落としても落としても

どこからか髪の毛が出てくる。あと一歩で怪談。

先月から会社での服装が劇的に変わったので、先週末シャツを大量に購入してきた。
超敏感肌な私としては一度洗濯してから着たかったのだが、在庫が切れていたので(アイロンが面倒だった)
そのまま卸したてのシャツを着ていったら、もう袖口から襟までパリッパリッに糊が効いてて、着心地が悪い悪い。
見た目はシャキッとしてていいらしいけど、やっぱりダメですな。おかげで首筋がヒリヒリします。
赤剥けてます。

終わったー!

私の中では今年一番の大イベントが12日に無事終了。
昨日までアンケート絶賛大集計してたんですが、これがまた例年になく好評いただき、満足でございます。
これもひとえに皆様方のおかげと感謝しています。いやほんとまじで。あんないい加減な私の説明でここまでびしっと決まるってことは
みんながベテランってことだわさ。
おかげで気持ちよく週末を迎えております。ばっさり髪の毛も切りました。おかげであちこち痒いんですけどね。

相変わらず

さまよっておりますよ。
お久しぶりです。応援開始から早4ヶ月。まったく帰れる気配はありません。
3月末には応援延長のお話が・・・しかも一年は帰れないらしいけど、どうもこの仕事の乗せっぷりは異動の気配むんむんなんですが。どうなってるのこの展開!絶対ないって言ってたじゃん。まぁ当てにならないことはよくわかっておりましたが。

交通事故

交通事故は忘れた頃にやってくるもんですな。
まぁそうそうあっちゃ困るんですけど。

1月末日に信号待ちしてたら、いきなり後ろから突っ込まれました。
ブレーキ踏んでたにも関わらず、前の車に更に追突。
前後の車が大きめだったので、私の軽ちゃんは見事つぶれちゃいました。
かなりな衝撃でこりゃ首くるなと思ったので、そのまま人身事故に
しましたけど、どうもそっち系は頑丈にできてるらしく、軽い頚椎捻挫だけで
10日くらいで完治しちゃいました。
驚いたのはシートベルトが原因とみられる痣。ものすごーーーくでっかいすごい色の
痣が右二の腕全体と左腰骨あたりにできてました。
むしろそっちの方が痛かったです。いやーシートベルトって大切だわ。

更に大切なのは保険ですな。
以前、無保険、外国人、0:100という三拍子揃った面倒な事故にあった私にしてみれば
今回は天と地の差。面倒っちゃ面倒だけど、比にならないもんなー。
結局車は全損。新車を買うことになりました。
何度も己に1%も責任のない事故にあってるせいで、保険だけはものすごくよいレベルに
設定してあるので、結果的に助かりましたよ。

っていっても持ち出しもたくさんあるから、痛いことにはかわりないんだけどねー。
やーほんとなんでこう事故にあうかね。あたしゃただ停まってただけなのに。

酔ったー

香水を始め、様々な匂いモノに弱いのです。
時には人様のシャンプーやムースの香りにもやられてしまうのです。
そんな私が今日新たな駄目な匂いを発見しました。
それはダンボールとガムテープ(布)。

今日はほぼ一日、大量のダンボールを積んだ部屋で、そのダンボール箱に貼ってある
データをノートパソコンに打ち込んでいたのですが、もうじき終わるって頃には
すっかりフラフラでした。しばらく気持ち悪くて参ったー。
普段あまり感じなかったけど、粘着布テープって結構強烈な匂いですよね。
たいこばんのカートリッジも酔うんだけど、今回はそれに次ぐ凄さだったな。

あけましておめでとうございます

今年はもうちっと書けるかなー。

正月は会社で宣言したとおり、「ゼルダの伝説 大地の汽笛」三昧です。
いや家事以外はこれしかやってません。テレビ全然見てないもん。

1日は例年通り、初売りにでかけてきましたけどね。
今年はエディー・バウアー1本に絞って、開店1時間前に到着。いやー寒かった!
文庫本持っていったんだけど、あまりの寒さに途中で読むのを諦めました。
だってページがめくれなくなってくるんだもん。
その甲斐あって、無事ゲット。今回は650のダウンと、買うかどうかものすごーく悩んで
我慢してたニットジャケット、クレリックシャツに柄ハイネックカットソー。
それから半袖のボーダーTシャツ。なぜ毎年半袖はボーダーTシャツなのだ。しかも赤なのだ。
エディー・バウアーは毎回バッグにも力が入ってるので、満足度高いんですよね。
弟も購入。こちらもなかなかでした。

来年は二人で手分けして、GLOBAL WARKSも狙ってみようかと目論んでおります。