解任

ほんとにシュスター解任されてしまいました。
まぁ最近の試合見てたら妥当でしょう。
セビージャ戦もそうですが、守備がざる過ぎる。
4点目はひどいの一言。
てか3点目ですらひどい。なんだあの競り合いは。
そういうわけで、新監督がファン・デ・ラモスなんですけど、
これも正直微妙かなぁ。
イングランドでの彼はひどかったです。
でもスペインならもう少しはましにやれるのかしら。
とりあえず守備組織構築が今はすべてだと思うので、頑張ってほしい。
攻撃はもうニステルいなくてもイグアインがやってくれると思うんだ。
この前の反撃の2点目はシビれた。
フンテラールも決まったそうだし、もう攻撃陣はいいと思う。
まぁ相変わらず戦力のバランスがひどいけど。
ディアラではなく、エッシェンだったなやっぱ。

とにかく、週末のエル・クラシコだ。
かてよー、ここぞで勝ってこそレアルだ。

内田・・・

おとついの代表戦で、新聞にちょろっとコメントを載せていました。

長友が開始直後に得点決めてしまったもんだから楽になってね・・・(苦笑



とか言ってました。
いやいやいや。
開始3分にいつもは90分やっても決められない得点を
決めてくれてどう考えても長友よくやった!じゃないのか?
少なくともサポーターはそう思ってるはず。

最近まったく代表戦見てませんが、相変わらずうまくいってないようで。
大変だな岡田監督。


ちなみに欧州もほとんど見れてません。
HDDプレーヤーを入れたら多少は見れるようになるんではないかと
思ってるんですが、そんなお金がどこにも・・・
レアルが起きてる時間帯に合うためよく見れるんですけど、
内容がねぇ・・・
昨日も負けてしまったし。
シュスターダメなんじゃないだろうか。
ニステルに変わるストライカーより監督・・・
でもまたぐちゃぐちゃになってしまうね。
バルサがうまくいってる姿を見るのはつらい。

1時リーグ結果

ポルトガル、トルコ
ドイツ、クロアチア
イタリア、オランダ
スペイン、ロシア

予想と比べて見ると・・・

ポルトガル、ドイツ、クロアチア、オランダ、ロシア
微妙にしか当たってませんね。
個人的にスペインが大外れ気分です。
まさかあんなに爆発するとは・・
ただ優勝はどうだろう。騒がれてはいるけど、相変わらずなんでは。
そしてポルトガルが早速消えてしまいました。
まぁこれは大体予想の範囲内です。
ドイツのほうがやっぱりコンディションいいんだよねぇ。
FWの調子がいまいちだけどそれ以外、中盤がかなりいいと思う。
やっぱレーブうまい。

てことで、残りも予想しておく。
クロアチア
オランダ
スペイン

クロアチアとドイツは、クロアチア
オランダとスペインはオランダ

そして優勝は・・・オランダ。

まぁたぶん当たらないと思います。
それよりも試合を見る時間が今取れないことがつらい・・・

シュバイニー大活躍も今日見る予定が財布を落としてしまい
それの処理に時間とられて。

ついてないな。

待ってなかったけど、ついに今日です。

ゆーろ2008。
偶然明日が休みなので、第一試合だけでも生で見ようかと思ってます。
いやー楽しみだなー。
なんだかんだいって、どこが優勝するかとか誰が活躍するかとかわくてかします。
スペインは今回も優勝は間違いなくないでしょうが、頑張って。
ポルトガルがずいぶん騒がれてますが、たぶんないかと。
ただ、伏兵が意外な活躍することが前回で分かったこともあって、
どこが優勝って簡単に言えないですよね。
そこがワールドカップと違うところです。
とりあえず自分はフランスが固めかな。
次にドイツぐらい。
イタリアはカンナバーロ離脱が絶対響くし、
スペインは言わずもがな、ポルトガルはディフェンスが守備組織が疑問符、
オランダはタレント揃ってるんだけど優勝狙えるほどまとまってない、
他はちょっと自分には予想し難いので、なし。
グループ突破は・・・
スイス、ポルトガル
クロアチア、ドイツ
オランダ、フランス
スウェーデン、ロシア
と予想。
半分ぐらい当たればいいや。
個人的に注目してる選手は、モドリッチとかモウチーニョとかマニアには有名だけど、
世間的には知られてない力のある選手。
是非ここで活躍して、主要リーグに移籍してほしいね。



そういえば、ウーゴ・ロリスミラン確定って記事をスポーツナビで見たのに、
昨日uefa.com行ったらリヨンに確定していた。
結局ミランの守護神探しはまだまだ続くと。てかリヨンやっぱすげえな!
あーおもしろい移籍が相次いでいて、夏のメルカートはやっぱり楽しい。
モリーニョとかアメーリアとかアマウリとか。
ついでにマルティン・カセレスバルサ行ってて笑った。
そしてその移籍金でヴィジャレアルがアメリカ代表のアルティドール獲ってて
さらに笑った。
てか、移籍情報いろいろ載ってるところいったら、もっと激しく動いてた!
ボリエッロミランが買い戻していたし、
ヴィオラヨベティッチにジラ獲得してるし、
ドスサントストッテナム行ってるし・・・
バルサありえん選手放出してるなぁ。
これだけ動いて、まだ1週間か。
あと3ヶ月の移籍、わくてか。

休日が暇すぎて、何かやることを・・・と思い
そうだ、ろをしよう。
と思ったんですが、WM買いに行くのめんどくさい。
行こう、めんどい、いこうめんどいこうめんどい・・・
とやっているうちに一日が終了。
そこで、ぴきーんとひらめく自分。

そうだ、もうクレジットカードあるからわざわざWM使う必要ないじゃん。

今更ながら気づいてしまいました。
ただ、FF7をこの前ブックオフでちらみしてやりたいなぁと思ったので、
次の休みにどっちをするかはまだ未定。
社会人になってからやりたくなるってどうなんだろ。
そんなことしてないで、将来のために何かしておくべきなんだろうか。
うーん、悩む。


6月です。
ゆーろです。
しかし夜更かしして見ることは出来ません。
ビデオ録画しつつ、久々にサッカー観戦としゃれこみますかねぇ。

よし、ガライきた。

昨日なんですが、ろなんて久々にやってみました。
まだいるんだーとかまだ頑張ってるんだなーなんて見たことある名前の人を見ながら、
必死に西兄貴やら時計やら騎士団で狩りをして、
1日でこんなに頑張ったのすげー久々だな、って思うぐらいに稼いだ。
76の20%→77の0%
ただ77になっても何も意味がないよね。
もう最近不毛なことをはやめようやめようって考えていて、
PS2とかニコニコを封印してます。
読書は仕事に役立つので積極的にしてるんですが、漫画の割合も落としてきてる感じ。
せっかくの連休だったのに、雨やら宅急便待ちやらワンデイが残ってたりやらで
ろで一日過ごすという最高に不毛なことをしてしまった。
楽しいし、おもしろいんだけど、何にも繋がらないことが問題だわ。
コミュニケーションがうんたら、ってのもあるけど、
弱小に入って何気に大学4年すべて使った自分だから今更他にいってもね。
てか4年もいたのかー・・・
まぁ似非以外だと定期的に入らないと、って気持ちになるし
それで仕事に支障が出てたらあほでしかないので、このまんまですね。
つかもうログインすることはほとんどないだろうな。
奇跡的に連休で、さらに家から出る用事もなくて、家にいなくてはいけない用があって、
かつ、ワンデイがないといけない。
そんな偶然は昨日ぐらいだろうな。
というわけで、元気に生きてます。
前回から半年近く放置してたのかぁ。
自身初のブログだからなんだかんだで残しておきたいですね。

はいしんだ日本代表

岡田が就任確実らしいですね。
何を考えて要請したのか小一時間ほど問い詰めたいです。
というか本当に何を考えて岡田に任せるんでしょうか?
過去の実績?
横浜Fマリノスでひどい結果になったのに?
日本代表率いていたときもW杯導いただけなのに?
前者はともかく後者はすごいだろ!と思った人。
じゃあ次回のW杯も前回と同じように出場だけでいいんですね。
とツッコミます。





おお、何かNHKで協会の人が理由話してた。
1 オシムの土台に個性をつけられる
2 コミュニケーションがとれる
3 リーダーシップがとれる




ねーよ。
少なくとも1はありえない。
まず土台作れないじゃん。
今の状態で作れてるって思うのがすごい。
考えて走るってアドバイスしかもらってない。
仮にできていたとして色をつけていこうと考えていたのはオシムであって
岡田にはオシムの考え方はまったく分からないでしょ。
実践できるまでまだまだオシムに教えてもらうことたくさんあったと思うんですが。
それに土台も作れてない今の状態で個性つけても選手が混乱するだけじゃないの・・・
てか今日本代表に必要だったのはなんなのよ。
W杯後に協会は修正点を考えたんじゃないのかよ・・・
オシムが日本サッカーを作るといってたのに結局それも夢となったか・・・
あと何十年すればW杯で優勝できるような力を持てるようになるんですかね。




この人事に納得できるサッカーファンはどれくらいいるんだろうか。
たぶん納得してるのは協会だけだろうね。
あ、マスコミもメンバー発表しっかりしてるだろうからうれしいのかな。
ファンに愛されてない代表なんて代表じゃねぇだろ・・・