16/9/4

■ 台風の日に秋川渓谷の辺りにお使いイベントが発生し、案の定途上で列車が止まってバスで移動するも、川沿いの半ば冠水しかかった道路を通過し肝を冷やしたりしましたが、とりあえずは元気です。命を大事に!



■ 先週はDDTの夏興業を観に行ってました。
やー色々思う所もありましたが、アイアンマンのヤキトリネタの取り回しが秀逸過ぎて爆笑したのでいいかなと。山ちゃんイキロ!
ただ、社長がもっと好き放題暴れる姿はもっと見たかったなと思い。やっぱ社長が元気でないと、DDTらしからぬ気はするなぁと。

■ 水着イベントの終焉と共に「ああ…己の夏もオワタ」とか思ったFGO
■ マルタさんイベで貰った呼び符で凄女様がご降臨されるという奇跡が発生!もー速攻でお育てしましたが、金が尽きてスキルがまだ999・・・ぐぬぅ。
■ その後、イベ終了前日に石が貯まったので10連したらばマリーちゃんとマリーンと肉礼装が来たので「む、引きが良さげな!?」と思い、「あわよくば凄女様を・・・」と課金でもう20連したらば、術マリーちゃんと尻王様が宝具2になりました。プラス婦長までいらっしゃいました。すげぇ嬉しいけどマルタさん来てないけどまたバーサーカーが増えたけどすげぇ嬉しい!
■ そしてホクホク育成を始めたものの、やはり金が足りなく(略)ぐぬぅ!
■ そりゃそうと、ガチャ時はてとらさんをナデナデしながらだったので「まさかこの豪運は、何かてとらさんから吸い取っちゃった結果では・・・」と不安になりましたが、幸いその後もてとらさんは元気なので、単にそのご機嫌パワーの御利益だったのかなと思っております。
でも怖いから、もうガチャる時はナデナデしないようにしようと思いました。ガチャは自分の財布と自分の運だけで勝負だ!(笑)

16/8/21

■ 今年は4日盆休みが頂けたので、近所に買い物へ行く他はどこへも行かず、三食昼寝付きでてとらさんとイチャコラしながら貯まった蔵書を読んで楽しく過ごしました。イヤマジ最高。多分誰かが家賃を払って食事を差し入れてくれたら、自分は自分の部屋の中でだけでも残り人生楽しく生きていけると思います<それもそれでどうなのよ?



■ 先日、久しぶりに映画のハシゴをしてきました。昔は2時間の映画×2を二本とか観たモノですが、もはや老いて集中力と体力が保たぬなと痛感した次第。
■ あとどうして己はオタ以外の一般客が来る作品を見にゆくと必ず不快な目に遭いますか?<今回は臨席で彼氏にもたれて延々とどうでもいい(「すごーい」だの「こわーい」だの)する彼女の声が副音声で聞こえてくる拷問でした。ラブホ行ってやれ。
■ あと、いいかげんに映画館側も『上映時間を過ぎたら遅れてきた客は入場を拒否する』制度を採用して欲しいです。てか45分も過ぎた頃入ってくる奴も何考えてるんだ?

■ 事件簿4巻を読んで「先生すみません…征服王の居ない弊カルデアに召喚してマジすみません・・・」と心の痛くなる最近のFGO
■ とは言いつつ水着祭り。シナリオは正直「主人公の返答に面白味ちうかセンスがない…というかダイレクトにうんざり突き放すような台詞は頂けぬ。せっかくなのでもっとヒャッハーな選択肢台詞も用意してください」とか思いましたが、まぁ女子が(こっちもこっちでやり過ぎではあるが)ノリノリかわいいのでムフー。
■ とりあえず素材交換は済ませ、ストーリー回収は1周半位。礼装は3つ落ちたので「もう落ちぬだろうので交換するか」と2枚交換して凸ったらばもう一枚きたり。師匠は早々にレベル上げして、フォウ君は少し足りない位でスキルはオール5。ガチャは本命は後半なので石温存で符だけ使ったらブーディカさん礼装だけ来ました。
■ もーとにかくマルタさんが最高すぎて課金も辞さない覚悟ではありますが、今月はマテリアルとか色々買い物しちゃったので金がないのであまり無茶できぬなと。とりあえず明日の夕方が楽しみであります。

16/7/31

■ 梅雨明けが遅かったせいか、もう8月だというのが全くピンときません。
■ ポットに水と麦茶パックを入れ、出来上がったのでパックを捨てようとしたら2袋突っ込んでました・・・麦茶異様に濃いしもったいないしで涙。



■ お招きを受けまして、以前の職場の上司ご夫婦宅で花火を見ました。
マンションの広いベランダでサーバーのビールやご夫妻お手製の美味いつまみを頂きつつ、結構遠目でしたが第一会場と第二会場、そして謎の第三会場(笑)の花火まで見られて楽しいひとときでした。
てか2階以上高い場所に住んだことがないので、「あー高層階は風が気持ちいいんだなぁ」と思ったちうか・・・当たれ三億円!(T皿T)
■ そいや花火を生で見るのが10年以上ぶりでしたよ。音と光に遅れてくるあの感じとかが子供時代を思い出させられて猛烈に懐かしい気持ちになりました。まだ足腰が(かなり弱いですが)しっかりしているうちに、もう一度真下でも見てみたいなと思いました。

■ 仕事は何かお使いやらお知らせ配りやら調査やらで、ここのところ就業時間の半分以上外を回っていた気がします。まぁ先週は比較的涼しいので有り難かったですが、今後も外回りは続くという・・・ともかく水分補給にだけは気をつけてゆきたいと思います。

■ そんな昨今のFGO

続きを読む

16/7/17

■ 先週末は母上が上京し、泊まっていきました。「折角だし行きたいとこある?」と聞いたら浅草というので一緒に出かけたら、たまたまほおずき市と下町祭りの開催日で人混みがシャレにならなかったという罠。
隙あらば引きこもりの己には大層な試練でしたが、舟和の芋ようかんソフトクリーム&浅草今半のステーキ丼は思い出に残る美味さでした。



■ 仕事はお使いやらお知らせ配りやらで炎天下を歩き回り、ただでさえ少ない体力がジリジリ削られている状態です。毎日最低7時間半寝ないとマジで保たないす。
しかも布団に入ると爆睡なので、枕元で同衾しているてとらさんが「ナデナデ足りない!」と不満そうで申し訳なく・・・週末サービスでリカバーしとります。

■ 鬼ヶ島FGOは、呼び符でまさかの金演出からのバサカ表示で「い、茨木ちゃんキター!!!」と思った瞬間、丑母様が出てきました。色々な意味で度肝を抜かれました。
んで、プレボにため込んだアレコレを使い果たしてLv.MAX+フォウ強化完了の全スキル5で翌日実戦投入したらば、特攻もあるのですが恐ろしい性能で、あっちう間にDP2億完走させて頂きました。つーかフレ孔明様々で、やはり自前で一人欲しいなぁと切実に思った次第。
■ しかし丑母様、前のAP半減期に必死で稼いだ骨をあっちう間に食い尽くし、しかも更なる枯渇状態まで追い込んで下さいました・・・運営さん・・・折角ログボを牙にして頂いて有り難かったのですが、今は牙より骨が欲しいです・・・orz
■ それにつけても、こうなってくると「ぐぬぅ、もう少し課金してでも酒呑ちゃんを入手出来ていれば、血で血で洗う嫁姑戦争を弊カルデアで堪能できたのに!」と後悔しきりです<やーちょっとやそっと金使っても、出ない時は出ないしなぁ・・・
酒呑ちゃんの復刻ガチャを切実に願っております。

16/7/3

■ 日々の残業は1時間内に収まってはいるものの、作業の密度が半端なく高い昨今。毎日ヘトヘトになっとります。
■ ナスの漬物を買ったらキュウリの漬物とお稲荷さんをオマケして貰い、タバコを買ったらくじでマンゴージュースを貰いました。わっほーい!
■ あと、本を買って溜めたポイント券でローストチキンをゲットしました。日々質素な食生活ですが、今週末はちょっと豪華で嬉しい限りです。



■ ログボが証から牙に変わって有り難い、今週のFGO
西遊記はナイチンさんが4枚で終わってしまいますた。ドスケベ礼装に食わせるかな・・・。
■ 現在は「俺、祝石を全部貰えたら10連するんだ・・・そして今度こそおっぱいタイツ師匠を!」と夢見つつ、ソレを待ちつつ冬木の森でひたすら骨を拾っております。
なお、マナプリ交換+ログボでゲットした呼符7枚では師匠は来ませんでした。6枚目の晩餐とか十数枚目の令嬢とかが来ましたYO!(この引弱)
■ あとフレポ6万回しましたが、やはりアンリは来ませんでした。いつ会えるんだよーぅ orz

16/6/26

■ 都内をほぼ横断メッセンジャーしたり、おごり寿司会が日本酒会→ゴチバトルになってたり(1位ニアピンで通過)、CADで『消しゴムをかけてトーンを貼るような作業』をしていました。そんな日常ダイジェスト。
■ 近所のスーパーで洗濯洗剤を買う度に、レシートに『ヘヤビシトップ』と印字されているのが気になって仕方がありません。部屋に踏むと痛い何かを撒かれてしまうような危惧感満載。
■ 気圧変化の激しさから、微細ながらも頻繁な頭痛と膝痛に悩まされております。寄る年波・・・か。
■ 今期アニメも次々と最終回を迎えてきたので、来期の新番組をチェックしました。むぅ・・・熱い夏になりそうだぜ!(まーとりあえず見てみて、程々に切ってかんとなぁ・・・)



FGOは酒呑ちゃんは来ず鯉の2枚目は4凸出来ず、現在はナイチンさんの5枚目が来ません。当然的に三蔵様も書文先生も来ません。新素材、溜めてはいるが出番の気配は一向にナシ! orz

16/6/12

■ 仕事ですが、何とか今期も契約を更新して頂けました。
職能集団の中に無資格の素人が潜り込んでおる状態なので、毎年この時期は「今までお疲れ様」と言われることを危惧しつつ働いておるのですが、これで来年の査定までは頑張って生きてゆけますよ。



■ ようやく良い柄のが見つかったので、てとらさんに新しい首輪を買ってきました。が、デジカメを向ければ飛びかかってきて、スマホを向けると逃げていきます。その元気な姿をお届けしたいのですが、姫は成長と共に撮影難易度が上がっております。一枚、一枚でいいから・・・orz
■ つーかそろそろ「お前の脳内猫だろ乙」とか「実はもうこの世には・・・」とかいう疑念を持たれているのではないかと若干危惧しております(被害妄想)

■ 今週のFGO
■ 酒呑ちゃんは相変わらず来ませんが、タマにゃんの宝具が2になりました。コレはコレで嬉しいですが、そんなバーサーカー枠ばかり強化されても<それゆったら酒呑ちゃんが来ても暗殺ギルドが強化されるだけという話が<言うな
■ 討伐イベントのラストは、金ちゃん・剣式さん・ジャックたんの一家(笑)で、パパ(金ちゃん)の昔の女(酒呑ちゃん)を倒しに行きました。ウチに酒呑ちゃんが来ないのは、ジャックたんが「新しいママなんて要らない!」て思ってるからなんだYO!(とでも思わないと涙が止まらない)
■ とりあえずミッション報酬とモニュ&ピース以外のアイテム交換は終わりました。DPは2億まで行って結晶ゲットしてフィニッシュ位でいいかなと。
後は出来ればもう一枚で2枚目が4凸できる鯉礼装が出てくれればなと願っております。
■ それにつけてもチッキン茨木ちゃんが配布にもガチャにも居ないのはどゆこつ?