ワックワック(初出07/10/8)



                                                • -

きょ・おは・すってきな た・ん・じょおび♪
み・ん・な・の・すっきな〜♪侑斗ー!おめでとうー!
み・ん・な・の・すっきな〜♪
ちゃんなかー!おめでとうー!
ハッピーハッピーバースデー♪
ワックワック(ry

                                                • -


Q:これは一体どういう状況?

A:実はデネブとぼっちゃまはお知り合いでした。「俺のちぃ兄さんは誕生日を歌で祝ってくれるぞ!」というぼっちゃま情報により、デネブたち一行は白夜ハウスへ。ちなみに良太郎はデネブから誕生会の招待状(侑斗名義)をもらっています。侑斗はこの状況がいたたまれないので、この後デネブに技をかけると思います。とりあえず料理をちゃんと食べ終えてから。

富山からの使者の巻(初出07/11/27)

ここは白夜の国のムーミン谷(っぽいところ)にある地獄兄弟の家。ある日、予期せぬ客人がやって来ました。



ドンドンドン…

「はーい」



「俺、参上!」

「!?」



「………………」



ドンドンドンドンドンドン…


「今度は何だよ!?」



「お元気ですか?富山堂です〜♪」

「天道!?」

「天道じゃないよ、日下部だよー」



「天道のおつかいで、ゼクト富山支部が作った万病に効く置き薬を持ってきたよ〜」

「…って、どう見ても綿菓子」

「気のせいだよ〜じゃあねっ☆」



「兄貴〜変な奴から置き薬もらったよ〜」



「!?」


O-157が あらわれた!


「かもして ころすぞ」


あにきは どくに おかされた!


「冬だと思って油断した…笑え…笑えよ…」



「そうだ、この置き薬を使えば…」


かげやまは とやまのおきぐすりを つかった!

あにきの からだから どくが きえた!



じごくきょうだいの こうげき!


「ライダーキック」

「ライダーパンチ!」


O-157を たおした!




「おばーちゃんはゆっていた。食事の前には手を洗おう」

「…ってな!」

「お前ら何でいるんだよ!」




はるばる富山からモーションリヴァイヴシリーズのダークカブト&モモタロスが送られてきたので早速ネタに。富山=置き薬のイメージしかないのは他県民の仕様です。

ねんがんの白夜ハウスをてにいれたぞの巻(初出07/10/6)

そういえば子供の頃は人形遊びが大好きだった俺、参上。
しかも自分が人形世界に介入する(「はい服着替えましょうねー」的な)タイプの遊びではなく、あくまで自分はシナリオライターであり監督であり黒子。「お話」を作り、複数のぬいぐるみを動かして遊ぶ。しかも物語は脳内で展開するため、無言で。黙々と。何時間も。
そんなワタクシはリカちゃんハウスや「こえだちゃんと木のおうち」が物凄く欲しかったのですが、家が貧乏ゆえに諦めておりました。大人になってからもドールハウスジオラマが好きではあったものの、集め出したらきりがないので写真を見て楽しむのみ。


…だったのですが。






買っちゃった……



ヤフオクで安かったから衝動買いしてしまったんですが、届いたのを見たら予想外のでかさに俺、呆然。伊達に「大きなお家」は名乗ってないぜシルバニア。そして俺の歯止めをあっさり外したMotion Revive Series恐るべし。ああ俺もな、まさか仮面ライダーの人形で遊ぶためにドールハウス買うとは思いもしなかったよ。ワーイぼくちん趣味年齢五歳!


というわけで。



「ねんがんのマイホームを てにいれたぞ!」
「凄いよ兄貴!凄すぎるよ!」



「ついでにテーブルセットも買ったぞ」
「今までは地べたで飯食ってたからね…」



「地べたを這いずり回ってこそ、食える飯もあるんだよ…」
「…せめて座って食おうよ兄貴」

カレイでリベンジの巻(初出07/10/01)

祝・地獄兄弟結成一周年。


今日のよき日を祝して兄貴に料理でも作ってもらおうと、スーパーでミニチュア料理の食玩を買ってきたのですが、これが偶然にも…



カレイの煮付け。


カレイの煮付けと言えば、影山がズルをして天道の弟子になれず、地獄落ちのきっかけとなった運命の料理。
というわけで企画変更。カレイの煮付けリベンジマッチです。



「煮付けてやる、カレイなんて!」



「よう天道…いいもの食わせてやるよ。俺は兄貴に教わって、カレイの煮付けを作ったんだ」
「ほう…これをお前が作ったのか」




「……醤油が濃すぎる。煮崩れもしているな。火加減も強すぎたようだ」
「……」
「だが…やる気は認めよう」
「!!」



「やった!俺は兄貴も勝てなかった天道に勝ったぞ!」
「調子に乗んな」


That's my Kageyama !

路上の仮住まいの巻(初出07/9/12)


白夜の国にやって来た地獄兄弟。
兄弟はムーミン谷っぽいところに住んでいます。(単に北欧=ムーミンしか思い浮かばなかっただけ)
ムーミンサイズ(?)なので家具類は若干小さめです。


_ノ乙(、ン、)_ <ねんがんの キッチンを てにいれたぞ!
(*゚/∀゚) <凄いよ兄貴!凄すぎるよ!




(*゚/∀゚) <でも肝心の家がないけどね…
_ノ乙(、ン、)_ <もう屋根も壁もないんだよ…
(;゚/∀゚) <あ、兄貴!俺、兄貴の作った麻婆豆腐が食べたい!



_ノ乙(、ン、)_ <久しぶりに求めてみるか…光を…
(*゚/∀゚) <マーボ!マーボ!





_ノ乙(、ン、)_ <できたぞ、麻婆豆腐スパゲティだ
(*゚/д゚)<……どう見てもミートソーs

_ノ乙(、ン、)_ <麻婆豆腐スパゲティだ

(*゚/д゚) <…………
_ノ乙(、ン、)_ <食玩には麻婆も豆腐もないんだよ…





_ノ乙(、ン、)_ <オチを求めるな