ある日のつれづれ音楽談義。

 以前、こちらでちょっと触れた、Noonというジャズシンガーなんですけども。ようやくReal Playerをインストール出来たので、試聴することが出来たんですが、確かにFloatingというか、ふんわりゆうらりたゆたうような、ジャズっぽい声の方なんですけども、私はちょっと不燃焼気味な気分です。何だか曖昧な表現続きで申し訳ないんですが、どっぷりと彼女の構築する世界に漬かることも出来ず、完全にリラックスして聴くことも出来ず、さりとてオリジナリティがありそうでないような、宙ぶらりんな気分になりました。

 ・・・宙ぶらりんな気分ついでに聴く音楽が友人からもらったDo As Infinityの曲っていうのはどうなんだろう(苦笑)Do As Infinityのボーカルの人の声は嫌いじゃないんですが、女性だと教えてもらったと言うのに、いまだに男性なのか女性なのか声だけだとたまに混乱します。ちょっと高めの男性の歌声のようにも、低めの女性の声にも聴こえて仕方がないんですよね。そう言ったら、友人に変人扱いされました。
変か、やっぱり。

家無き子ならぬ・・・

 久方振りに実家に電話をしたら、あまりの音沙汰無しっぷりに娘がいることを忘れ去られているっぽい紗由良です、ぐにょ〜ん(やる気マイナス)。

 どうやら、都内は都内でも限りなく隣の県に近い場所にある実家(一軒家)は先日雪が降るという珍事に見舞われていたらしく、『もう若くないし、3LDKのマンションに引っ越そうかと思ってるのよねぇ』と母。
 ・・・ちなみに我が家の家族構成は父、母、弟、私、そして基。

『悪いんだけど、貴方の部屋無くなると思うわ』

・・・えーと、ソレは帰ってくるなとの仰せですか母上(涙)

『あ、日本間あるみたいだから、帰ってくるときはそこ泊まってもいいから(^^)』

・・・どうも家族の一員扱いされてない気が凄まじくするんですが。

『なんだったらPartnerくんと2人でどこかに住んじゃえばいいじゃない♪』

・・・いや、基を入れて3人、ってそうじゃなくて・・・。

『同居はやめなさいね、あんたには絶対無理だからね。』

・・・ええと、その、はい・・・。

 ・・・親の中では、どうもムスメはそういうオトシゴロという認識なようだ、という悟りを得たので、今日は基を抱っこして寝ようと思います。(暑い)・・・と思ったら、当の基さんは夜の大運動会を開催しておられますので、不貞寝することにします(ヤケクソ)

うーん。

 嘘をつかれたわけじゃないのだけど、黙っていられたことはちょっと、心に痛くて。拘束も束縛もイラナイけど、やっぱりワタシでない異性と、黙って一緒にどこかで飲んでいたと判明するのは、ちょっと複雑な、紗由良です。レゴラスらぶ(マテ)

 珍しくオトメちっくなことを書き記してみたりしたりなんかして(もじもじ)

 ・・・あまりに珍しすぎて基お嬢さんに鉄拳制裁を喰らいました(出血)

うむむ。

基お嬢様。

 最近、少しずつ音楽復帰をしようと試みている紗由良です、アニョン(マテ)とりあえず最近気になっているアーティストを列挙してアピールしてみたりして。
・レーナ・マリア・ヨハンソン
村治佳織
鬼束ちひろ
・noon(上手くダウンロード出来ないので、まだ試聴出来ずじまい)

 何だか黒い人が一人混じっていて、イメージに合わないとか言われるような人が入ってますが、大好きなんです(威張るな)ちなみに、それぞれ検索するとそれぞれの公式サイトが出てくると思います。noonという歌手だけ、ジャズシンガーということ以外は音すら聞いたことがなくて、音を聞いてみたくてウズウズしているんですがお、上手くダウンロード出来ないため、まだ聞けていません。聞けた方は感想を聞かせて下さるととっても嬉しいです(他力本願)

 また声楽のレッスンを受け始めたので、早くもどこかで歌いたくて、うずうずしている紗由良でした(っ ゜×゜)っ

ちょっと実験。

日替わり。

 書く書く言っていながら、いっこうにサイトも頭の中身も更新されていない紗由良です、こんばんは(はぐはぐっ)部屋が最大限に汚いんですけども、Partnerに『大学時代の野郎の部屋』と酷評されている部屋ですけども、全く片付く気配がありません。ドラえもん、早く片付けてy(蹴)

 とりあえず、友人えありすに手伝ってもらってまともな出張所を築いてみようと試行錯誤しているところですので、暖かい目で見て頂ければ有難いです。