探し物は忘れ物。

昨日の午前10時前、大山乳業青年部の役会に行く途中コンビニ「ポプラ」へ寄ってジョージアのホットコーヒー微糖をEdyで買ったまでは良かったのですが…

レジ横にあるEdyの機械にVISAカードを置き忘れました。。


がーん!!


置き忘れた事に気付かずに気付いた時はすでに15時ごろ。。

鳥取市のカメラのキタムラで子ウシ写真プリント代払おうとした時、やっとカードが無い事に気付き…変な汗が…。。
(珍しく財布に樋口さんが居てくれたので何とかその場を乗り切る。フゥー)

コンビニに電話したら親切な店員さんが覚えていてくれて電話を待ってくれてました。

この場を借りてですが…


ありがとうございました!!すごく助かりました!!

Vielen Dank!!


(実は…数年前にも、こことは違うポプラでまったく同じ失態をしました。)



カメキタでプリントして貰った写真はこちら…

パシャリ♪

これも谷○さんに送っとこー。

大山乳業の総務の方に相談されました。

ピンチ。

ネタが無い。。

京都生協に送る写真のネタが無い。。。

(しかも京都生協は大口ユーザー。ネタ切れは許されません。)


「ネタ切れ」は、誰もが通る道なのでしょうか?


その道は険しい。

その道は見えないイバラもある。

その道はどこまで続くのか…誰も知らない。
(でも締め切りがあるそうです。プッ)

「とりあえずネタが出来るまでの繋ぎで写真をくれ」と言われたので早速ローリー便で写真を送る事に。
(↑総務の○口さん…安くはないですぞー。)



パシャリ♪


ペーパーシュレッダーがチョロリと3本ひっ付いていたのでフォトショしようと思ったんですが、まぁそこまでしなくてもいいか…

PSDもエクボ。

ウシのエサ・・・アルファルファ編

アルファルファと言う牧草をウシにやってますが品質がよくありません。

アメリカ産ですが今まで購入した中で一番悪いです。

全体的に雨にあたりで去年産は品質悪い割に高値で推移しました。

黒い所が雨があたった所です。

パシャリ♪


確実に雨あたりです。

パシャリ♪


今年は良い天気になって良いアルファが入りますように〜


エサの写真を記録として残すと後から役立ちます。

が、

薄暗い中でイソ上げるとノイズが出る。。EOS7Dの宿命。。


でも方法はきっとある。




EOS7D CM

8時の方向に視線を感じた。

パパラッチだ!!!

パシャリ♪

パシャリ♪


こちらが気付いた事に…あちらが気付いたか!?
急に空に向かって雪をパシャ!パシャ!トリだしました。

パシャリ♪

・・・

でも待てよ…

あの風貌は…もしや!!

中学校の時のツレ。。

山内写真館の御曹司でした。。。

山内博道氏


半年ぶりにアポなしで急に牛舎へ遊びに来てくれました。

最近EOS7Dを3機追加購入したそうです。

今年はスタジオから飛び出して風景もパシャパシャ♪トリたいと言ってました。


今年もまた鳥取ニューオータニの山内スタジオにコーヒー飲みに行こうと思います〜

http://photoyamauchiotanitottori.net/info/pg94.html

↑久々に見ましたが…どうやらあまり更新されてない様子です。

http://blog.photoyamauchiotanitottori.net/

↑ブログ久々に見ましたが…こっちはちょこちょこ更新しているみたいです。

時代は変われど電卓はやはりこれがシックリくる。

世の中に出回っている数えきれない電卓の種類。

色んなメーカーが色々なの出してますが、僕が高校の時から使っている電卓はこのシリーズです。


パシャリ♪


カシオの「JS-100W」


おととい(1月11日)鳥取市に出かけた帰り、電気屋(やま○電気)に寄って電卓のカタログ2冊と電卓を入手しました。急いでいたのでパッと買ったんですが夜カタログを見てみるとどこにも載ってませんでした。
後から聞いて知ったのですがどうやら2005年モデルだったようです。。


少し大きい。
少し持ちにくい。。

慣れればシックリくると思いますが…


でも…

電卓はCASIOです。


やっぱり…

カメラはCANONです。。


クラシック音楽は…

パッヘルベルKANONです。。。
KANON・CANON)


皆さんのオススメってありますか〜?