アイドルマスターRadio For You! 公開録音イベント 結納〜you-i know〜

結納式行ってきました



起きたら昼
開演は4時…あれ?電車で行くと地味に間に合わなくねぇ??
仕方がないので車で出発。実は寝坊したのは結果OKだったわけですが…

今日は風強すぎるなぁと思ってたら中央線が止まってるw
電車で行ってたら確実にアウトだった気がするぜ
着いたらなんか公録で使うアンケート募集してたので
書いてみた。読まれなかったけど…orz


公録では実際にL4Uのプレイが見れましたよ
プレイは全部easyでした。つまりコール。

曲はrelations、9:02pm (ver.remixA)、ごまえー
プレイしたのはミンゴス、まよちょん、中村先生の順番。
リレのコールで普通にPPPHどころ警報まであるとはwwww
09:02はさすがにオタ芸はいってなかったので安心しました
ごまえーがイチバン難しいとのこと
結果はミンゴス120%位、まよちょん120%位(フルコンボ)中村先生0%
先生、音ゲーで連打は厳禁ですってばw
とりあえず来週は有休取る準備して待ってます






以下、適当に公録での出来事


・はじめにゲストのひろりんと神が登場、「仲」「人」の扇子を持って。
 仲人は夫婦がやるので真の妻はりっちゃんですよ。


ミンゴス可愛いよミンゴス これはオレの主観


・「癒してFor me」でミンゴスに変態と罵られる・・・どう考えてもご褒美です!投稿したP、GJ過ぎる


・ガミP登場、速攻で変態コール。


ミンゴスと中村先生が百合ん百合ん。この二人は結婚すればいいと思うよ


・まよちょんは相変わらずの天然&噛み噛み 可愛すぎます…


・ハッピバースディちーちゃん!ぺったん! くっ!  毎度毎度ながら胸ネタが多すぎると思うんだ・・・


・歌はまっすぐ(ひろりん&若林神)とFour(you-i)とShiny Smile(全員) 
syinyはホント神曲だと思うんだ…あと、中村先生の歌はホント上達したなぁと感じる。



ちなみに時系列はほぼ適当。


次のイベントが楽しみです

Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY 予約


ゆかりんイベとの兼ね合いでできれば大阪狙い(取れればどっちでも良)でケータイ握りつつ
PCで某所より予約ねらってる人の状況見ながら。


ダイアルしてたら休日が終わりました…orz


全然繋がらん。とりあえずバースデーソングはもう少し体制考えた方がいいだろ絶対
6時間で予約できた人が東京、大阪あわせて捌いたのが約1000人って意味が判らないんですが
オペレーター対応らしいけど回線少なすぎる。予約日が3日間なのはこのためかな?
ぴあで一般販売もするらしいけどいっそ優先予約とかやらないでぴあだけで販売した方が良かったと思う
とまぁ、取れなかった人間の愚痴ですがね…まだ残ってるから一応昼休みとか休憩中に電話しますけどね
無理だろうな…あーあ、ヤフオクしかないのかなぁ

マスア07、08





土曜日にようやくゲット・・・長かった…ホント長かった
さすがに抜け出して買いに行く暇も隙も無かったorz
まだ全然トークを全部聴けてないので感想は後で。
とりあえず二人とも新曲はガチ。泣ける…

田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way * 福岡


プロデューサーさんっ!福岡ですよ!福岡!!
去年の5月以来。言うまでも無く去年もゆかりんのツアーでしたが。
去年は雨で今年も天気が不安だったけど雨は降らず。ヨッシャ!


いつもの3人で9時45分の飛行機で出発。
飛行機の中では全力で眠ってました。だって飛行機怖いんだよ!
あの離着陸のときの浮遊感が気持ち悪くてダメ。あと高いトコが本当に駄目。
観覧車に乗るくらいならジェットコースターに乗りますよ。


11時くらいに福岡着。
ホテルのチェックインが3時と時間があるので荷物だけホテルに預けて
フラフラと。ヨシミツさんの案内でラーメン屋に。
地元の人しかしらなそうな店でした。安くて旨かった。
辛し高菜がウメェ


猿田彦神社でライブ成功祈願。
終わったあとに来てる時間は無いので御礼参りはできないけど
次のツアーで来れるといいな…
千早駅のキーホルダーを買おうとしたけど千早駅だけ売り切れで俺涙目www
ツアー前に浮気するなって事ですかね?
あと、天神駅高橋名人発見。


会場着。Zepp Fukuokaはヤフードームの隣なのね。
オールスタンディングのライブは初めて。
しかし、階段のピンク色の集団が集まってる図はシュールすぎるw

会場入って場所確保。割と良い位置取れました。
まったりしてると会場前のアナウンスの「自重しろ」発言。
ほんとゆかりんは歌が良いだけでなくトークで笑わせてくれるのが好き。
MC聞いてるだけでも満足できるってのはすごいなぁ。
他のMCだと7の人とのちゅーしてもいい発言。ちょwww
福岡の話題。「みんな馬鹿の一つ覚えみたいに大宰府ですよ」
大宰府は去年行ったから今年は行ってないぜ!
めろーん新技「エアめろーん」。ってこれあるとステッキお役御免ですかw
セットリストはSSD→MLGに戻ってJelly Fishはそのまま。
横浜で発表があった武道館ですが、日程が決定。


3/28(金)

平日しか取れなくてゴメンナサイってゆかりんが言ってたけど
平日なのは忠誠心を試されているということなのか…?
いや、最悪仮病を使ってでも休みますけどね!


最後にダブルアンコールでYOUR EVERをみんなで合唱。軽く泣いた。


ツアー最終ということもあって開演前のアナウンスがゆかりんだったり
ダブルアンコールがあったりで非常に楽しかった。
願わくばまたツアーで福岡に戻って来れますように…


終了後はホテルへ一直線。軽く乾杯して温泉入って、3人でまったりツアーの
話をしながら酒を飲む。気がついたら部屋でも跳んでましたw
楽しいねぇ。


2時くらいに眠った。で、問題はこの後。


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれはベッドで寝ていたはずが目を覚ましたら 風呂の中で寝ていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
夢遊病だとか寝相が悪いだとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…(AA略



ちなみに2人の証言によるとベッドの横でも寝てたとか…意味が分からん!


チェックアウトの時間までまったりして
空港でお土産買って帰宅。疲れました。

チャイナとスマッシュコート


チャイナ服最高!なんだこのエロさw
ミニなのにスリット深すぎだろ!
久しぶりに箱起動して千早だけオデ受けてPV見ました。
30週現在55万。Aまで行けるかな?でもコミュあんまりやってないから
ラストがキツそうだ…。
でもなんでこんなにテカってんだろ?
チャイナって実際見たことほとんど無いから分からんが


ああ、もうホントにバンナムは変態だな(褒め言葉)



なんかスマッシュコートアイマスキャラ参戦とか




春香「無個性の境地!」
やよい「うっうー、わたしのうっうーは108式までありますー」
雪歩「その打球…埋まるよ」
伊織「伊織ちゃんの美技に酔いしれて頂戴!」
あずさ「はいでー!ビッグボインサーブ!」
亜美「なら、ダブルスで行くよ(双子的な意味で)」



こうですか?分かりません!


なんかナムコの策略にハマってる気がするって前からか…
でもスマッシュコートも箱ででるようなので多分買う。

ファンクラブイベント2007


●2007年10月28日(日) 渋谷 C.C.Lemonホール
●2007年11月03日(土) 大阪 森の宮ピロティホール


さて、今年はどうしようかな。前回大阪も申し込んだけど
行けなかったから今回はおとなしく1箇所にしとくべきかな?

まだ日にちあるし考えてからにしよう