やっとこさ

shingoshingo2009-11-29

重い重い腰をあげ、酒場をオープンできる次第となりました。
お花もたくさんいただき、「そのたんびに高くつくやんけ!」と文句を言われながら。
あんまり土地勘のないところですが近所に公園もあるしタイトルもこのままでええか、と。
小さい店ですがまた音楽と会話とが絶えない酒場になるようにがんばります。

圧勝。

ま、とーぜん勝ちますわな。4−0の完封。気分よく二年ぶりに師匠んとこへ。おっつぁんは変わらず元気いっぱい。よかった。刺身はハゲの身、肝、卵と初鰹。美味い。ホタルイカの沖漬。当たり前ながら自分でお作りになられたそーで抜群。それにしても師匠、年々若くなってる気が…ごちそうさまでした。

伝統の一戦。

shingoshingo2009-05-04

新しくなった甲子園球場へ。チケットをいただいたので魚屋と行く。ヤツは甲子園に行くとタイガースファンに変身する癖があるが、今回はジャイアンツファンに徹底せよと厳命して球場入り。キレイになりましたなあ。蔦がなくなったのはちょっと残念やけど。

NO MUSIC NO LIFE

shingoshingo2009-04-26

二年ぶりにライブしました。やはり音楽は最高。お客さんと一体になって最後は馬鹿騒ぎ。Rも最高のノリやったしプロとのセッションも経験できたし、得るものの大きいイベントやった。またこのメンバーでやりたい。パーカッションのマッサン、ボーカル今ちゃん、ギターナカハラに感謝。

一年ぶりくらい?

shingoshingo2009-04-08

「ふる里」のうどん。出汁の美味さはあいかわらず。スタッフのおねーさん方も衰えを知らずまったく変わらず。ゲソ天の大きさも変わらず。世の中には変わらないものがありますねぇ。

お花見@2009

shingoshingo2009-04-06

今年もいつもの公園にて。誕生日ウイークのため、呑みすぎのまま毎年のことながら昼酒に酔っ払う。しかし唐揚げ4キロは大人8人子供4人でも食い切れる量ではないことを確認。焼鳥屋T、はりきりすぎ。雨男の魚屋、パワーがなくなってきた。歳やね。しっかり晴れたもんね。気持ちよく呑んだ春の日。