キズナアイのBS番組に思ったこと


■ランキングで紹介されたVtuberは基本無許可





Vtuberおじさんが苦言(ツイートは削除済み)
ケリンなんかは事前に「ちょろっと映る」と言いながら盛大にぶちとばしていたので、
ランキング下位のライバーにだけ連絡が入ってないんだと思う。


テレビがYoutubeの動画を勝手に使うなんてのは今に始まったことではありませんが・・・・






■番組Pの独断でキズナアイのディスプレイを極小に






当初は規定のハッシュタグツイートが少なかったら映し出されるディスプレーが徐々に小さくなるという企画。
しかし番組Pの独断で、Youtube出張中にタブレットサイズの画面に切り替えられて、ドッキリという体に。


自分が受けた印象は「アウェーの洗礼」、
もしくは学校での靴隠し机隠しと同レベル。





森永卓郎のつむじのハゲが広い





■地上波バラエティみたいなひな壇芸人





飛沫芸能人を使って、MCの練習みたいな企画。


とにかく芸人の話がつまらない。
地上波で一番うんざりする様式をわざわざBSで、Vtuberを使って行う。


プロデューサーや番組企画のテレビ脳が無駄に炸裂していた。




■面白いなと思ったこと


・上位にじさんじのメンバーが割と好き勝手にいつもの調子で動画を用意してくれたこと


・ケリンがいつもの爆発芸を披露してくれたこと


・シロちゃんがかわいかった


・DWUと名取さなのツイートのやりとり


・のらきゃっとの転倒がかわいかった









いつもの破天荒で個性的なVtuberを見れることを望んでいる自分と
バーチャルの枠を超えて新たな世界を切り開くキズナアイ
テレビ業界ののどうしようもないアホな仕様が入り乱れて
なんともごちゃごちゃした感情を抱きました。