とりあえず

本日付でブログはhttp://d.hatena.ne.jp/shiotanikingdom/に移転します。


ぶっちゃけまだ書ききれてない部分があるので、それに関してはこちらでこっそり書いて行こうと思います(逝け)


懲りずにHPをこっそり鋭意製作中だったりします(−−;
まぁ、HPの方向性はあんまり決まってませんがね('A`)b
あくまでも個人的なHPの予定(予定は未定)です。はい。

10月から

   n      移 転 し ま す      n 
 (ヨ )                  ( E) 
 / |   ∧_∧   ∧_∧   | ヽ 
 \ \/( ‘相‘)/(メ `塩´)ヽ/ / 
   \(uu     /       uu)/ 
    |        ∧         /



いきなりですが10月1日を目処に下記のアドレスにブログを移転しようかと思います。
http://d.hatena.ne.jp/shiotanikingdom/
当ブログへリンク貼ってたりアンテナに入れている物好きな方は10月以降で構わないのでリンク先の変更お願いします。


ちなみに今月一杯はこっちで更新する予定ですよ。ええ。
あと、長いこと更新してなかった残塁球団の試合結果も近日中に更新します。はい。

買ったお(^ω^ )

アイスブルー(箱)とお料理ナビ

親が欲しいと以前話していたのでニンテンドーDS Lite本体をとうとうトイザらスで購入しちゃいました。
まぁ購入前から色々とネットで情報収集しましたけどね(^^;


ちなみに本体と同時に購入したのはしゃべる!DSお料理ナビです。はい。
自分自身は欲しいソフトがコレぐらいしか今のところなかったので。


世界樹の迷宮が出れば購入する予定だけど、ちゃんと10月に出るのだろうか・・・('A`)
未だに発売日の情報が出てないみたいなので不安だなとorz
まぁええことよ。

そろそろ

ブログの更新再開するかなw
暫くブログ放置していて正直スマンカッタorz


ボチボチ放置していた間のSKの試合結果をまとめようかと思います。はい。
試合結果の更新は明日以降になりますがorz


ちなみにmixiは毎日携帯からログインしてたけどね(逝け)
でも、mixiのコミュは放置三mうわなにをするあwせdrftgyふじこlp;@
しおたにゆにはしんた゛ なむ


しかし、塩谷ユニと名乗ってるけど村田ユニ作って横浜の試合で着だしてるのでちと微妙な感じなんですけどね(−−;
HNはいまのところ塩谷ユニで固定するつもりです。はい('A`)b

さらば家本劇場

家本主審に研修1カ月=Jリーグ


 Jリーグ1部(J1)は12日、東京都内で実行委員会を開き、判定基準が問題視されている家本政明主審(33)に対し、日本サッカー協会審判委員会が1カ月の研修を課したことが報告された。
 家本主審は6人いるプロ審判のスペシャルレフェリー(SR)の一人。今季のJ1で14試合を担当したが、8月30日の鹿島−名古屋戦での判定に一貫性がなかったため、事実上の休養処分を受けた。松崎康弘審判委員長は「研修は積極的に立ち直らせるためで、1カ月後に適性を判断する」と語った。
 実行委ではまた、来年のJ1、J2日程について、テレビ放映の形態が変わるため、今季までの土曜日7試合、日曜日2試合の割り振りを変更する方針が示された。 


[ 時事通信 2006年9月12日 19:01 ]



朗報キタコレ


さよならイエモッツ
もう帰ってこなくていいよ。
家本劇場は正直懲り懲りだと前々から思ってたので悪しからず。
ただ、遅すぎる処分&甘い処分と思ってますが(^^;


ついでに1ヶ月と言わず1年いや100年ぐらい研修していてもいいよ。うん。
というか、帰って来ない方がチミのためだよ。絶対。
これで魔の家本ルーレットを回避できるといいけど・・・('A`)




Jを知らない人へ
 僕らのイエモッツはこんな人だよ(いってやったいってやった)

IEMT伝説 第2版


〜J1〜
2005/L07 横浜 1 - 2 大宮   □02■0 大宮に微妙な先制PK、横浜に帳尻の同点PKをプレゼント
2005/L19 柏.  1 - 2 千葉   □09■2 巻に2枚目の黄紙を出すも退場させず試合続行。数分後第4審判がアピールするまで気づかず、巻はシュートまで撃つ始末
2005/L22 横浜 2 - 2 名古屋 □06■1 後半ロスタイムに古賀が中澤を引っ張ったとしてPK(同点G)。古賀は黄紙2枚目で退場
2005/L29 浦和 3 - 2 川崎   □10■1 浦和に謎のPK、川崎のゴール取消。都築の戸倉への報復(殴った)で都築に黄で戸倉は赤。「何か」by関塚監督
2006/L09 清水 2 - 1 浦和   □10■2 前半微妙なPKで1点差に。その基準ならPKになるべき後半の三都主倒しはシミュで黄紙。坪井の黄紙2枚目に気付かず。試合後にも□2■1
2006/L16 大分 1 - 1 川崎   □05■2 上本の肘打ちを見逃す(その後副審と協議し2枚目黄紙で退場)。関塚キレてベンチ蹴る→退席。試合後両サポから合同ブーイング
2006/L21 鹿島 2 - 1 名古屋 □11■2 カードの乱舞。鹿島の決勝点はあまりに不可解なPK。CKをGKと間違えるなど、相馬氏も苦言を呈す
相馬氏のブログ:ttp://somanaoki.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_caad.html


〜J2〜
2003/05 大宮 1 - 1 札幌 □06■1 先にボールに触れた今野に意味不明の一発レッド
2004/01 札幌 2 - 2 甲府 □04■1 ボールボーイが返球に手間取った事に対しGK藤ヶ谷に遅延で黄紙。意味がわからず首を傾げ両肩をすくめたら更に2枚目黄紙で退場
2005/16 鳥栖 0 - 1 草津 □06■0 鳥栖のPKをFKにする判定変更、事情を確認するため駆けつけようとした潤之介(主将)が一言も発していない10mほど手前で異議の黄紙
後半ロスタイム、足がもつれ自分で転んだ草津・高須にPK判定。 その上、離れたところにいて何ら関与できない鳥栖・八田に黄紙(後に修正)
画像付き解説:ttp://jef.oops.jp/jefblog/archives/000574.html


〜その他〜
2006/03/26 デンソー杯(大学日韓戦) □08■0 数々の判定を巡り、韓国選抜が試合中に一時ピッチを引き揚げる前代未聞の騒動



ある意味、凄いよねイエモッツ
人間が審判するから誤審はつきものとはいえ、不可解な理由で紙出しすぎでしょこの人。
なんでもかんでも紙出せばいいってもんじゃないよ。うん。
というか、なんでこんな黄紙赤紙を乱発する人がスペシャルレフェリーなんだろうと疑問に思ってたり。
他にもヤバいスペシャルレフェリーいるけどね('A`) ジャスティストカ、ジョージトカ・・・


これでイエモッツが更生すればいいけど、絶対無理に100ペソw




mixiからの転載+修正&追加文でスマソorz

旅行中のまとめ

27日対ロッテ戦

SK−コアラのマーチ(釜山・サジク)
勝:雨野
負:釜山サジク野球場
※“降雨ため雨天中止”とも言う



試合中止ktkr
まぁ雨とかで中止になるのは仕方ないけど、後の日程が怖い希ガスorz




29〜31日対LG戦

翼竜−双子(仁川・文鶴)
勝:雨野
負:文鶴野球場
※降雨のため雨天中止だったりする


残塁打線5−1LG打線×(仁川・文鶴)
勝:関取(6勝5敗)
負:シム・スチャン(9勝6敗)
本:パク・チェサン(2号ソロ)、パク・チェホン(17号ソロ)


×爆炎投手陣5−11暴力双子○(仁川・文鶴)
勝:チェ・ウォンホ(3勝4敗)
負:かつて油揚げが出ていた男(7勝3敗)
本:イ・ビョンギュ(7号2ラン)、キム・ジェグ(3号ソロ)



SKオワタ\(^o^)/な臭いが・・・。
まぁええことよ('A`)
1勝1敗なのがせめてもの救い名様な錯覚がするし(逝け)


さてと帰るか(意味不明)
|樹海|λ.........トボトボ

The 草野球

懲罰交代させられた人

翼竜4−3虎×(仁川・文鶴)
勝:元劇場主(6勝3敗13S)
負:灰色歌手(11勝11敗)
S:㈱(1勝2敗13S)
本:パク・キョンワン(12号ソロ)、チョン・ギョンベ(3号2ラン)



灰色歌手とユンちゃんの投げ合いでスタート。




2回裏に、パク・キョンワンの2323ソロムランで残塁球団が先制。




しかし、3回表に国民的右翼手と呼ばれているイ・ジンヨンがフライを後逸してノーアウト・ランナー3塁のピンチにorz
続くキム・ウォンソプがレフトへきっちり犠牲フライを打って同点に。
今日も元気に野手が投手の足を引っ張ってますが、SKワイバンズにとってこんなものは仕様だったりします。はい。
泣いても仕方ないしね(遠い目)




4回裏、残塁打線は1アウトからパク・キョンワンのヒットで出塁する。
次のイ・ジンヨンがライトフライに倒れて2アウト。
チョン・ギョンベが3号2ランを打って突き放すことに成功。




5回表、この回の先頭打者にデッドボールを食らわせると次のバッターに打たれたところでユンちゃんからキム・ギョンテに交代。
出てきてさっそくバントヒットで満塁のピンチにさせる('A`)


ゲッツーコースのショートゴロをファンタジスタの暴投チックな魔送球で2塁封殺だけにするイリュージョンを展開。
その間に1点献上。まぁこれはちょっと仕方ない気もするけど(逝け)
アレが暴投した時に相手が次の塁狙わなかったから少し助かった希ガス('A`)
えーと、これは高校野球でしょうか?うちの守備と送球が酷すぎます('A`)


次のバッターをキム・ギョンテから代わったチョン・デヒョンがライトフライに打ち取る。
だが、イ・ジンヨンがポロリをやらかして・・・(涙)
その間にもう1点献上というトホホっぷり。


えっ?国民的右翼手
本日は見る影もない状況なので『誰ですかそれ?そんな奴おらんわ』って一瞬思いましたよ。ええ(ひでぇ)
今日のイ・ジンヨンは冗談抜きでアレな守備だった訳だし。


次のバッターが優しく初球を引っ掛けてピッチャーゴロに倒れて完。
野手の投手への軽い試練と言う名のジョークを与える姿にマグマを覚えます(意味不明)




その裏、1アウトからキャプがレフト線へツーベースで出塁。
エアコンの人が倒れた後、2323な人の打った打球を相手も負けじと面白守備を展開。
何もSK名物☆お笑い野球に付き合わなくてもいいのに・・・(涙)


イ・ジンヨン懲罰交代のための代打キム・ジェグが予定通りの空振り三振で2者残塁で完。
そして残塁伝説は今日も続く・・・orz




6回裏に得点のチャンスを作るとファンタジスタの内野ゴロの間にこっそり1点GETする。
しかし、後続は続くはずもなくこの回終了。


その後、元劇場王ことチョン・デヒョンが8回まで0封に打ち取る。
すると9回裏から㈱登場。
イ・ジョンボムにレフト前ヒットを打たれ、その後2塁へ進ませる。
代打ソン・ジファンのレフトへのヒットで2塁ランナーのイ・ジョンボム本塁へ突入を試みるもパク・チェサンの好返球で本塁封殺にしてピンチを切り抜けると、そのまま㈱が後続を抑えて試合終了。


なんとか残塁球団が試合に勝ったようですよ。ええ('A`)ワショーイ
しかし、Bクラスのチームらしく危なっかしい勝ち方だったけどねorz