業者選びにお困りの方へ


hadeline_gyousyaerabi

nayamu

?業者の数があまりにも多すぎて選べない。

?どのように業者を選べばいいかわからない。

?信頼できる業者がどこかわからない。

?何社か見積りを取っているが、迷って決断できない。

?業者はほぼ決めているが、本当に任せていいのか不安。

そんなあなたのために、第三者の立場から「失敗しない業者選びの秘訣」
というメールセミナー(無料)をご用意しました。

あなたが業者を選ぶ際の判断基準となれば幸いです。

もちろん、私達もこの基準に沿って厳しく評価ください!


全11回「失敗しない業者選びの秘訣」メールセミナーの内容とは?

第1回 すべては業者選びにかかっています。
第2回 展示場だけ見て決めないでください。
第3回 見学会で、何がわかりますか?
第4回 見積りの落とし穴とは?
第5回 安定企業を知るには・・・
第6回 建築予定地に近くて、大工のいる業者を選んでください。
第7回 よく聞いてくれる人を選びましょう。
第8回 普段の現場を見てください。
第9回 職人の質は大事ですよね。
第10回 社長と話してください。
第11回 業者選びは慎重にしてくださいね。


この「失敗しない業者選びの秘訣」メールセミナー(無料)の
お申込みはとても簡単です。

今すぐ、下記の専用申込みフォームより必要事項ご記入の上、
お申し込みください。


株式会社丸ウ吉田工務店
 代表取締役 吉田 正之

「失敗しない業者選びの秘訣」メールセミナー(無料)登録フォーム
※は必須項目になりますので必ずご記入下さい

お名前(苗字のみ) ※
E-Mail ※


 オール電化専門情報サイト郡山オール電化は、
「1人1日、1kgCO2削減」応援キャンペーンの協賛し、
オール電化リフォームの推進により「私のチャレンジ宣言」を応援します。


【協賛内容】
       
郡山オール電化 ?丸ウ吉田工務店は、
チームマイナス6%サイトで「地球温暖化今、私たちができること」を視聴し、
「私のチャレンジ宣言」エントリー、「私のチャレンジ宣言」カードを
店頭にて提示されたお客様に、
       
オール電化リフォーム工事費の10%を割引プレゼントいたします。
さらに、旧設備機器を10,000円以上で下取りいたします。

*郡山オール電化サイトオープンキャンペーン 
 2009年12月24日〜2009年3月31日【先着20組様】


ぜひ、12月24日(水)オープン
「郡山オール電化オール電化専門情報サイトで
ご確認くださいんね。

オープンキャンペーン12月24日スタート
【先着20名様特別限定企画】


郡山オール電化 オール電化専門情報サイト







http://www.koriyama-alldenka.com/

ローンが導いた大きな家


「銀行で太鼓判を押された」でもそれで大丈夫?




銀行だって融資をして商売をしているのです。
銀行が太鼓判押しても、借りれる金額に太鼓判であって。
決してあなたが返済計画に太鼓判じゃないんですよ。


住宅メーカー・工務店の営業マンだって同じこと、
住宅を販売して利益を出してるわけですから、
あなた自身が、借りれる額ではなくて、返せる額を
真剣にライフシュミレーションしなくてはいけません。
「これが非常に大切です。」



宅建築の夢を実現したら、ローン地獄が始まる。
さいあく破綻ということも?
(実際に破綻者の数は非常に多いんですよ。)
住宅という大きなお買い物をするのに
将来の仮定が出来ていないのは、とても危険な事です。

そうならないためにも・・・
せっかく家族の笑顔のために家を建てるのだから、
いつのまにか、家を建てることが目的にならないように注意が必要です。

せめて借入額は年収の5倍まで。
経験上、年収の5倍以上の借り入れには
かなりの覚悟を伴います。




所得が下がり続けているいま、
大きなローンを組んで大きな家を建築するのは
もうやめたほうがいいのかも知れません。
金融機関さえ「NO!」といいはじめています。



ちっちゃくても豊な暮らしのできる家を提唱します。



こんな話があります。
無理なローン付けて仕様落とした住宅受注するも…
わたしにはそんなことはできません。



あなたの価値ある住まいを応援します。
私の考える価値ある住まいとは・・・
30年経っても「風合い」がある住まいのことです。

このブログを読んでるあなたも、
いずれは50代60代になりますよね。
そんな時まだローンの残債があって、
建物はあちらこちら劣化してくる。「もう建て替えかァ!」
そんなことでいいのでしょうか?

無垢木や自然素材の家なら、時間とともに「味わい」がでて、
「風合い」があるものになっていきます。
メンテナンスも簡単で、持続可能です。



でもちょっと金額が高い!
そう感じているでしょうね。
ですから、経験を屈指して…
「ちっちゃくても豊な住まい」を推進しています。



考えてみてください。
縦や横の空間のつながり、窓の大きさや配置。
外をプランに取り入れる。使用する素材。
そんなことを駆使するとゆとりと広がりが生まれます。



また、木・紙・土
昔はみんな自然素材があたりまえだったんですね。





「無理に売るな。
客の好むものも売るな。
客のためになるものを売れ」
by松下幸之助



お問合せ・申込は


≪トップページ≫

社長吉田正之直行便あなた家づくりの悩みに無料サービスでお答えします。お気軽に何でもご質問ください。


今回は屋内木部の日常の手入れです。




雑巾などで拭き取りを繰り返しますと、
木部の表面が次第に黒ずんできますから止めた方がいいです。

それより木部用のワックスで拭いて下さい。
また、小さなへこみや当てキズは、
濡れたタオルの上からアイロン掛けをすれば、
ほとんど目立たなくなります。





「無理に売るな。
客の好むものも売るな。
客のためになるものを売れ」
by松下幸之助



お問合せ・申込は


≪トップページ≫

社長吉田正之直行便あなた家づくりの悩みに無料サービスでお答えします。お気軽に何でもご質問ください。

☆ツキ

じっと何もしないで座っていてもツキは来ません。
行動して初めてツキが来る可能性があります。



例えば、心の中で「ありがとうございます」と思うより、
人に向かって「ありがとうございます」と口に出した方が、
ツキが回ってきます。



「棚からぼたもち」というツキに関する諺がありますが、
まず棚の上にぼたもちがあるかどうか
確認しなければなりません。

そして、そのぼたもちが落ちて来た時、
その下にいなければなりません。

考えと行動によって、ツキを引き寄せることができる例えでしょう。




 ツキは行動するという変化があって生まれますから、
「何かやってみよう!」と前向きにならないと、
ツキは来ません。

また、前向きに動いても一喜一憂していれば、ツキは来ません。
客観的になって自分を見つめることが大事のようです。




「ツイていない、ツイていない」と悲観して、
それを口に出すと、幸運の女神は逃げてくそうです。



自棄酒飲んで、ぼやいてばかりいると、
厄病神に好かれ、女神はやってきません。



ア〜わたしは注意しなければいけません。(^_^)ニコニコ



「無理に売るな。
客の好むものも売るな。
客のためになるものを売れ」
by松下幸之助



お問合せ・申込は


≪トップページ≫


社長吉田正之直行便あなた家づくりの悩みに無料サービスでお答えします。お気軽に何でもご質問ください。

仕事がない?


アメリカのサブプライム問題って、
貸してはいけない人に住宅ローンを組んだから、
支払えなくなった人が続出したもの。

日本だって住宅ローン破綻者はいるが、
アメリカほどの問題になってはいないよ。

だから、自分の懐具合や先の収入の目処があれば、
何も家づくりはしないということにはならない。




うちは小さい工務店だけど、
新築はちょっと減ったがリフォームが増えているから、
それほど悪いって感じはないよ。

悪いっていうところは、
同じような家を沢山売っていたところだよ。
住宅のブログを見ていたら、東京の工務店さんでは
「お日柄が良かったので、契約が2件、地鎮祭が1件、
上棟式が1件と4つも集中して、社長が全部に顔を出せなかった」と、
書いてあったな。




引渡し客を大事にして、
一つひとつお客様の要望する家を建てるところは、
言われているほど悪くはないはず。

対応が遅い、いい加減な工事しかしない、
アフターもいい加減なところが、
騒いでいるだけじゃないの。

悪くなった方が、質の悪い業者から止めていって
質の良い業者が残るから、全体的には良くなるはず?




そういえば、どっかの住宅会社が儲けを増やそうとして、
梁に未乾燥の木材を使ってお客様からクレームをもらい、
1600万円も掛けて補修したようだ。

その損害を木材会社に廻そうとして裁判したが、
「使った方が悪い」と判決されて、
さらに損害を増やしたが、欲に負けた会社が悪いでしょう。
こんな業者は退場してほしいよ!




仕事がない。だから安く請ける。
そこで儲けを出そうとすれば、
材質を落とし施工費を削るしかないよ。

だから、手抜きは見て見ぬ振りをして、
おかしな家が建ってしまう。「これからは保険制度ができるから、
保険料さえ払っておけば少々問題があっても、保険でカバーできる。
だから、この程度でいいか」と、心得違いを起こす連中が出てくる。



どんなに法律が変わっても変なこと考える会社が出てくる?
結構そうゆ抜け道も多いのも事実。



お客様の立場を考えれば、こんな不心得者も退場してほしい。
まあ、食品偽造じゃないけど、
欲に目がくらむと碌なことになりわしないのに。

さあ、ぼやいていないで現場へ行ってみよう。
他人事にならないようにしなくちゃ。



「無理に売るな。
客の好むものも売るな。
客のためになるものを売れ」
by松下幸之助



お問合せ・申込は


≪トップページ≫

社長吉田正之直行便あなた家づくりの悩みに無料サービスでお答えします。お気軽に何でもご質問ください。

「エッ、そんなに気になる?」

人はいいが腕はもう一つ。
何でもハイハイと聞いてくれるのですが、
終わってみれば何となくスッキリ感がない。

隅の納まりに統一感がない。
しかし、やり直してくれとも言いにくい。
こんなリフォームをすれば、毎日がストレスになってしまいます。
その場所を見るたびに、嫌な思いが募るようで、
我慢の限界に達した奥様は、
「あなた、会社紹介の業者かなんか分からないが、
もう嫌。もう一度リフォームやり直しします。
もうあの業者には頼みません!」と爆発してしまった。




「エッ、そんなに気になる? 
俺は特に問題ないと思うよ。やったばかりでやり直しじゃ、
もったいないじゃないか」。

「あなたは家にいる時間が少ないから気にならないでしょうが、
私は毎日のことよ。自分で業者見つけるから、
口出ししないで。この隅見てよ。曲がっているでしょう」。

「.....。そういえば曲がっているかもしれないが、
不都合はないだろう」。「じゃあ、この床の納まりはどう? 
あちこちに隙間があるでしょう。掃除機をかけると引っかかるのよ。
それに床の色と壁の色合いチグハグでしょう」。

「そうかな? 特に気にはならないが....、
業者と一緒に選んだんじゃなかった? いまさら言ってもね」。

「選んだことは選んだが、小さなサンプルだったから、
こんなになるとはおもわなかったのよ。ともかくやり直しします!」




リフォームが終わった後、こんな夫婦の会話になれば、
とても悲しいことです。奥様は気にしすぎかもしれないし、
ご主人の頭は仕事が占めていますから、
リフォームの良し悪しはさほど気にしてはいません。




このようなケースは少なくないでしょう。
初めてリフォームするのですから、会社で紹介してくれた業者なら、
こちらがあれこれ言わなくても、
考えている通りのリフォームをしてくれると思っています。




職人によって、どうしても腕のバラツキは出てしまします。
人はいいけど腕はもうひとつの人もおれば、
腕はいいけどセンスがパッとしない人もいるし、
口は悪いけどセンスや納め方は上手い人もおります。

リフォーム会社にしてみれば、
お客様の要望や性格などを考えて担当職人を決めるのですが、
時には先のようなチグハグなことも起こってしまします。




もし、些細なことを気にしない奥様であれば、
先の職人さんの評価は「とても安心してお任せできました。
とても良い職人さんで良かったわ」となる。

先の夫婦の例では、
会社専属の営繕型のリフォーム会社だったのでしょう。
奥様はレベルの高いリフォームを望んでいたので、
ちょっと不幸な結果になってしまいました。




リフォームは、およそ営繕型、請負型(予算に合わせて工事をする)、
提案型の3つに区分されますので、
その会社の実績を写真や図面で見せてもらうことが何より大事です。




「無理に売るな。
客の好むものも売るな。
客のためになるものを売れ」
by松下幸之助



お問合せ・申込は


≪トップページ≫プチッと是非お願いします。人気blogランキングへ


社長吉田正之直行便あなた家づくりの悩みに無料サービスでお答えします。お気軽に何でもご質問ください。