週末

三連休が終わろうとしている。


今回の連休はまあまあ(点数でいうと75点くらい)の過ごし方だったように思われる。


土日は下諏訪に行き、神社、石仏巡りをし、温泉にたんまりと浸かってきた♪
石仏は岡本太郎が絶賛し通り、何か次元というかそういうものが違っていた。
旅館の飯は内陸ということもあり、虹鱒、鯉、馬刺し等土地にあったモノを食し満喫した。


月曜が休みだったのは非常にでかい。洗濯・掃除・クリーニングを済ませ、ゴルフの打ちっぱなしに行きちょっとだけまた上達した気になった。
しかし膝がどうも芳しくないので、脚部の筋トレに励もうと思う。
夏は日焼けと筋トレをガチガチやっていこう!!!

ふぁ〜

 よく寝ました。


 ようやく配属も決まり、平日は忙殺されそうです。(あくまで精神的に)
同期もあまりノリがよくなく、飲み会は期待ゼロである。

土日を有意義に過ごすために、目標を立てようと思う。

1、ゴルフ
2、酒
3、勉強(税理士、簿記etc.)
4、掃除
5、先一週間and一ヶ月and将来の計画を立てる、およびその修正
6、読書

2,3,4,5,6は確実にすべき行動とする。

人生あっという間に終わってしまうだろう。
自分の見解では人生死んだ時に生きたことの価値が決まるだろう。その日に後悔しないよう研鑽したい。


最近本当に酒に弱くなった。肝臓がぶっ壊れているのか・・・
あまり飲まなくても次の日二日酔いになり、吐きそうになる。本日も胃液を放出。

怠け

ここ数日間いろいろ怠けてます・・・


これから切り替えます。今書いているこの時点から切り替えます。


とりあえずタバコを吸います。12月は禁煙月にしたいと思ってます。あくまで希望だけど。そんで初蹴り終わったら解禁かな♪

現代のTV

 いつの日かテレビを観ていると、常識クイズみたいな番組がやっていた。
中学生レベルとのこと。

 そんでタレントの皆さんは面白おかしくやってくださいました。どちらかというと出来た方を讃える(常識だから讃える必要はないが・・・)よりも、出来なかった人にスポットをあてていた。バラエティ的にはいいけど、最近の天然系(悪く言えば非常識)の芸人の流行に乗って、ゴールデンタイムに放送すべき内容だろうか。

 これは子供に影響があると感じたのだが、僕の考えるフローはこうだ。

TV放映→子供鑑賞→子供:間違えることは注目されるor非常識でもいいんだ→…→学力低下

学力がすべてではないけど、TVで学力低下への批判をするくらいなら、TV側も考えて放送すべきだと考える。


以上つまらない批判的な文章でした。最近説教じみてて親父の仲間入りです♪



話は全く変わりますが先日のエリザベス女王杯はなぜウォッカ出走除外だったのでしょうか・・・?あまり競馬に詳しくないですがダービーは観てました☆何よりも牝馬にしてこの名前がいい。

TOEIC

を受けようかと思う。1月あたりに。なんとなく。


はっきりいって英語は苦手です。というか言語が苦手です。そりゃセンターでも国語出来なかったですよー


そのままTOEIC=英語力ではないと思うけど、いい点取れれば自信にもなるし、英語が好きになれるような気がする。

ということで、励みます。

今日の選手宣誓でした。

@ドトール

本日私は、ドトールに行きました。

するとサラリーマンのような方が黙々と某ポータブルゲーム機を一心不乱にやっているではありませんか。午後2時くらいに。2時間くらい。

まあそれはいいんですけど、社会人大変ですから。息抜きも必要です。
問題はそこでゲームかよ、ってこと。

私もゲームやらないわけじゃないし、みんなでやるゲームは面白いからなんとも言えないけど、ただ他の事したほうがいいなと。人生短いぞと。新聞読め、とまでは言いませんが。

そもそも新聞読んで日本、世界の事知って、知識を付けてそれは何かになるのかな。と思ったりもする。最近よく新聞は読むけど、ただ興味があるからかな〜非常識人と思われないためなのかな。社会人として必要なのかな。

結局自分の出した結論はこうです。
脳トレです。今まで小、中、高校で学んできたことと一緒ではなかろうかと。

以上内容のない、そしてまとまりのない本日の感想でした。