My Mind.

ケミストリーが今年五年ぶりに活動再開、昨日は新曲が発売されメディア露出が多くて楽しいです!!

思い出すと、活動再開のニュースの頃は出産予定の時期で、出産した翌日だったかテレビで2人の姿を見て「あぁ、戻ってきたのね・・・」とぼんやり思ったような。

再び二人の歌声が聴けるのかと嬉しく思ってましたが、久し振りに買うCD、初回限定版と通常版とどちらを買おうかかなり悩みました。最近は子供のものを優先して買うことも多く、お金の使い方について色々と思うこともあったので、気軽にCDを買っていいものか変に慎重になってました。
ただ昨日「スッキリ」でケミストリーが生ライブをしたのを見て、二人の歌ってる姿を見て感情がとても高ぶり「初回も通常も買うー!!」って一気に気持ちが変化(笑)
やっぱり素敵だケミストリー。5年間のソロ活動もきっと活きてるんだと思う、とてもいい顔をして歌ってるし楽しそう。前々から堂珍さんは天然で面白かったけど、お喋りになって更に面白くなってたしw
本当にこれからまた2人そろって歌う姿を見れるのかと思うと嬉しい限りです。たぶん歌番組に出られることもまだあると思うけど、そのときはデビュー曲じゃなく新曲を歌ってもらいたいなぁ。
いや、デビュー曲も大好きだしカッコいいし、今の若者にも聴いてもらいたいのもめっちゃわかるけどね!!
歌割が堂珍さん寄りだから曲自体がカットされがちになるのが気になるっていうか・・・。
いえ、どんな曲でもケミストリーが出るならありがたいと思わなきゃですね。

CDは初回を買うことにします。(通常は姉が買ってくれることになった、ありがとうw)

恋の微熱にハートは蝕まれ強がりなんて消えた

はてなダイアリーいつまで続けるか、はてなブログに移行したほうがいいのかちょっと検討。

相変わらずTwitterとIGでこそこそ生きてます。あっという間に子育てアカウントになりつつある・・・。幸運なことに、息子はたくさん寝てくれるのであまり寝不足に苦しむことなく日々やってます。日中も寝てる時間が多く、起きてても一人でご機嫌で過ごしてて、ぶっちゃけ放ったらかす時間が多めかもしれない。おかげで家事も普通に出来てて、ちょっと息抜きできたりもして本当にありがたい。たまたまだろうし、今だけかもしれない・・・。今月末でもう4ヶ月になるから(あと8日で4ヶ月だ!!)、この今だけかもしれない時間をもっと味わっとかないと・・・。
気づけばもう6月後半。私の産後ダイエットもそろそろ本気出そうと思う。
あと要らない服が大量にあったからちょっと前に整理して売れそうなのまとめてて、やっと先週売りにいったら思ってたより値がついたのが嬉しかったので、また要らない服をまとめてるところ。ちょっと楽しくなってる。夏物も冬物もできるだけ減らす!服も体重も減らす!←

毎週の楽しみだった「リバース」「進撃の巨人Seazon2」が終わってしまって寂しい気持ちがとまらない。けど、進撃は来年3期が決まったから生きていける!来年っつったって、あと半年で来年だもの(笑)・・・笑えない。
リバースはあまりドラマを見ない主人が珍しくハマったので一緒に見てた。最初の1話は私しか見てないんだけど「たぶんこれ好きなやつだわ」と思って2話から見るように仕向けたら、まんまと(笑)湊かなえさんの作品は面白いねぇ。ドラマ制作する側も上手じゃなきゃあんなに面白くならないよ。いいドラマでした。
引き続きヒロアカも楽しみに生きていきます。

+ + + + +

最近はハロプロもまめに見るようにはしてるけど、℃-uteの解散はまだ見れてない・・・。一時期とても好きで「売れろー!」と念じてたけど、DDなので目移りしまくってたらいつの間にかJJ大好きになってて、ここ数年の彼女たちをあまり見れてなかったなぁ。いつも私は誰かの卒業が近づくと、じわじわ寂しくなって直視できなくなるわ。近いうちにちゃんと見届けよう。ももちだってもうすぐ卒業だし。。。カンガルの今後についてはちょっとやめとこう。
あとあれです、こぶしの藤どん卒業がとても寂しい!!彼女好きだったのに!理由聞いたらしょうがないなって思ったけど!あー寂しい!こぶしちゃんのブログに載る藤どんの可愛さが増すばかりで余計に寂しい!以上!
姉から借りたアンジュルムのDVDもまだ見れてなかったわゴメン。

Brand new morning

出産を終えて明日で2ヶ月になるようです。何だかんだであっという間。まだまだ赤子の息子ですが少しずつ成長してて可愛いです。最近めっちゃ笑うことが多くて母ちゃんたまらんよ!見ていて飽きない。ただ昼間に寝ることがまだ多いから、最近こうしてまたパソコンを開く時間もできるっていう。いや開きたくもなるよ、平日昼間のテレビのつまらなさったら(笑)ここに来てYoutubeとニコ動にお世話になる日が再び訪れるとは思いもし無かった。今の私の楽しみはドラマ「リバース」と進撃2期とヒロアカ2期です。
そして一時期、ハロプロから少し離れた生活になってましたがこれまた再訪。ここ2、3日で見れてなかった約半年分のハロステを消化できたー!13期加入が決定するところからモー娘。'17が出来上がるまでの流れをずっと見たかったから、新曲MVも見るの我慢してた甲斐があった!加賀楓ちゃんの加入、本人はもちろんだけど周りのメンバーも喜んでて、ファンも喜んでて、見ているこちらは胸が熱くなるばかり。そして横山さんがめちゃくちゃ可愛くてこれも胸熱。
そろそろ姉から借りてるアンジュルムのライブDVDも見たいな。見たいけど息子いる状態で落ち着いて見れるかな(笑)

そんな感じで、息子が生まれて育児しなきゃならないことが最大の変化ではありますが基本いつも通りです。
時間が取れればこうして長文書きたい欲を埋めていきたいと思ってます。次に書けるのはいつかな。。

1月23日

ふっと思い出した、1月23日。もう何年前か忘れたけどあのミュージカルを見に行った日。とても素敵なクリスマスのミュージカル。思い出す回数は減ってしまってるけど、こうして不意に思い出したときに改めて良い時間を過ごしたなーと浸ってしまう。もう二度とは戻れない時間、けどそれが尚更良い。あのとき感じたいろんなことは一生忘れないわ。

全然関係ない昨日の話。昨日のお昼は主人が行ってみたいと言ってたカレーの専門店に行ってきました。専門店といっても商店街にある小さなお店でした。行く前の私の想像では、インド人の店主がいて日本人の奥さんが手伝ってる、もしくは若い男性店員がわんさかいて熱気に溢れてるというイメージでした。が、お店に入ってびっくり。割とお年を召したおば様が厨房にお二人。・・・だけしかいない!!お店もこじんまりしてたから他の店員がウロウロできそうもないし、二人でやってるのか・・・とまずそこに衝撃。そこから見えるお二方の手際のよさ、阿吽の呼吸、熟練の技を目の前で見せられてまぁ楽しいこと(笑)小さなお店でしたが客足も途絶えるどころか増える一方。しかもおば様、トンカツ揚げながらハンバーグ作りながら、空席待ちのお客さんのオーダーまで聞きだして「職人技」という言葉がぴったりだった。カレーのお値段も安いし美味しいしで満足。美味しくて満足プラス久しぶりに気持ちも満たされたお昼でした。また行きたいなー!

今日は雪がすごいです。明日の朝まで降るらしい。急に本気出しすぎ。。。

こんなとこまで来てしまった

パソコンに向かうこと自体、仕事以外で難しくなってしまってたからこそ「なるべくダイアリー書きたい」って思って昨年は「たくさん更新する」と口に出してたし実行するように頑張ってたけど、やっぱり難しかった。パソコンに向かうだけなら出来たけど、こうして文章をダカダカと入力することを主人が不審がりそうでなかなか出来なかったのが本当のところ(笑)
先月末で産休に入ったのですが、それを期に久しぶりにパソコンに触れてみた。手始めに、今年年賀状を送れなかったから寒中見舞いを作成してみた。レイアウトを考えたり文章を考えたり、思ってたよりも考えることがたくさんあって、失敗もあって結局完成するのにほぼ1日かかってしまった。でもめちゃくちゃ集中してたし楽しかった。何かに集中しすぎてご飯を食べ忘れるなんて何年ぶりだったかなぁ。さすがにぶっ続けでは体に良くないと思い直して、その後は1日数時間程度、調子良いときにハロステを大量消化していく作業になってます。
あとは長いことログインしてなかった各所を訪ねてみたりもした。そういうところを覗いては近況報告したり、その場の雰囲気が変わってないことに安心したり少し前の自分を思い返す良い時間でした。

今日は今日で又少し違う時間の過ごし方になりました。この週末、主人が風邪気味だと言いほとんど寝て過ごしてたんですが、今日病院に行ったところ流行のインフルエンザにかかっておりました。予防接種しててもかかる人はかかるんです。熱はあっても微熱程度で、関節痛らしきものは腰痛で出たようで、症状が少し軽かっただけに余計に風邪だと私も本人も思い込んでました。なので今日から主人は自分の実家へ避難し、私は一人のびのびと過ごすことになったので映画を1本見たり、今こうしてダカダカ文章が書けてるわけです(笑)一人暮らしが長かったからこういう時間はとても好きではあるんだけど、最近は1人で過ごすのも少なかったからちょっとだけ落ち着かない感じもあります。とはいえインフル、しっかり治してもらいたい。

続きを読む

日々のあれこれ思い切って後回して

前回「生保の解約云々」でうだうだしてましたが無事終えることができました。思えばあの時踏み出したからこその今があるんだ・・・と思うとあのときの自分がんばったなって褒めたくなる。褒めよう。

話は変わって、気づけば自分社会人10年になりました。そのタイミングで仕事の内容も変わることになりました。異動ってやつ。大して変わらないようで結構変わる。でもちょっと部署が特殊というか、捻くれた業務してたので、すんなり異動というわけにも行かず、GWが終わった今週からようやく引継ぎが始まりました。といっても私が今ひたすら後任の方々に教えてく感じなんですが、これがちょっと楽しい。っていうか楽(笑)いつも切羽詰って時間に追われることが多かったから、その呪縛から放たれたっていうところが大きいのかも。新しいことをまた覚えなきゃいけないけど、変化があるのは良いことと受け止めることにします。

今年も何かといろいろありそうな予感が、今頃してきました。
最後に、Juice=Juice武道館おめでとう!

4/9 sat.

某生保の解約に踏み切り電話したところすんなりいかずもやもやしっぱなしで過ごすことになりそうです。余計なこと言わなかったら良かったー!!私のばかー!!でも前進したと思って、これで良しとしよう。するしかない。

はてダまた1ヶ月近くお留守でしたが、日々の独り言を手帳に書き込むことが多くなりました。ただ文字を書きたかっただけなんですけど、結構集中して書いてしまうもんだね。ほぼ日手帳だっけ?あれも気になるけど、ああいうのはきっとちょっとしたイラストが上手に書ける人が楽しく使うものなんだと勝手に思ってる(笑)ちょっと欲しい気もしてるけど、私には向いてないことは承知。ダイソーの手帳にちまちま書くぐらいが私には丁度いいんだ。字の練習も兼ねて、内容は独り言と今ほしいもののことばっか(笑)
今日は1日フリーダムな日なので久しぶりに一人であちこちウロウロしてこようと思います。主に100均と服とか。
あーあ、モヤッと!!モヤっとする!!w