湯の山 片岡温泉(三重県/多分2回目)

http://www.kataoka-onsen.com/
大人600円 小人(小学生以下)300円
※おむつをしている赤ちゃんはベビーバス使用の事

・施設の感想
掃除はまぁまぁ行き届いていて良い印象。
食事処あり。飲料自販機あり。
前回は三女が産まれる前だったので、ベビーバスの事は記憶になく(汗
入れるだけ良心的なのかもしれないが、1歳半近い動き回る子供にベビーバスに入れというのも
どうなのかなぁと思ったりするので、ベビーバスは面倒くさい。

・温泉の感想
源泉かけ流し。加水加温無し、塩素臭は特に無い様子
温泉自体は特に熱くもなくしっとりなのですが、やっぱりベビーバスを使って入れるのは初めてなので
少し戸惑いました。

・アクセスについて
東名阪「四日市」ICから車で15分
近鉄電車「湯の山温泉」駅から徒歩8分?位

どら、王手。

初戦のダルビッシュ対川上はなかなかの投手戦だったのに、2戦目以降は初回から炎上、投壊だったりちょっとしたミスなんかで点が入ってしまったりとハムらしくない、ちぐはぐな展開。
一方、どらの方はやる事みんな上手くいっちゃってる感があって、何かもうパファンとしては苦々しく見ておりますのですよ…('A`)
明日で決まってしまうようだと面白くないので、明日こそはハムらしい試合が見たい。
今回名古屋では稲葉ジャンプまだですよねー?一応ご当地なんですから頑張って下さいなー。
>稲葉さん。

あー…でも53年ぶりの日本一になったらセールがスゴイ事になってくれないかな…と期待する主婦な私がいる(^^;)(マテ)

長女、胃腸風邪?

今朝、普段通り保育園に連れて行こうとすると「気持ち悪い〜」と言い
嘔吐。
昨晩きつく叱った事もあり、そのせいか朝からぼんやりと浮かない顔で朝食を食べていて、少し様子が違う?とは思っていたのですが、久しぶりにああいう辛そうな顔を見ると、胸が痛い。
かかりつけの小児科に行き、診察を待つ間も普段の元気が無く、じっと待つ長女。
対照的に二女は鼻水を垂らしながらも、抱っこする私の膝から抜け出そうとじたばた暴れだし、捕まえてるのが大変(^_^;)
長女がベットで横になっている間、二女は「何でじっとしてなきゃいけないの〜やだやだー」と云わんばかりに支える私の膝の上に立って飛び跳ねてみたり…
その後長女は熱もなく落ち着いていますが…もう一人増えた後の事を想像すると…
まぁ、二女の暴れぶりも半年後には落ち着いてくれていると助かるんだけどなぁ。。
育児は体力勝負だなぁ…と実感。
この冬は風邪を引かぬよう無事に乗り切りたい。

インフルエンザの予防接種。

子供が産まれてからは毎年受けさせていたのですが、一昨年の冬に私と二女が罹ってからは
さすがに懲りたので早めに予約を入れてかかりつけ医の所で受けてきました。
長女は最初嫌がっていたけど、いつもの看護婦さんと話しているうちに落ち着いてきたのか
無事に終了。二女は体温が37℃前後あって受けられるか心配だったけどお医者さんは「問題なさそうなのでやりましょう」と云う事で二女も(泣きはしましたが)無事終了。
次回2回目もあるのだけど、この頃寒くなってきたので鼻水垂れてきた二女が心配だったりします。。。(^_^;)

今週の愛菜箱@生協

・玉葱1袋
・にら1束
・牛蒡1袋(2本入)
・小松菜
・レモン2個(長崎県産)
・レタス1玉
・ミニ南瓜

7品入りで結構嬉しい。
レタスは火曜市で買おうか迷って結局買わなかったのでラッキー。
玉葱は某球団感謝セールで4玉66円を買ってしまっていたのでカブリ。
玉葱はあっても別に困らないのですが…。
レモンは…そろそろパウンドケーキでも焼けという天の声なのだろうか(汗
型はあるのに焼いた事無い…('A`)