大阪ドリパ

行こうかどうしようか迷い中だったけど…
 
ここは原則にのっとった行動。
やらずに後悔するより、やらかして後悔!
 
、ということで大阪行きのチケットを予約購入完了。
こうして後には引けない状況を一気に作ってしまいましたw
 
しかし何と言うか…
遠征ってどうしてこうも勇気が要るんだろう…?
 
懐へのダメージって意味では5/28の一斉発売の方が
数段大きかったはずなのにね^^;;;
 
さて、今日のやるべき事、あとは夕方にクリーニングの引き取りに行くだけだし、
それまでは引き篭もってうたてめぐりとヒメと魔神と恋するたましぃとよう∞ガクとおしかけアントルメと(以下略

今月末の美少女ゲームの一斉発売はホントすごいよね

あまつみそらに(クロシェットさん)
うたてめぐり(FLATさん)
永遠のアセリア Special Edition(XUSEさん)
エヴォリミット(propellerさん)
置き場がない!(あかべぇそふとつぅさん)
おしかけ!アントルメカミツレさん)
ぐらタン(ねこねこソフトさん)
こんそめ!(SilverBulletさん)
はぴ☆さま!(Sugar potさん)
ヒメと魔神と恋するたましぃ(オレンジペコさん)
プリズム☆まーじカル(ぱじゃまソフトさん)
プリズムリズム(LumpOfSugarさん)
廻り巡ればめぐるとき(キャラメルBOXさん)
よう∽ガク(ぱわふるソフトさん)
リアル妹がいる大泉くんのばあい(ALcotハニカムさん)
りとるらびっつわがままツインテール(WHITESOFTさん)
 
 
個人的にある程度興味のあるタイトル
(要するに経済的事情とかプレイ時間さえ許せば買うタイトル)に
結構絞ったつもりなのに この本数^^;;;
今月末、ホントヤバいなぁ、と思う今日この頃。
 
なんか今年入ってつくづく思うんだけど、
自分的には、平和に済んだ月が無いような気がする…

ドリパ東京あれこれ

ちょっと体調的にきつかったけど、
せっかくのお祭りに顔を出さないのも勿体無いので行ってきましたw
 
買い物は大体いつものコースで。
今回はぱれっとさんでタペストリーを購入。
多分一般的にはくすくす先生やつばす先生の原画が有名だと思うけど、
(同人のイベントだと翡翠亭の列とか凄まじいしねw)
自分的にはたまひよ先生の原画を見ると、
なんというか「帰ってきた感」があって安心しますw
こんなこと書いてると懐古厨とか言われそうだけどw
 
あとは渦巻さんで「ねこ☆こい」のテレカが出たたのは予想通りだったけど、
早くも「涼風のメルト」のテレカが出てたのでそっちも購入。
Magusで楽しませてもらった自分としてはこのコンビは期待せざるを得ませんしね。
今回は精霊も沢山出そうなので自分の大好きな新手のSOWもたくさん…?(爆)
 
冗談はさておき相変わらず実家に住んでるという都合で、
抱き枕カバーとかは買えなかったけど、
緑茶さんの彩抱き枕カバーも大盛況だったみたいでなにより。
気が付いたら完売してたしね。
 
そしてねこねこソフトさんの所にて。
新堂さん本人自らの手渡しでCDを売ってもらって少しして…
って感じかなぁ…
 
あと、織姫よぞらさんが喋ってるところも見たけど、
さすがに収録に乱入するのもアレなので自重。
気が付いたらどこかに行っちゃってたけどw
 
 
今回は大体こんな感じかなぁ…

はばラヂ

ひなき藍さんが卒業との事もあり、
珍しく再放送も聴いて(観て)みたり。
 
今さんに暴走癖を突っ込まれてたけど、
聴いてる方としては面白かっただけに今回の卒業は残念な限り…
 
とはいえ、出演作も増えてきたし、
喋れば面白いのは判る人は判ってるだろうから、
そのうちまたどこかでWEBラジオが来そうな予感。
 
、というか以前にやってたはいてない.comでのラジオも面白かったし。

氷雨ちんのラノベ

http://ameblo.jp/ipocketedition/theme-10022011594.html
 
気が付いたら一迅社さんのブログに告知来てました。
毎度、すたじお緑茶さんのゲームでは、
氷雨ちんのテキストには笑わせてもらってるのでラノベも楽しみ。
 
そしてイラストが武藤此史さんとのことで、
自分的にもやっぱ最初に思いつくのは花乙女かなぁ…
、というか他の作品知らnry(爆)
 
何はともあれ豪華そうなので発売が待ち遠しい限りです。

仕事早いですw

ブラウザ三国志』オフ会レポ〜『ニコニコ動画』運営もゲームにハマって数百万円つぎこむ
http://getnews.jp/archives/57090?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
 
取材の人仕事早いですw
 
そんなわけで昨日はとても楽しませていただきました。
いろいろと面白いネタも満載でしたし。
 
誘っていただいた同盟の方々に心から感謝します。

まずキャラありき? 役者ありき?

昨日のBambooさんの生放送を聞いてて考えさせられた話題。
 
元々ゲーム購入の時、
よほどお気に入りにメーカーさんとか友人が関わってるとか以外は、
敢えてパソパラ眺めた程度の情報量にしておいて、
あとは「勘」に頼る自分としては多分、前者に近いんだけど、
役者さんのWEBラジオも好きな自分としては、
「○○さんが出てるから」という動機も無くはないと思ったり。
 
役者さんのアプローチにもよるのかなぁ…
例えばWEBラジオとかイベントのトークで自分をガンガンさらけ出して、
「自分」というものを売ることも重視してくれる役者さんにとっては、
後者の理由でゲームを選ぶ人の方が嬉しいのかなぁ…
 
まぁ、自分的には、気になる新作の気になるキャラに、
良く知ってる役者さんがキャスティングされると純粋に嬉しいので、
出来れば公開してほしいなぁ、と思ってたり。
とはいえ、非公開にしてる場合ってかなり高い確率で、
キャラの声と役者さんがマッチしてるからそれはそれである意味安心できたり…
 
結局なんにせよ一長一短ってヤツなのかなぁ…