一月300円代

薬代が一月5000円以上から、一月300円代に!血がサラサラになる薬と胃薬の二つが消えて、格安になった!痣とか消えるのが早くなる!

バンド・コールド・デスをGYAOで観た。THE CLASHが引き合いに出されるサウンド、Yaphet Kottoバリのエモい歌声。確かに時代が早すぎた。バット・ブレインズとか飛び越えてた。でも一番のネックはバンド名か。キャロラインレコードは1973年創立でSSTレコードは1978年創立。デスは1973年バンド結成か。出演者も豪華だったし、あの俳優が出演してたのは驚愕だった。日本の芸能界でメロデス聴いてるグラドルに匹敵するよ。知名度が違いすぎるが。

バンドじゃなくて、俳優のYaphet Kotto氏は存命だ。

映画ライトスタッフを観た。二回目だけど、日本人が音楽で参加してたね。終盤の貴重なシーンで。有名俳優が勢揃いだけど、ランス・ヘンリクセンも主要メンバーだったの忘れてた。デニス・クエイドの少年の様な目の輝き。三十路手前なのに。前回観た時から、サム・シェパードの演技は記憶に残ってたが、2017年に亡くなっていたとは。右翼映画と酷評された名作・若き勇者達の俳優も何人か2017年に亡くなってる。酷評した人達はデニス・クエイドの目の輝きに何も感じないのだろうね。的外れの酷評だらけだし。自分がレビューしようと思って、画面キャプチャーしたんだが、どうするかな。とにかくご冥福を。

ザ・マフスのキム・シャタック嬢がALSで亡くなった。発病後。二年で。1stアルバムは名作。ご冥福を。

Broken Hearts Are Blueは最高だな

 

このままフェードアウトしようと思ってたが、少し書く。

Gyaoでバンド・コールド・デスのドキュメンタリーが無料で観れる。
まだ観てないけど、デスメタル系バンドのデスは知ってたけど、黒人パンクバンドのデスは知らなかった。

血がサラサラになる薬の服用続行が来週水曜日の心臓検査の結果次第で決まる。脳梗塞予防の血栓予防薬なんだけど、高いんだよね。
一帖500円以上する。ジェネリックは無い。もう一年以上飲んでる。キツいな。

Broken Hearts Are BlueのThe Truth About Loveはやっぱり最高だ。バンド名、楽曲、アルバムジャケット。改めて、センスの良さを再確認。1曲目で即死するパターンは継続中。飽きる事が無い。あのイントロのドラムからの展開。あのワクワク感はドラムマシーンじゃ到底無理。マシーンは感情が無いしね。

次は水曜日の検査結果を書く予定。今は病院通いは二ヶ月に一度だけど、夏までは一ヶ月毎だった。水曜日の結果次第で、二ヶ月以上になるかも。あまり期待はしてないが。

デット・ケネディーズ

地上波でデット・ケネディーズが何曲も流れるとは・・・九州ローカル番組ドォーモのパンクでお手伝いという企画で流れてた。衝撃度では昨年のBSでTHE SMITHのaskをイントロから流したヤツに匹敵する。もう2度とないだろうが、ドォーモのパンク企画は超絶退屈だった。

 

トム・ウェイツ

デザート・ストーム(2016年アメリカ)というデス・バレーでのサバイバル映画を観た。サバイバル・スリラー大作?大作なのか?この映画で1番衝撃だったのはイントロとエンディングで流れる"Hold On"という曲だった。歌詞は映画の内容にピッタリ。主人公応援ソングみたいな感じ。普通のカントリーソングだが、エンドロールで歌ってたのがトム・ウェイツだと分かって衝撃を受けた。平凡であり普通な印象だったからね。しかも1999年作とは!しかも、この曲が収録されたアルバムは1999年グラミー賞を受賞。レーベルはインディーズ・レーベルのアンタイ・レコード。パンクレーベルのエピタフ・レコードが1999年にパンクやハードコア以外のジャンルをリリースする為に設立したレーベル。設立した年にグラミー賞。そんなのこの映画観るまで知らなかった。ウォーキング・デッド・シーズン3第11話でも使われてたが、全然気が付かなかった。エピタフ凄すぎる!

今日からチラーヂンS錠3錠が就寝前に服用になった。今までは朝食後だった。一緒に服用してたアルファカルシドールはとりあえず服用中止。血がサラサラになる薬は引き続き服用。
本田選手は術後にテープ貰わなかったのか?術後にセロハン貼ってたけど、剥がれるし、風呂やシャワーを浴びた後に紫外線対策用にテープを自分は貰って貼ってた。昨日から貼ってないが、傷跡が黒く変色しなかった。貼らないと、変色するみたい。貼ったままでも風呂やシャワー可の強力なテープなので、汗とかではまず取れないし、肌色なのでそんなに目立たない。

リダイレクト設定

はてな日記から引越し完了。

血がサラサラになる薬はいつまで飲めばいいのか・・・正式名があるのだが、どこの病院も女性の看護師さんはこんな感じで呼んでた。睡眠導入剤も眠れる薬とか眠り薬など。年齢によって変えてるっぽい?

入院してた昭和系個人病院は暗かった。ベット脇のライトが無いと血圧とかの数字が見えないぐらいだし、先生の回診では女性看護師全員が直立不動で医師の到着を待ってた。封建社会だなと思わせた。到着までカーテン全開で上半身裸で待たせるとか、何なんだ?先生が来ます!カーテン全開!脱いで!医師到着まで全員直立不動!大学病院ではこんな事なかった。軍隊みたいだった。

首は未だに傷が痛む。胸の方は最近痛みが無くなってきた。首の傷跡は結構衝撃的で二段式っぽいな。首の端に管が2本入ってたので、それの傷跡も残ってる。

朝食後の甲状腺系の薬に加え、夕食後に血がサラサラになる薬を飲むので、胃腸薬系の薬も飲んでる。血がサラサラになる薬がきついな。いつまで飲むのか?勝手に止めたくなる。飲んでる薬の画像でもアップでもするか。