第十ターン リアクション到着

ということで、どら☆あわもこれにて終了と相成りました。
皆様お疲れ様でした。
 
最終リアはA100600、ジネブラとヴィヴィアンの感動の再開と、
由香梨と良輝の別れ、といったリアが届きましたが、
うちの子の出番は絶無でした。はっはっは。
まぁジネブラに興味が無いことは明言してましたし。
 
代わりに個別リアのA100611をいただきまして、
ゲーム開始当初から目的だった、ウムガルナとの真剣勝負を
存分に闘らせていただけた次第です。ありがたいことだ。結果は秘密。
A100600と合わせて、欲しい、という方はメールやコメントなどでご連絡ください。
 
 
さて、総括。
 
これまでのPBMでは捉え所が無く、思考が不明瞭で、
特徴が薄めな感じのキャラ設定にして、
シナリオに合わせて便利に使うことが多かったのですが、
今回は大分尖ったキャラにしてみました。
 
自由には動かせないものの、逆にアクションが書きやすくて良かったです。
喧嘩を売ることしかできないので。
おかげで、どう見せ場を作るかはいつも悩ましかったですけども……。
毎ターン必ず戦闘をする、という目標が、ギリギリ達成できなかったのは残念。
 
浪漫は「闘争」で特技も「得意武器:拳」x3 と典型的な戦闘狂でした。
リア内ではあまり描写(≒採用)されませんでしたが、
自分以上に強い相手と戦うことにしか興味を抱くことができず、
他人と不要なコミュニケーションを取る事を鬱陶しく感じており、
戦いの結果、人を殺しても、犯罪者として追われることになったとしても、
全く後悔しない程度には狂人という設定になっていました。
 
話の流れでウムガルナに延々と喧嘩を売っていましたが、
実際、相手は良輝でも構わなかったのです。
単に、良輝の周りに人が多くて面倒くさかったのでウムガルナにひとまず
ターゲットを定めたというだけです。
もし、ウムガルナが戦線を離脱すれば、なんとか良輝と闘おうとしたことでしょう。
むしろ、途中つまらない(失礼)ベオウルフたちを見限って、
ウムガルナ側に与することを検討していたぐらいです。
 
巳黒氏も似たような方向性を持っていたようですが、
エラルの方がおそらくより破滅志向であっただろうと思われます。
今回の個別リアでもウムガルナ(≒マスター)から
「ただ自己・他人を問わず、命を散らしたいだけ」なのだと指摘されましたが
うちの子は別に人を殺したり、戦闘をすることが楽しくて仕方が無い、
というわけではないんだけどなぁ、とは思ったりする。
 
他の事に興味を持てず、他に出来ることもないという、哀れな元人間だというだけです。
 
この辺り、もし万一次にPBMをやるときには課題かな。
ただひたすらに戦闘狂であり続けたから仕方ないのだけど、
もう少しキャラの奥行きを演出する努力が必要かもしれない。
 
さて、まぁこんなところで。
次回がありましたらどうぞよしなに。

第五ターン リアクション到着

うわあ、なんか大変なことになっちゃったなりぃ……。
 
えーと、ウムガルナの本拠地に拉致されました。
山田・助兵衛氏も同じところにいるようです。
 
……いまいち動かし辛いなあと思いつつ、キャラ的に喜多路町のPCやらNPCとも仲良くしないだろうし
どうしたもんかと苦悩して自棄気味にアクションを書いた結果がこれだよ!!
 
もう少し詳しく書きましょう。リアクションNo.はA050621「ウムガルナの日常」
本拠地に帰る途中のジェネラル4匹と遭遇し、
第2ターンに喧嘩売って返り討ちにあった白銀のジェネラルがいて、
ウムガルナの計らいで横槍なしの1vs1の再戦をすることに。
結果は流石にまだ勝てるわけも無く敗北。
しかし、その無謀な行為がウムガルナの興を得たようで殺されずそのまま拉致と相成りました。
 
次回は本拠地内での行動限定。
脱出は困難(というか、救援が来ない限り不可能)なので、どうしようか、という感じ。
とかいいつつ、全然困ってないですけどね。むしろこの状況ならもう、アクション内容はほぼ決定。
 
ということで、多分私にしか配られていないリアのように思われますが、
特に秘匿するような情報もないので、興味のある方はメールでご連絡いただければ差し上げます。
ただし、このリアで得られる情報は他PCは利用できないと明言されています。
このリアを基にした行動を他PCがかけても、なかったこととして扱われるそうです。
あらかじめご承知置きくださいませ。

第四ターン リアクション到着

えーと、先月アクション書いて、ポストに入れようと持って出かけたら、
どこかで封筒を落としてしまって愕然としたのですが、
その後仕方なく予備封筒でアクション作り直して送ったんですけど、
 
 二 重 ア ク シ ョ ン と し て マ ス タ ー か ら 突 っ 込 み を 受 け ま し た
 
えー、つまり、封筒を拾ったどなたかがご親切にもポストへ投函してくださったということなんだと思われる。
 
まぁ、可能性はあるなと思ったんですよ。
幾ら道すがらで落としたとはいえ、気づくの早かったし。
落としたと思われる範囲は狭かったし、
その狭い範囲の中にも郵便ポストはあったし。
 
やれやれである……。
まぁ、怒るようなことでは全く無いんですけど。はい。
マスターからあんな突込みを受けたのはそういう事情なんです。という言い訳。説明。
 
 
リアの内容としては相変わらず空気。
うん、どうしようもないね。本当に撤退しようかしら。

第二ターン リアクション到着+第三ターンアクション完成

到着したのは1週間以上前なわけですが、コメントしづらくて放置してました。
 
まぁ、ジェネラル種へ無謀にも勝負させられて敗北したしだいです。
今回の時点ではジェネラル種へ喧嘩を売る予定は無かったんだけど、
 
相変わらずどうにも次回行動の選択肢がフリーダム過ぎて困ってしまう感じです。
自分の行動で話を進展させられる気がしない。
 
とりあえず、また面白みのないアクションをかけてお茶を濁しますか…。

第二ターン アクション完成

ということで、1日余裕をもって月曜普通郵便投函です。
 
どこのシナリオにお邪魔するかはなんとなく秘密……消去法になっちゃったのが残念。
かなりフリーシナリオに近い状態で困ってしまいました、が。
次回での採用されしだいで、今後どうなるかは分かりやすくなる、と思う。
 
かなりアレなキャラクターだから、上手く描写されるかとかが不安だなぁ……。

第一ターン 全リア到着

案外早いこと届いてました。全部で79本ですか。
土日にがんばって読むことにしましょう。
 
譲って欲しいという方は適当にメールなりでお申し出ください。
ただ、全部譲ってくださいってのは、ちょっと交流が冷めると思うのでご遠慮くださいませ。
適当にシナリオとかマスター単位とかでご指定いただければ対応します。
 
もし、「全リア持ってるんじゃ提供できるものはないし……」と思われて気が引けるようでしたら、
次回以降も交換にお付き合いいただけますと幸いです、ということで。
全リアオプションつけてるの初回だけなものですから。はい。
 
ああ、メールアドレスは左下のほうの本サイトへのリンクから移動して、
Site Informationをご覧ください。面倒ですがよろしくお願いします。