さてさて

早速1日空いてしまったわけですが、昨日は友達の家に泊まっていたのでしかたないでしょう。
昨日、今日はきちんと学校に行けました。
って、こんなこと書いてたらひきこもりみたいですが^^;
昨日は予告通り友達と飲みに行きました。
友達のバイト先で(笑)そこで小学生ぶりに一目惚れしました。
まぁ酔ってて何しゃべってたのか覚えてませんが・・・
とりあえず次回行った時はアドレスを何とか聞き出す・・・せたらいいなぁ。
今日はバイトも無難に終え、明日からの休日をエンジョイしたいと思います。


最近、知り合いがブログを立てたのですが、そこで非常にそう思わざる得ないレスを頂きました。よく、中学高校とテストの点数で一喜一憂したと思います。
おそらくこれについては、ほぼみんなが経験したことあるでしょう。
しかし中高の教育課程で真に大事なことは、点数を取ることではなく、勉強をするというスタンスを身につけることだということです。
そういったスタンスがきちんと出来ていると自然と点数もついて来る。
全くもってその通りだと思いました。そうしたスタンスがないと大学から非常に苦労します。現に中学高校と勉強したことのない私にとって、大学での自分のための勉強というのは、中々に難しいものです。日常生活に勉強というものが、ほぼないので全くといっていいほど遊び呆けてしまっています。
ただ、それが分かっていても中々身につくものではありません。
本当にやりたいこと、夢などがあればちょっとは違ってくるのでしょうか・・・。


さてもう12月に入りました。
12月はクリスマスに年末にと後半にたくさんのイベントがあります。
予定がある人には楽しい12月、ない人には普段と変わらない・・・むしろ呪いたくなる12月になるでしょう。なにはともあれ、サンタさんが今年こそは来てくれないかなぁとおもう今日この頃です。

毎日をきちんと綴ってみようかと思います

今日からは

毎日ブログを書いて自分を見つめなおして行こうかと思います。
とりあえず学校の単位が冗談ではなく、やばいのでもう休みません。
・・・とここで誓います。
今日は11月最後の日ですね。なんだか日が経つのは早いです。
もう大学生活も半年以上経ってるし、ホント時が過ぎるのはあっというまです。


来年自分はきちんと2年生に上がれているのだろうか・・・と不安になる今日この頃。
とにかく!もう学校は休みません。マジで。
次、休むとしたらそれは自分が死ぬ時でしょう・・・それは嘘だけど。
それはさておき、最近少女マンガを読むのにはまってます。
妹が借りてくるマンガを読ませてもらってるのですが、少女マンガ、意外と面白いです。
今、特にお勧めなマンガが「こどものおもちゃ」です。
とにかく少女マンガをバカにしてる人は読めばいいです。
まだまだお勧めはありますがそれはまた次回で。


明日はバイトもないので友達と飲みにでも行って来ます。
でわまた明日。