一点差勝利

今日の先発は山口。しかし初登板とはうってかわって、見事な壊れっぷりをみせる

しかし今日は一日2得点で打ち止めの純国産打線が奮起。カープ投手陣を攻め5−5の同点に。

試合は8回一死満塁から、石井のセンターへの犠牲フライで勝ち越し勝利。4連勝を挙げた。

・・・

なんだ、黒い球団も勝ったのかよ〜

復活! ブラウン・シフト?

えへへ〜

いくら「ゆったり」と更新するとかいってもねえ〜

4箇月ぶり!だってさ

今日はTVKで、横浜戦みてました。

あと放送時間が10分くらい長ければブラウン・シフト生で見れたのになあ。

でもワイルドピッチでサヨナラ勝ち!キャッチャーの後ろに1人置いとけばよかったのにね。(ルール違反)

前のブラウン・シフトの時もワイルドピッチで負けたとか、負けなかったとか。
やっぱりキャッチャーの後ろに・・・

土肥好投!6回1失点

 横浜6x-3オリックス

 横・土肥/オ・セラフィニ

 今日は土肥が6イニングを1失点。最近先発陣が好調ですね・・・開幕が楽しみです。WBCで多村・金城・相川が居なくなったのにも関わらず6得点。WBCが無かったら見れなかっただろうなぁ・・センター西崎とか・・・

三浦好投!OP戦4連勝

sh2dman2006-03-18

 横5x-1西武
 横・三浦/西・ギッセル

 試合が動いたのは2回。古木の左への当たりを栗山が後ろにそらし古木は一気に3塁へ。これで1点を先制。この回ファーストの連携エラーと死球もあり、一気に4点を先制する。

 先発の三浦は7回を投げきり、炭谷のHRのみの1失点に抑える好投。試合は5−1で横浜が勝利した。横浜は4連勝。

 ・・・
 
 今日が2006年初観戦。休みということもあってか球場は超満員!(1塁側の内野)今日は代打・万永もあったし、サード・石井琢もみれたし、9回からはキャッチャーマスクにローズ・・・(斉藤俊)どーいうまちがえなんでしょー???

 しかし今年の横浜はよく走る野球ですね・・・

3/15,7発の競演!乱打戦を制したのは

 横浜10x-9オリックス
 横・那須野/オ・金子

 試合は初回から動いた。先発・那須野はいきなり中村・清原にアベック砲を打たれ、いきなり失点。更に3回に2点、4回にも連打を浴び、4回12安打8失点(自責7で)敢え無く撃沈
 横浜は8−9と一点差に迫った9回、村田のサヨナラ2ランが飛び出し逆転勝利。7発ものホームランが飛び出す激戦を制した。

 ・・・

 少しはFM砲のことも評価してください・・・
 *[横浜]3/16,連打で連勝!
 横浜4x-2楽天
 横・ベバリン/楽・青山

 今日の先発はベバリン。2回、楽天打線に連打を浴び1点を失うものの、その後は持ち直し、5回まで失点1で投げきった。横浜の反撃は4回、楽天・青山を捉え3点を入れ反撃。2番手加藤が3イニングを1失点で投げきり、吉川が締めゲームセット。

吉見5イニング1失点・そして古木が

 横浜−1ロッテ

 横・吉見/ロ・小野

 3日から勝利のない横浜。今日の先発は今年こそローテに食い込みたい吉見。オープン戦では前の登板で6イニング無四球無失点の投球を見せ、現在防御率1.00という神掛った成績。今回もとばしていきたい所だが、初回に失点。しかし、今年は何かが違う吉見は安打を打たれつつも1失点で5回を投げきった。

 今日は打撃陣も光っていた。オープン戦中、チーム打率.223、パワー不足で弾切れ純国産打線の様相を呈している横浜だったが、2回に同点にするとその後も着実に得点を重ね、5回終わった時点で点をたたき出す攻撃を見せた。走塁も好調で吉村2、種田1とそれぞれ盗塁を決める結果となった。

・・・

今日は古木村田が猛打賞だったんですよねえ・・・

ベバリン登板!結果はシーン・・・

 横浜4−5x広島

 横・ベバリン/広・大島

 今日は広島にてカープとオープン戦。我がベイスターズの先発はヤクルトで先発として活躍した、ベイスターズキラー、ジェイソン・ベバリンベバリンは3回3失点とベイスターズキラーとしての実力を発揮する。・・違うよ!きっと実戦での登板が久しぶりだったからだよ!・・・そう思いたいのです。

 試合はその後秦が廣瀬にホームランを打たれるが、6回に鶴岡の2ランが飛び出し、同点までもつれ込む。しかし岡本が嶋に勝ち越しアーチを打たれて敗北。