懐かしさ

そういえば行ってなかったと思って幕張豊砂へ。綺麗だったけどあの新習志野の上下交差する部分に開業したせいかホームも上下に分かれてて不便だなぁと。あとわかっちゃいたけど免許センターとかビル群から遠いから本当にイオン専用感がすごい。棚ぼた的にラウンドワンが近くになったのすごい。まあアミューズメントコーナー減ったからもう魅力が低くてアレだけど。

作戦

最近無性にゲーム作りたい。動画作りたい欲と同じく何年かに1回くらい欲が出てくる。以前はこの令和の時代に誰も得しないHyperCardで何か作った気がする。今度はモダンな環境で何か作りたい。最近は組み込みとかモバイルとかあまり触れる時間減ったからそのへんも面白そうかな。

今回特にひどそう

要件定義がふわふわしてる状態だけどどうしようもないから次の工程。手戻りあってもさゃあない。でも今回は何するにしてもリードタイムが掛かりすぎていらいらがやばい。旧態依然のザジャパニーズな案件すぎる。

そんなこんなで体力より精神がすり減りそうな日々なのでいろいろ積んでるゲームやりたいけどそんな余裕がなくて。日々の音ゲーも億劫になってくる。わたゆりアニメ、かわいいが溢れてて良さそうなのでこれからも楽しみ。とりあえず心の回復できそう。

サードパーティアプリ

ついったーのサードパーティアプリが次々終了してる。新しいプランだと個人はもちろん企業でもまともに払ってまでサービス継続したいところ少ないだろうな。どう収益化するかはそれこそずっと何年も言われてて徴収が難しいと言われ続けてたけど、さすがにここ最近の流れは良くない感じ。情報が分散するの良くない。効率的に情報が得られて簡単に発信できて簡単に拡散できるプラットフォーム。