見やすくてよかったと。あまりに至近距離じゃ失神してたかもしれないし!
あのね、今更キッカワ?って思ってるあなた、、今時のミュージシャンもいいけどさ。ガシガシなロックでギター1本で様になっちゃうひとキッカワくらいしか居ませんから!一度生で見るべきですから。生が似合いすぎですから。ド派手なステージに負けない歌にあの動き。男だぜって感じでしたね。アニキ!って男声も沢山飛んでた武道館。幸せな時間でした。
いやまぁ好みは人それぞれですけどね。
 

会社の飲み会。今は転職した元上司(男性)がアメリカへ転勤となったのでそれの壮行会を兼ねて。
まっず、女子を集めるのが一苦労で、、男子は即参加の返事だったのに、女子は色々理由をつけては欠席。まーそれだけどうでもいいんですね(笑)声かける範囲を広げて一件落着。
その当時のメンバーは部門も会社もバラバラになってるので、何年ぶりでの再会な人もいました。でも全然変わってないや。あ、けど一人、ものすっごく白髪になった人がいてびっくりしたら どうやらその当時は黒く染めてたそうで(笑)なんだよーすっごい苦労されたのかと思ってしまったじゃないですか。
1人の男子を除いて全員既婚者なのもあって話題は家庭、妻(夫)、子供話。客観的に見れば男の言い分、女の言い分それぞれ解るんだけど、実際家庭に戻るとね〜笑。。

><

義経

ここ数年、なかなか連ドラを連続して見ることがトンと少なくなりました。
初回は何本か見るんだけど続かない。まして大河なんて数年まともに見てないけれど、「義経」ちょっと気になって見てみました。
オーソドックスな大河っぽい感じで新鮮だし面白いかも。軽い気持ちで観始めたのに、真剣に見入ってしまった。多分、真剣に観ないと歴史が苦手な私は付いてけないってだけなんだけど。
今年はちゃんと観ようかな。っといつまで観れるかどうか。

タイガー&ドラゴン

 クドカン書き下ろし最新作&主演がIWGPのマコト(長瀬智也)と木更津のぶっさん(岡田准一)ときちゃ、私が見ないわけがない!って、そんなドラマやるなんて今日の今日まで全然知りませんでした。

脇役陣もおなじみの顔で、期待裏切らず笑いが絶えない。
でも扱ったテーマは古典落語クドカンのドラマにしてはいたって真面目なかんじ。これが連ドラなら古典落語人気が沸騰したかもしれないのに、単発ドラマにしとくには勿体無い感じ。
それよりさ、最後に流れた出演者テロップを見て「尾美としのり」ってどこに出てたよ?!と考えてしまった、、え?!蕎麦屋のオヤジ??あの人が尾美さんだったのか、言われてみればそうなんだけど、全く気づかなかった自分にショック・・。尾美さんが歳とったんだよきっと。

佐藤由紀彦 清水へ移籍?!

結果的に清水へ復帰というカタチ。
04シーズンはかなり不本意だっただろうからね。でも今回の移籍は案外決断が早かったのかな、なんて思った。新天地でもう1回がんばれ!

阿部つながりで。

阿部美穂子。昔「王様のブランチ」でレポーターをやってて、2003年に元ヴィッセル神戸崔成勇(チェソンヨン)と結婚した彼女。
なにげにNHKを見ていたら出てきたではないですか、それも韓国から。結婚後、韓国で生活し、レポーターや通訳なんかをやっているようです。それにしても韓国語のペラペラぶりにびっくり。
もともと阿部ちゃんて私の好みの顔(性格もきっと良いに違いない!)で好きだったもんで、TVで久しぶりに見れて嬉しかったっす。

阿部吉朗 大分へレンタル移籍

年末の話題ですが。
1年だそうだ。んー寂しい!大分は温泉もあるし阿部ちゃんにとっては楽しそうだけどさぁ。個人的には阿部ちゃんの歌が好きなので、今年は唄えないと思うとかなりツマラナイです。