声優バトン

コービーくんから回ってきたので。


●1.貴方の頭にインプットされてる声優の数

山手線ゲームでもやらんとカウントできない。
時間かければ100人以上は出てくると思うけどなぁ。
てか、普通に数えられる奴は声優ファンじゃないと思う。


●2.今はまっている声優

井上奈々子


●3.最近知った声優

仲井絵里香


●4.好きな、もしくは応援したい声優5人

井上奈々子
榎本温子
釘宮理恵
たかはし智秋
田村ゆかり
(50音順)


●5.バトンを回す五人

ヒロムーとかやってみるといいと思うよ

動員作戦

昨年解散した「the ORANGE」のkayoちゃんが、「Missing Peace」という新しいバンド始めてます。
GとBが双子の兄弟で、Voがkayoちゃんという3人編成。
Dsはライブではサポートメンバーが入りますが、今のところ毎回同じ人がやってます。
ジャンル的にはパワー・ポップってことになるのかな。
楽曲は基本的にすべてオリジナルで、現在発表されているだけで7,8曲あるはず。内3曲は音源化されてライブ会場等でCDとして販売されています。


で、次回のライブ出演なのですが、9月4日、北区主催の「ONフェス2005」というアマチュアバンドの大会になります。出場バンド数は5バンドで、持ち時間は各20〜30分。
ゲストは影山ヒロノブきただにひろし遠藤正明のユニット「MANGA TRIO」。
結構豪華なゲストだと思うのですが、何故かネットで検索してもほとんど情報がない。
別に当日審査や投票があるわけでもない(たぶん)んですが、屋外での無料イベントだし、ゲスト目当てにでも見に来てほしいな、と。
来てくれた人には「Missing Peace」のCDをあげます。おいらの自腹で。


日時:9月4日 13:00-16:30
会場:飛鳥山公園舞台(JR京浜東北線、地下鉄南北線 王子駅徒歩3〜4分)
その他:入場無料、雨天中止

↓一応主催者公式
http://www.kitabunka.or.jp/data/bunka/ongaku/onfes20040.htm

↓Missing Peaceオフィシャルサイト(試聴もできます)
http://www.double-track.com/

  • 馬鹿はいらない

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050710-0001.html
永久に出禁にしたってください。


たとえば、うちのムラバとかOさんが赤にでもボコられたらどうする?
そういう想像力の無い奴は来るな。
てゆか、うちのゴール裏の連中は、相手の目の前に行かなきゃ通らないくらい小さい声でしか煽れないのか…。
多数派になるととたんに格好悪くなるな。

  • 試合

クソゲーム。中途半端な放り込みサッカー。
選手が一番悔しいとか、がんばってるとか、そんなのは当たり前。わかってる。それが見えなくなったら本当におしまいだ。
でも、明らかなミスとか、連携に問題があるプレイが見える。てことは、やっぱがんばりが足りないし、前の試合の悔しさを次につなげられていないんだ。


こちとら、ファン辞めるとか見に行かないとかの選択肢ははなからないんだから、ブーイングくらいさせろ。

HideSugiさんから回ってきました。
おいらの回答はたぶんわかりやすすぎてつまんないですw

  • コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

 3.24GBマイナス0.5GBくらい。


 コメント:
 CDドラマとか入ってるので、音楽じゃないからその分マイナス?
 発掘できなくてエンコしてないCDがまだ沢山あるんだけど…。

  • 今聞いている曲

 光のシルエット/CooRie


 コメント:
 最近買ったから、たまたま。でもCooRieは普通に好き。

  • 最後に買ったCD

 CD BROS テーマソングコレクション
 http://www.knsent.com/music/30.htm


 コメント:
 黒崎朔夜が唄ってる曲がいくつか入ってるというので買ってみた。
 中身はやたら80年代アイドルテイストの曲ばかりでちょっと面白かった。

  • よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

 1.ハンサムガール/レモンエンジェル
 2.(my)ダーリン・is・No1/釘宮理恵
 3.もうひとりの私/やまとなでしこ
 4.まりン/飯島真理
 5.You'll Never Walk Alone


 コメント:
 1.これで人生狂った(笑)
  LAの3rdシングル。活動のピーク時の作品でものすごく出来がいい。
 2.これで更に人生狂った(笑)
  最後まで「はじめて(はぁと)しましょ」とどっちにするか迷ったけど。
 3.ゆかりとおいらの蜜月時代。
  実はゆかり関連で作ったコールの中では一番気に入ってるのです。
 4.泣き虫、毛虫、はさんで捨てた♪
  初めてコンサートに行ったのも、FCに入ったのも飯島真理でした。
 5.99年第4レグの等々力で負けたあとに歌い続けたことは今でも忘れない。
  これからも、色々と忘れられないシーンと一緒に流れ続けるんだろうな。

  • バトンを渡す 5名

 mixiで回すのでここでは略。