一応書いておく

時間がない。
ゆっくりしたい。


8月は遠征でほとんど飛び回ってたので、今になって溜まっていた疲れが一気に出てきました。
でも、今日も明日もフルでバイト。。
んで、あさってからはサークルの旅行。
多分9月10日の℃-uteイベントは行きません。
っつか、行けません。
気力的にも金銭的にもツライです。


書いてないレポが全く追いついてないですけど、もう書かない可能性もf^_^;
あ、夏夏!の千奈美ちゃん写真はおかげさまで11日と13日の日替わりTシャツ以外そろえられました。
40種類を超える写真。。。
おかげで今月は言ったばかりのバイト代も消えていきましたとさ。




ちなみに、世界バスケの時に買って来たDVD、かなり良い物でした☆
9月には、そのメンバーが日本に来るので、今度はそれを見に行こうと思ってます。

世界バスケ観戦記2〜開場まで〜

4時40分に東京着。。。
その後は浅草に行ってみようと思って、浅草橋って駅に行ってみたんですけど、なんか浅草はそのまた先っぽかったので断念。
東京に行った時はいつも利用する渋谷の松屋でちょっと早め(6時半)朝食を取って、そのあとは山手線でグルグルしながら時間をつぶしました。
再び渋谷に戻ってきてからコンビニで立読み、本屋で立読みを繰り返して10時まで過ごしました。


10時からはハロショへ。
千奈美ちゃん都内限定写真を買って、次は中野ブロードウェイへ。
千奈美ちゃん写真を買って、その後さいたま新都心を目指しました。


埼玉スーパーアリーナに着いたのは大体2時半。
駅を出てすぐの出店でMIXTAPEを買いました。
3990円が1500円で売ってたんですけど、輸入版だから安いんですね。これには字幕がありません。
ま、そんなの構いやしません。見れればOK。
他にも買おうかと思ったけど、よくよく考えていると世界バスケとはなんら関係が無いのであとで大阪で買えばいいだけの事。
結局何も買わずに、場内へゴー。
世界バスケグッズもあったんですけど、唯一欲しかったらバーバンドは売り切れだったので何も買わなかったです。


で、見た感想は↑。


以上、試合が終わったらすぐに帰ってきました。
しかし、会場は意外と外人が少なかったですね。
もっといるかなと思ってたんですけど、日本人だらけでした。。




バスケの試合を見に行ったのは今回が初めてだったんですけど、やっぱり見に行くなら派手な試合が見たかったです。
というわけで、次はAND1の神戸で行われる試合を見に行こうと思ってます☆

世界バスケ観戦記

世界バスケ遠征から帰ってきました。
って、帰って来たのは昨日だったんですけど、昨日は大阪でショッピングをしてから帰ってきたので更新してる暇が無かったですf^_^;
で、今日はバイトをして、その後バイト先の先輩と遊びに行ってました。


さて、世界バスケですが、第一戦はギリシャ対フランスでした。
ここからちょっとマニアックな話に入ります。
パーカーのいないフランスは序盤からオフェンスが苦しかったですね。
ピートラスの外角シュートも不発で、後半、点差を空けられてからは成すすべが無かったような感じがしました。


第二戦はアメリカ対ドイツ。
今年のNBAファイナルの再来、ウェイドとノビツキーを見れたわけですが、ちょっと期待したほどではなかったなと言うのが本当のところです。
さて、アメリカのスターターはポール、レブロン、カーメロ、バティエー、ブランドでした。
ノビツキーにマッチアップしてたのはバティエーでした。
前半気になったのはカーメロが不発の割りにたくさんのシュートをしてたことです。
入らなくても打ち続けるのは大事ですけど、それでも打ちすぎだろ?ってくらいにシュートしてた気がします。
ノビツキーが第一ピリオドでファウルトラブルになったのがドイツとしては痛かったですね。


で、個人技では圧倒的にアメリカですね!
見に行ったことで、改めて思いました。
ハワードもブランドも身長こそ低いものの、リバウンドに強い強い。
でも、その個人技がオフェンス面であんまり見られなかったのが残念です。
期待してたダンクもそこそこで、個人的にはもっと圧倒的なアメリカのバスケットが見れると思ってたんですけどね。
心のそこからスッゲェと思うようなプレイは…無かったような気がします。


アメリカは後半はカーメロのシュートも復活してて、第三ピリオドの最初から勝負を付けにいっていたのがわかりました。
ディフェンスも質が上がってたような気がします。
と同時にドイツのミス連発にも助けられてましたが。
一方のドイツはエースノビツキーがファウルトラブルもあって不発。
この時点でもう勝負はついてましたね、あとはズルズルろ引き離されていく一方でした。


以上、簡単にですが、今思い出せる中での世界バスケの感想です。





アメリカはギリシャに負けたようですね。
もうアメリカのバスケットは終わってしまったのでしょうか。。。
個人的には外角シュートの多いヨーロッパスタイルよりも、ゴリゴリインサイドで勝負するアメリカスタイルがすきなんですけどね。
アメリカに足りなかったものはなんなのでしょう

世界選手権

なんか、結局書いてる暇が無かった。。。
これから世界バスケ見に行ってきます。
ムーンライトながらに乗るのはこの夏だけでもう3度目です。。


さて、明日僕が見に行く準々決勝はアメリカ対ドイツらしいです。
アメリカが勝ちあがってくることを予想して買ったんですけど、見事予想通りですね☆
ちなみに、対戦相手がドイツになるおは嬉しい誤算でした。
今年のNBAファイナルを戦ったエース同士、ウェイド対ノビツキーをいっぺんに見れるなんて幸せです☆
それと、もう一試合あるらしいですけど、全く調べてません(笑)
明日、ぶっつけ本番で見ます。


バスケ世界大会、一つの問題は、明日は東京に着いてから試合開始まで11時間ほど暇だということです。。。
朝5時に東京に着いて、何をしろと??


では、行ってきます。

送別会

今日は先日の須磨イベントと大阪Berryz最終公演について書こうと思ってたんですけど、バイト先の上司の送別会をしてました。
っつか、栄転の話は聞いてたけど、まさか今日が送別会の日だったとは。
全然知らなかったよ。。
急にコメント言えとか振られても、アドリブは大の苦手だってのに。。
ま、それでもみんな爆笑してたし、なかなか上手い事言えたんじゃないかなと思いますf^_^;


そんなわけで、明日か、あさって、バスケットの世界選手権遠征に出る前には書きたいと思います。

大阪へ

昨日中に帰ってきてたんですけど、昨日は何故かこのページが開けなかったので、今頃更新します。


雅ちゃん誕生日おめでとう〜☆
今日のコンサートでは雅コールだねっ


最寄り駅が全く近くないので、そろそろ大阪に向けて出発します。
しかし、2日連続で朝3時起き(睡眠時間3時間)はキツイ。