冷え込みが厳しくて手が動かない……

 先日読んだ「閉じられた世界」が面白かったので書き込みます。作者は谷川流という方で、最近ではなかなかイイ作品を書いているので一押しです。ちょっとネタばれになるのですが、この作品では天使と悪魔と死神と幽霊が登場して引っ掻き回してくれます。そして谷川流の特徴でもあるテンポのずれたノリで話が展開されていきます。憂鬱になりたい夜にもってこいの1冊、いかがですか?w

絶望系 閉じられた世界 (電撃文庫 1078)

絶望系 閉じられた世界 (電撃文庫 1078)

前回から1月近く経っていますね……

 「忙しいって心を亡くすと書くんだぜ」私の好きな作品からの名言です。更新できない言い訳みたいなものだと思ってくださいな……。働いている店で色々ありまして。
今回の日記は、この1月で読んだ本を並べていきます。「撲殺天使ドクロちゃん」の新刊、「まぶらほ」新刊(本編、長編)、「増血鬼カリン」新刊。ほかにもかなり読んだのですが……結構覚えてない、かも^^;
先日、ジャンプで連載が終了した「いちご100%」の最終巻が発売されて読んだのですが……。なんとも言えない終わり方でした。わりと気に入っていた作品なのでもったいないなぁと思いました。意味深な表紙はいったいなんだったのですかねぇ

いちご100% 19 (ジャンプコミックス)

いちご100% 19 (ジャンプコミックス)

衝動買い実行!

 久し振りに本を大量購入しました。といっても値段は大した額じゃないですが……。実に今更、恥ずかしながら「魔法先生ネギま!」一気買いしました。まだ全部は読んでないのですが……。ちなみに赤松健の作品をまともに読むのははじめてだったりします。いつも流行には遅れてのる私、と再認識しました。
ちょっと関係ないけど鬱になったので日記にも、さっきPC版FF11をインストールしようとしたのですが(前のはデータが壊れておちやすくなったため)なんとCDのデータまで壊れてると……最近ものがよく壊れるなぁと思いましたまる

魔法先生ネギま!(1) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(1) (講談社コミックス)

新ロードス島戦記新刊読了

 先日本屋に寄る機会があって、発見しました。もちろん即購入。睡眠不足にも関わらず一気に読みました。
 最近の水野良の文章傾向ははっきり言って「苦手だぁ」と思っていたので、大して期待しないで読み始めたのですが、今回は感動しました。騎士の騎士たらんとする姿勢の描写に思わず涙がにじんだ程! しかし新ロードスもあと1冊で完結させると後書きにかいてあったのですが、リンクしている世界のクリスタニアソードワールドはどう決着をつけるのか見ものです。最終的に世界の理をどうもっていくのかなぁと。

朝帰りが習慣になりつつある今日この頃

 う〜む、自分がよほどの無能じゃないかと考え込んでしまうくらいに、仕事が終わりません。やること山積みです。本当はもっと休みが取りたいなぁと思いつつ、休日でも様子を見に行ってしまう、もとい行かないといけないという……。
 それはともかく「涼宮ハルヒの陰謀」読了です。これまた発売からかなり経っての購入です。実は某ア○メ○トの特典が欲しくて、買いに行こうとしたのですが機会を逃してしまい、結局いつの間にか特典付は終了してしまっていたという……。諦めて普通に買いましたとさ。

涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)

今更フルメタを……

 読み返してみたりしてます。本編の方はそんなに好きじゃないんですが、短編集がすごく面白い! なんというかローカルっぽいというか同人っぽい作風が楽しい……。根っからのオタク体質ゆえでしょうか?w アニメの「フルメタルパニックふもっふ」(「ふもっふ」は短編を読んでる人にはわかる、もとい読んでないとわからない)もぜひ観たいのですがそんなお金はどこにもない……ということで^^;

最近読んだ本……

 ちょっと最近帰れない日が続いたのですが、久しぶりに帰れたので更新〜。
 「のだめカンタービレ」既刊全部(1〜13)、よしながふみの新刊「大奥」、「撲殺天使ドクロちゃん」6巻、「かりん増血記」既刊。時間ないとかいいながら結構読んでるかな? やはり読書は生きがいなんだなぁ感じる今日この頃です。