親心初心者

日に日に大きくなる娘を見ているといつでも幸せになれる
でもその幸せと同じくらいの反動で
この小さく呼吸する胸がいつ止まってもおかしくないと
ありえないと思いたい恐怖が頭をよぎる
カメラに収まりきれない思い出をつめこんで
少しでもこの一瞬を忘れないように

連休

sentarow2006-05-09


最初の三日は家でまったり&普通に買い物とかでした。
その後ダンナの実家に二泊三日。ダンナの地元の友達たちと飲み会。いつもながらになじんでいるマツガミでした。
土曜は友達夫婦と水族館へ。連休中だけあってすごい人混み!でも娘は楽しめたみたいです。そのあと名古屋で友達らと飲み。
日曜はさいごの連休なので家でまったりしました。
あっというまのゴールデンウィーク。二度も飲みに行けて楽しかった♪

いないいないばぁ!

最近やっとこさ娘がいないいないばぁを会得しました。
言えるようになった娘語録
・あいあーい(バイバーイ
・いしいし(よしよし
・あちち
・ないなーい、あっ!(いないいないばぁ!
・いしー(おいしー(ただし意味は分かっていない
・ちち(父
成長したなぁ。

花見してきました

sentarow2006-04-10


少し風が強かったけど、花見日和でした。
桜が満開でね〜あぁ姉さんが笑ってるなって思ったよ。
ただ、娘がうろちょろするもんだから目が離せなくて
あんまり飲み食いできなかった・・・お手伝いしなきゃなーと思うのだけどなかなかできずに任せっきりでごめんなさいでした。写真を撮ろうと思ってデジカメを持って行ったのですが、取れたのは余裕のあった最初の方だけで、途中からは娘で手一杯でデジカメのことなんて忘れてました。
毎年このメンツで花見してるけど、花見はね〜いいね〜。みんな花なんか見てないとか言ってるけど、私はちゃっかり見てますよ。満開の桜がほんわかピンクで暖かい気分になるんですよ。まあぶっちゃけ川沿いで肌寒かったけど。
今年もいい花見になりました。来年もこうやってみんなと集まれますように!!

25才になりました

3/11が誕生日だったんですが、なんですかね、ええとダンナが私の誕生日に、ステキな店を予約しようとして予約がとれなかったということ以外はなんにもありませんでした。そこまでしたのなら祝えよ!

25ってのはなんかの節目のようなかんじですね。今までは20〜24の分類に分けられていたのに、これからは25〜30に分類されるんですよ。やだなぁ。そして着々と近づくおばさんの陰・・・・・宣誓!私は年齢に逆らって若くあろうとすることを誓います!
あ、でも見た目無理無理な若作りは嫌いなのでしません。

ダンナの実家から帰ってきました。

sentarow2006-03-06



土曜日のお昼に到着したら、家の中にはひな壇が!!!!

買ったのかぁぁぁぁあああ!!!

何も聞かれなかっただけに衝撃が大きかったです。そのあと家族で、とってもらったすしを食ったのですが、呼ばれて来たダンナの弟がすごくはた迷惑そうにしていたのが印象的でした☆そんで土曜の夜は娘をお義母さんに預けて、ダンナの地元の友達と飲みに行ったのですが、私毎回すげーとけ込んでるけどいいのかね!と思っていましたけども、男五人の中で女一人で、みんなでにちゃんとかVIPとかの話で盛り上がってるとそんなことどうでもよくなってきました。二人くらいミクシやってるって言ってたしな・・・・なんてネット臭いんだ私の私生活。