smellman's Broken Diary

クソみたいなもんです

2024/04/18の日記

生活と仕事

昼過ぎまでぐったりしていた。

さすがに秋葉原二往復は体に来たみたいで、筋肉痛みたいな痛みがある。

仕事はちまちまと進めていたんだけど、全然進まないみたいな感じになってた。

18時ごろぶっ倒れて、起きてからすぐ退勤。

21時ごろ、今日ミーティングすっぽかしてたの気づいた。ダメじゃん。

今日はダメな日でした。

2024/04/17の日記

一週間ほど風邪引いてて日記サボりました。

生活と仕事

24:00ごろ起きた。

風邪がやっと治って元気になったので、クラブハウスに入りつつ、Rustの練習帳をひたすらやっていた。

というか、O'reillyのサブスクでRustの練習帳があって、macだけで学習できるようになっていて非常に捗った。

5時から仕事開始。と言ってもRustの練習帳の続きをやっていた。

6時ごろ家を出て珈琲貴族エジンバラへ移動。

朝飯食ってからRustの練習帳の続きをやっていた。uniqの所までやりきった。

エジンバラを出てから宝くじを買ってから新宿のヨドバシカメラへ。

証明写真を撮ってから小物を買ってきた。

秋葉原へ移動して、会社のオフライン作業日に参加。

Rustでモックアプリを作っていたんだけど、なんとかそれっぽい物ができた。

とりあえずモックアプリをラップしたPythonのFastAPIを使ったサービスを作る事に。

17:00ごろ退勤してから社内の飲み。楽しかった。

帰宅したら若者からヘルプが来たので、秋葉原までとんぼ返り。

話を聞いて、パスタ作ってから帰宅。疲れたよ。

というわけで、疲労感たっぷりでした。

2024/04/11の日記

生活と仕事

昨日は体調が悪く、あまり仕事ができなかった。

18:00ごろダウンして、23:30ぐらいに起きて、あちこちオードリーを追いかけ再生で見てた。

完全に風邪っぽい感じで、風邪薬と睡眠薬を多めに飲んでふらふらしながらストレンジコードを読んでた。

SwitchでMOTHER 3をやりながら洗濯して、干してから朝飯。

5時頃仕事を開始。

5:30ごろやっと睡眠薬が効いてきてちゃんと睡眠。

10:00ごろ起きて着替えてから内科へ。γ-GTPは結構下がってきたけど、先週末から飲んでたからたぶんまた上がると思う。

薬局行ってからスーパーで買い物。ひさびさのスーパー。

昼飯を作って食って風邪薬飲んでから仕事再開。

ただ、体調が悪いのは続いていて、15:00のミーティングの後、やはり辛いので退勤。

早すぎる夕飯食って、風邪薬と睡眠薬を多めに飲んで、明日の自炊の準備をした。明日は夜飲みに行く予定なので、米は一合だけ炊いて朝と昼に簡単な食事を取る予定。

今日は早く寝ます。

2024/04/09の日記

生活と仕事

4時ぐらいに起きてシャワーあびた。

FaceTimeが何故か動かなくなってAppleのサポートに電話をもらうよう手配した。

5時から仕事を開始。

FOSS4G 2025日本誘致のための弊社分のサポートレターの調整とか、メールの内容のチェックとか。

6時に珈琲貴族エジンバラへ移動。

お仕事の方で質問が来ていて調べていたらサーバが止まってたり、エラーがでていたりで結構大変。慌てて復旧やエラー箇所の修正などしていた。

あと、AWS ACMのEメール認証からDNS認証に切り替えとかやっていた。よし、これで面倒なメールチェックが必要なくなるぞ。

帰宅しつつ昼飯をファミマで買おうとしたら潰れていた。別のファミマで昼飯買ってきた。

帰宅してすぐにカクヤスでお茶を注文したら10時すぎに来てくれた。助かる。

昨日お客さんのアプリのGoogle Playでの削除依頼を対応していたんだけど、今日Googleから返事が来て、アプリがダウンロードされたことがあるから消せないとの事。まじかorz

12:30からUNOpenGISのミーティングへ。決意表明をした。

13:00にアップルのサポートに電話をしてもらったんだけど、どうも相手の問題っぽい感じだった。

14:00から社内の打ち合わせ。今日は問い合わせが一件来ていたので明日連絡する。Lobsta売っていくぞ!

16:00過ぎに退勤して友人宅へ。

肉体労働をしていた。腰痛いw

21:45過ぎに帰宅。今日は早く寝よう。

2024/04/08の日記

生活と仕事

昼ぐらいに起きて仕事を開始。

捗らん。

途中二時間ほど寝ていた。

19時からFOSS4G 2025日本誘致のミーティングへ参加。

20時過ぎには寝ようと思ったんだけど、なんか起きてしまいPS5にSSD突っ込んだりしていた。

24時過ぎに寝ようとしたんだけど、うまく寝られず。

ダメですね。

2024/04/06の日記

生活

昨日は夜中まで起きてPlanetのリリースを待機。

その間に勢いでSSD 2つ買ってしまった。一つはPS5用で、もう一つはデスクトップPC用。

https://i.gyazo.com/c6b93f3c70bb56d3ba8772fa6367977d.png

ちょっと起動とか早くならないかと思って買った。あと容量も増やしたかったし。

到着は月曜日の予定。楽しみ。

Planetのリリースが出てすぐにtorrent経由でダウンロードを開始して寝た。

9時ごろ一旦起きてPlanetの処理をスタートさせてからまた寝た。

15時ごろ起きてOpenMapTilesのリリース作業をしていた。

16時すぎに移動を開始して、秋葉原で寿司買ってからゆいせき宅へ。

寿司美味かった。

今日はこのままゆいせき宅でぐだぐだする予定。

明日花見に行けたら行こう。