今日の仕分けのニュース、ほんとうに頭にきちゃいますよね。国民の多くが経済的、また、そのことから派生する苦しみであえいでいるのに、そんな国民からまきあげた自動車税の多くが国民に戻っていないなんて。言い出したらきりがないけど、こんなことがはっきり分かったのは政権交替ができたからですよね。良かったと思う一方、長い間都合の良いように巻き上げてきた自民党政治に驚くばかりです。でも、トラック税ひとつで分かりますが、民主党でも、小沢さんは絶対信じちゃ駄目。お金ですべてを正当化するひとだと思います。さらに、自分は黙って存在しているだけに見えるのも、非常に非常に気味が悪い。みなさん、ひとりひとりが行なう事がすべて自分にかえるのですから、投げやりにならないで考えてね。

大江の郷ココガーデンについて

数日まえココガーデンに行きました。もう四回目ですが、このたび数人の人が行きたいというので下見に主人と出かけました。ココガーデンへのアクセスがいまひとつ自信がなかったからです。その前にヤフー検索で探してみたのですがやはり、目印が無く行きにくいとありました。最近道が出来てすこしは行きやすくなっていました。そして、みなさんがおっしゃっていたマイナス面も改良されて、対応の店員さんもずっと感じよくなっていました。でも、たしかに、自然牧場といううたいもんくにはあっていません。鶏一羽みかけることがありませんでした。経営者の方は、ネット販売が目的なのでしょうが、それほど全国に多々あるバームクーヘンと異なるできではありませんよ。ネットでリピートする人は少なくありませんか?まだまだ改良の余地有です。場所は、鳥取自動車道無料道路の河原道の駅の少し鳥取寄りに船岡方面に行く新しく出来た道があります。そこを走って、つきあたりから竹林公園を目指し、その公園方面に近くなったら大江の看板を探して行けば右手にありますね。まあ、行き当たりばったりです。http://www.googlle.co.jp

わからない


分かったので書きます。
まったく!誰でも出来るとか近い将来全国民が老いも若きもパソコンでインターネットを使い、病院へも行かないでよくなるって本気で言ったのです。鳥取県鳥取市鳥取県鹿野町が強引に合併させられた時です。合併した将来はこんなに素晴らしい最先端の文化都市になるのですとシュミレーションをした職員と業者でした。竹内現市長さんもいましたね。ほんとうに六十歳七十歳のひとがインターネットで得なことしていますか。便利になっていますか。便利になったと感じるのは飛行機のチケットを旅割りで取るくらいのことです。検索を使ってさまざまなことを調べても、たかが体験者のメッセージだけではありませんか。私はサルベージュという同人誌のホームページを開いて管理していますが、開く為にはたいへんな時間がかかりました。プロバイダーのHALさんや素晴らしい友人のリードを厭わない助けがあったからできたものの、普通はできませんよ。機能開発のため、マージャンで遊ぶ時以来の夜明けまでの勉強をして、体をこわしてしまいました。一度言っておきたかったのです。科学や経済をアップさせるために、日本のリーダーたちはそれらの都合の良いように動いているのですよ。アナログが使えないとかエコ買え(変え)とか、今度は電力や太陽力まで利用しようとしています。踊らされていませんか?落ち着いて考えてみてください。長い呟きになりました。今度はほんとうのッイッターで言いましょう。

今年初めてのブログです。そろそろ書いておかないと無視されそうなので日記書くことにしました。私ねいまひとつ分からないんだけど、ブログを他人が読むとか、書き込みをされたとかいうけれど、あれって、こちらのアドレスを知らない人でもできるわけ?どうしして知らない人から書き込みされるのかしら。しくみが分からない。誰かに教えてほしいわ。

どうしちゃったの

きょうはとても困っています。だって、同人誌サルベージュのホームページを消してしまったのです。ホームページにもうひとつ童話をのせようとして、全部とりかえようとしたのです。トップページにリンクすればよかったのにね。大失敗です。そんなわけで今のところホームページはありません。