鬱。

誰かに泣きながら電話とかしちゃうことができれば、ラクなのかも知れない。そんな女だったら、もう少し生きやすいのかも知れない。吐き出したって何の解決にもならないけど、でも、ためておくのはつらすぎる。今の私は、一人で背負えるほど強くない。自分が弱いから、こうなったんだと思う。分かっている。でも、どうしようもない。ぼーっとしてると、泣いてしまう。やることないから、ただ鬱になってるだけ。無為すぎる。
1ヶ月前に戻りたい。とにかく、現状を維持したい。どういうバランスで、何がどんな風に成立していたのか、今となっては全く分からないけど。
もう忘れられたと思ったのに。いろんなことが元通りになって、熱を失って、固まっていくと思っていたのに。どうしてこんなことになるのだろう。ふとしたきっかけで蘇る。蘇ると、最初よりもいっそう深く痕を残していく。
進みもしない、退きもしない、何も失わないままでいたいというのは我が儘なのだろうか。何かを失わなきゃいけないようなことをしてしまったのだろうか。

気持ちは終了。

 だいぶ放置してしまいました汗 とりあえず、私立の法科大学院受験は終わり、私立第一志望に合格できたので、国立向けの勉強へのやる気は完全に失せていますw 国立の願書提出期限が迫る中、まず国立を受けるべきか、そして国立をうけるならどこを受けるべきか、2つの難問が立ちはだかっています笑 どうせ学部は私立なのだからわざわざ学歴ロンダのために国立行く必要あるのかな、とか、新司法試験に受かりやすい授業をしているのは私立(というか、私が受かったロー)の方みたいだな、とか思っていると、まったく受験勉強を再開する気が起きませんw 来月の国立試験日の直後にトルコ旅行をいれてしまったせいで、気持ちはすでにトルコだしww
 最近は、食べて、寝て、ときどき飲みに行く、みたいな堕落した生活をしています。家で起きてるときは、ほぼ確実にモニターの前に座っていますw まあ、サンシャイン牧場ぐらいしかすることがないのですが・・・。国立の受験を完全に諦めたわけではないので、国立試験日前に大幅にバイトを増やすことも憚られ、本当にダラダラ過ごすだけになりつつあります。私立受験期からの腰痛がひどいので、まずは病院の予約をとらなければww どうせ勉強しないんだから、せめて体を動かせるようになりたい(><;)

再開したはいいものの、なかなか更新しないですねぇ・・・。一度、blogを書く習慣がなくなると、何か話題があっても書かなくなってしまうんだなあ(汗)。
今年の夏休みは勉強に捧げるつもりで、ほとんど予定を入れてないんですけど、家にいるとやっぱりはかどらない。塾も学校の図書館もお盆休み中なんで、全然勉強が進まない(涙)。夏休みも3割ほど終わってしまったし・・・。

さきほど、記事と無関係な宣伝コメントが残されていたので、無断で削除させていただきました。特に出会い系などで、記事と無関係な宣伝・勧誘コメントがありましたら、今後も無断で削除いたしますので、ご了承下さい。

亀の歩み

勉強が思うように進んでないですね・・・やはり明日の司法試験・択一試験を申し込んでおくべきだった気がします(汗)。テストがあると思えば、もう少し気合いをいれて勉強できたような・・・でも、まだ六法の基礎知識を勉強し終わっていない段階で受けても、単なる金の無駄にしかならないわけで。

火曜・・・行政法5コマ
水曜・・・行政法1コマ
木曜・・・刑事訴訟法3コマ
土曜・・・刑事訴訟法3コマ

以上が今週の勉強内容。最低でも週7コマはやらなきゃいけないんで、まあノルマはクリアした感じがします。来週からは論文も書かなきゃいけないし、どうなることやら・・・。

約3年ぶり・・・

ここを更新するのはかなり久しぶり。これから本格的に勉強しなきゃいけないんで、自分の学習進度をアップすることでやる気を高めるために再開(笑)。勉強した日は、必ずその内容と時間をアップしたいと思います。
ニュースに便乗して、今の話題を1つだけ。SMAPが逮捕されるとあんなに大きなニュースになるんですね!個人的には大した事件ではないと思うので、早めに復帰して欲しいのですが・・・「ぷっ」すまの行方が一番気になる(・ω・)あの番組は結構好きなんで、終わらないで欲しいな。しばらくはユースケと適当なゲストで続けて、復帰までつなげて欲しいです(>_<)

マイ★ボス マイ★ヒーロー 最終回

結局、今季で一番見たドラマはこれでした(爆)。最近バラエティーを見るのもままならないんで、コントを見るような感じだったのですが。このドラマで初めてまともに演技してる長瀬を見たんですけど、正直かなり見直しました…メントレGとかのイメージしかなかったもので(汗)。でも、よく考えたらクドカンドラマとかにもよく出てるしなあ。長瀬じゃなかったら、あんなにありえない人物に感情移入とかできなかったように思います。これから、長瀬が出るドラマは初回くらいチェックしようかなと、本気で考えております…次はクドカンにしてくれないだろうか、そうすればクドカンドラマもちゃんと見逃さずに見られそうだし(苦笑)。共演者は、市村・大杉・もたいまさこあたりしか要注意人物はいなかったと思うんですが、他もほぼ違和感なくてビックリです。ただ、桜ナントカはちょっとキモくないだろうか…面白かったけど。クラスメートのキャラ立ちはホントにいい感じだった。ドラマならあの程度は一貫した人物像をそれぞれに描いてほしいものです…その点で躓いてるドラマが多いように思いますがね。。私的な最終回のベストシーンは刺青と拘置所かな。乱闘も長瀬は絵になるね〜、やっぱり体格も大事ってことでしょうか…。あと、中島みゆきは相変わらず素晴らしいです。
ついでに、最終回をちら見した「サプリ」と「不信のとき」も一応コメントを。両方ともレベルの低さではいい勝負だったような…。「サプリ」は最後まで理解不能でした、私には。ホントに伊東美咲って何も伝えられない人なんだなあ、と思ってしまいました(汗)。これは脚本だけのせいにはできないレベル。出演作をちゃんと選びましょう。篠原涼子の方が数十倍はかわいく見えます。あと、キスシーンくらいは美しくしてください…ここで萎えたら、ほかのどのシーンが見所となるんだろうか。身長差を言い訳にしちゃダメかと。もう一つは「不信のとき」ですが、こちらもかなり理解不能でした。だいたい、浮気の天罰がガンって問題の次元が違うでしょ。落としどころを最初から間違えてるような。その上、無精子症などの真偽をさいごまであやふやにするのも間違ってる。ドラマの核心に関わるテーマくらい、ちゃんと結論を出すべきです。余韻が残るどころか不満だらけですよ、ここの判断も不明。杉田かおるの役割も中途半端。…ホントに文句しか出てこないです(爆)。
今季のドラマを見て知ったことは、人物像の作り方の大切さと、つまらないドラマはやはり苦痛だということです(笑)。またしばらくまともにドラマを見ることはできない時期に突入していきますが…。