室蘭焼き鳥

登別から、この日の宿の室蘭へ。お目当ては室蘭やきとりーっ☆

ご近所・洞爺にお住まいのMさんがわざわざいらして下さった。1時間とか待たせてゴメンナサイ。ありがとうございます!

豚だけど焼き鳥!

ホタテがゴロリ 

カニサラダ」。てゆか「カニとレタス」ですねわかります
 ししゃも鑑定士によるとカペリン
 ビール部活動

  • 豚串キライだけどここのはほんと美味しかった!
  • 温泉効果バツグンで、お酒のまわりが爆早
  • 飛び散るグラス
  • グロッキーになるダンナさん
  • しかししっかり閉店まで居座ります
  • ホテルに帰っても飲み直し
  • 寝たの2時

楽しい1日目、楽しいお酒でした!いもてんも美味しかったーっ。

登別

高速道路を千歳から一路、登別へ。今晩はここで温泉に入ります。
車を降りた瞬間、硫黄のかほりがお出迎え。くさっwww嫌がおうにも高まる期待。

いやー390円すごいー。お湯が濃いっていうか重いって言うか。
岩風呂の岩がなんかガビガビしてるよー?って思ってよく見たら、全部湯の花(笑)。岩がサンゴ礁みたいになってた。温泉のグレート・バリア・リーフやー!

湯船の中でもの思いにふけるのが趣味ですが、ここでそれをやると立ち上がれなくなりそでした。待ち合わせ時間より少し早めに上がったら、男子組ももう上がってたw

お風呂上り、銭湯近くのセコマ(wikipedia:セイコーマート)。道産子のソウルドリンク・カツゲン(wikipedia:カツゲン)に惹かれたけど、この後のビールに思いを馳せる私はガマン。すっかり汚れちまったな…(肝臓が)

旅してきました

GWはわがふるさと・北海道へ旅行してきました。わたしと旦那さんと友人M氏&D氏の4人旅行。JALのバースデー割が復活、なおかつ同行者が5人までおkという太っ腹っぷりになっていたので使いました。前のバースデー割は2人とかじゃなかったか?ひとさまの会社の事ながら、大変な時期ですけど大丈夫ですか…と言いたくなってしまいます。しっかり使ってるんでアレですけど。

関空まではD氏の車・Hンダインサイトで。車で関空まで行くのは初めて!遠いわ。

旅のお供のモモちゃんです。

さて。今回の旅のスケジュール。

みじかい。わざわざ北海道まで行くのになにこのみっしり感。予約に出遅れて、ちょうどいいバースデー割の座席が取れなかったのですよ…
何がつらいって、毎晩深酒する気満々なのに、毎朝極度の早起きを強いられるというのが。最終日なんて札幌駅を6時出発です。ジーザス…

気流の乱れでそこそこ揺れながら新千歳到着。空気がうまい!さて、お迎えバスに乗ってレンタカー会社へ移動します。

効いた

家庭内のくだらんモヤモヤやGW旅行のモヤモヤ+女子日前のアレでアタマんなかモヤモヤになったので、携帯をわざと家においたまま(=誰とも連絡取れなくして)昼間にふらふらと街まで行って喫茶店に入って「おやじ、ケーキだ」(※脚色してます) てやった。
ふだん、甘いもの食べないのにね…

いつもならコーヒーを頼んじゃうところ、今日はなんとなく目に入ったハーブティにしてみる。昔は、例えるならカツオにとっての花沢さんくらい苦手だったハーブティ。最近はなんだか好きになってきてた。

デトックスブレンドとかいうハーブティ。
毒、出てくれよー。

で、モリモリケーキ食ってはぁ美味かったってリセットして家業に帰ったらお腹まで大リセットですよー!なんじゃこれー! 漏れの腹今ガンコどころの騒ぎでないド便秘なんだけどさー! 便秘薬3倍に増やして飲んでも効かないんだけどさー! いっぱつで効くってどういうことなの?!ハーブティこわい。(褒めてます

さっそく同じブレンドをネットで探してまとめ買いしようとしているよ。
君をわたしのお腹の自衛隊に認定する。

ここまで見てきて

第二部、Ryoma the Adventureに入ってからの龍馬さんがヒーローオーラに包まれていてまぶしいです。大阪の大立ち回りのシーン、以蔵を諌めるシーン、松平春嶽公に会いに行くシーン…反則なくらいかっこいいし。後光差してね?このドラマは主役の龍馬にからむ女子が良く出てきて、みんなが龍馬を好きになるっていう少女漫画な作りなんだけども、その意味で龍馬がちょっとやそっとの男前じゃ話にならない。見てる方がイラッとしない、ぐーのねもでない男前の福山氏が更に脚本と演技力に恵まれてかっこいい龍馬になっちゅー!(似非土佐弁。)テンション上げながら見てられてほんと嬉しいです。
で、今週第16回。弥太郎とゆかいな岩崎家シーンが無くてしょんぼり。可愛い子犬モードな以蔵シーンも無くてしょんぼり。どんどん表情も言うこともドス黒くなっていく武市先生にわくわく。すっかりテロリストの表情です☆いいぞ大森、もっとやれ!勝先生は、悪くない気がした(笑)。大泉洋@饅頭屋がハマリ役すぎて笑う、とか。商家を本家に持つ龍馬、饅頭屋、そしてこれからの弥太郎。このドラマの中で今のところ先の日本を正しく見る能力のある人物が持っているのは揃って「商才」のようだ。とか。あともう3週経つけど、田中泯さんの吉田東洋さまにお会いできないのが未だにさびしゅうございます…

どうみてもドラゴンが燃えてますありがとうございます

ハトプリって親世代ホイホイの小ネタを良く仕込んでくるよね。今日の酒井兄弟も黄色いジャージでヌンチャクでカンフーとか。思わず目頭が熱くなります(懐かしさと微妙さで。)
二人の技もちょこちょこ増えてるのね。だいばくはつー!が好きです。