sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

ムーミン童話限定カバー版 全9巻BOXセット

 読了。

1冊読むごとに読書メーターに感想は上げてたのだけれど、とりあえず読めたことがうれしい。高校くらいの頃か、買い揃えて満足してまとめに読み通せなかった心残りが解消。最終巻は小2の娘たちでも読み通しやすいかな。話としても長さにしても。

 

ワイヤレス充電器


手持ちのiPhoneのLightningケーブルがすぐ抜けるようになってきて、朝起きたら充電できてない事が頻繁になって来たので、物理的な接続は信じられない、とワイヤレス充電器を衝動的に購入。

使用前にネットで見つけた情報から、ジャック部分をつま楊枝で掃除したら多分コートの繊維の毛玉が案外出てきて、そしてその掃除でケーブルもかっちり接続されるようになり、充電器いらなかったじゃん。

とはいうものの、置いただけで充電されるのは案外楽ちんかも。

と、リハビリ投稿。

ブログ再開の見通し。

メインのサイトの独自ドメイン取得や、アサヒネットでの容量不足から削っていたコンテンツの復活な作業なども終えて、取り立てていじる部分もなくなってきたので、はてなの更新を復活してみようかと思案中。

 

CD、本などの買い物はインスタに写真(と時々コメント)を上げて、本の感想は大体読書メーターに。日々の弱音などはtwitterにつぶやいているけれど、はてなではまたコメント付き買い物メモとかが現実的かな。買い物についてはあまり詳しくコメントつけたりしていないので。

 

週末にでも考えよう。

2017年11月08日のツイート

2017年11月07日のツイート

2017年11月06日のツイート