ザ・ローリング ストーンズ!東京ドーム3月6日

あー ストーンズ
東京ドーム日本最終日、感涙です!
行けてよかった、なんていうか生まれてよかった笑

8年前の来日に続いて、わたくしとしては2回目のストーンズ
来日2日目の3月4日に参戦したところ、あまりのパフォーマンスにやられて最終日6日は当日券並んで参戦。
なんとまさかのアリーナのチケットが手に入るとか奇跡ですね。

3日間分のセットリストを探したら、全部同じセットリストの日はないし、4日と今日とで同じ曲もアレンジとか尺が違った。

どこをどう切り取っても見応えありすぎて、モンスターバンドの凄まじさを細胞に閉じ込めてきました。
(故、歩き方がちょっとミックになった)
そして、ドームなのにダイレクトにビシビシくるのライブハウス感があったなあ。あれは気持ちよかった。

ルビーチューズデイで、キースがドヤな感じでイントロ弾いた後、急に左手のほうみてキレてて、ボビーがサックスのタイミングでも間違ったかと思いきや、コーラスマイクがでてなかったというハプニングもあり笑。

Start me upでサイドの花道の端まで、ミックに指さされて行っちゃうロンとか、実は曲のしきり合図出してるロンとか。

センターステージの途中まで、ミックに肩組まれてひっぱり出されちゃって「おぉい、もう、大丈夫だよ、ミック」な困り顔するチャーリーとか。

ダンブリンダイスで宙を仰ぎながらニカニカしてるキースとか悪魔憐れむ歌でギターの最初の出音でかすぎんだろ!なキースとか。

そして、人間じゃないミックの圧倒的パフォーマンス!
声も若い時よりでてるんじゃないか?
悪魔憐れむ歌でのミックがムックみたいな悪魔的なマントを脱ぎ振り回しながらシャウトする姿、こんな悪魔だったら取りつかれたい。

彼の花道でのスキップの切れっぷり。恋。

本当素晴らしいSHOWをありがとう!!
テンション上がりすぎてグッズGET。

もう決めたんだ、今度は海外に見にいくぜ。ひひのひ。


2月24日music bar かくはん!vol.1 開催いたします!

こんにちわわ!
また更新まで時間が空いてしまいました。
今年のテーマは「攪拌」ということで、おんがくかを対象にイベントを企画してみました。
今年は一体なに屋さんになるつもりなんでしょう(笑)
いいんです、音楽というエンターテイメントが更に彩を持ってくれれば。

↓イベントコレ。


わたくしとシンガーソングライターの河野圭佑さん、藤田悠治さんが奇跡的なきっかけでこちらのロックバーで飲んでおりまして、イキオイで企画してみたイベントです。

【music bar かくはん!vol.1】

日時:2012年2月24日(金) だいたい19:00~24:00くらいまで

場所:ロックバー 神田イゾルデ
    http://isolde.jp/access.html

費用:ご自身の飲食にかかる費用のみ(ノーチャージ)

内容:
シンガーソングライター、プレイヤーの皆さんが自由にご来場頂き、ゆっくり話しながら&お酒でも飲みながら、その場の雰囲気での演奏も挟みながら、初めて顔をあわせる方とも、いろいろリンクしあえたらいいなと思っております。

つまりは、
おんがくのハナシだったり、お互いのオトだったり、人のツナガリだったりを
「かくはん!」できたらいいなと。

セッションができるバーですので、楽器、アンプ、ドラム、エレピなど揃ってます。


※尚、お店の善意で企画をさせていただきました。
 開催で当日、このイベント参加者ではないお客様もいらっしゃいますので、ご配慮のほど宜しくお願い致します。

 未成年の方にはお酒は提供いたしません。


お越しいただける方は、ツイッター(@osusume_ssw)(@sheenax1980)宛か、こちらのイベントページまでご連絡いただけるとありがたいです!
(面識のない方でも大歓迎ですよ)

皆様のお越しお待ちしております!

ライブなのです。

こんにちわん。

2010年の9月くらいから音楽が好きすぎて
音楽に対してモヤモヤしてて
なんだかもっとみるほうも、やるほうも
物質的にも感情的にも攪拌できないものかなぁと
感じてたんだな。
何が答えか分からないけど、
ちょっとそこに触れてみようと思って。
で、ライブ企画しました。

答えなんてないんだけど、
「攪拌する感覚」に少しでも近づければと。

1月8日に
「ニューヨークと自転車」ってバンドと
「おおたけし」さん(from東京60WATTS)をお呼びしました。

(ご出演ありがとう!)

2012年もよろしくおねがいいたしますのよ。

コンニチワンダフルワールド。

あけまして2012年になりました。
さっぱりブログの更新も途絶えておりますが、楽しく生きております。

2011年は気づけば「音楽」を通していろんな人に出会ったな。
こんなに多くの人と出合った年は今までなかったかも。
演る人も、見る人も。
どちらも「音楽」を楽しんでいるひとはステキだ。本当に。

そんな日々が続いており、ブログを更新できませんでした。
なんて言い訳にしてみようかな(笑)


一方ツイッターとかではしょーもないことをボソっと垂れ流したりしております。
が、ブログ書かないとなんかバカになる気がする。悪い意味で。
語彙が枯渇するというかなんというか。

ま、そんなこんなで今年2012年もオトとヒトの出会いを大切にしていこうと思うのでした。うんうん。

あ、そういば、昨年8月に密室にこもってヒソヒソと作成しておりましたmamas gunのPVコンテスト見事、グランプリでございましたーっ!
ふひひ。

いやぁ、アンディに呼ばれる私の名前。きゅんとするわぁ。


さて皆様にとっても2012年が素晴らしい年でありますよう!
本年もよろしくお願いいたします。

ママズガンのビデオなど作りけり Mamas gun"Reconnection" Video competition

こんにちわんこ。

昨日より部屋のカーテンを閉め切り、室内にて400枚もの写真を撮り続けておりました。
…ま、こういう風に書くと完全にヘンタイさんのようですが。。。

実は動画作ってました。

UKソウルバンド、ママズガンがPVのFan Video Competitionをやるというので、それをセコセコこしらえたワケでございます。
とりあえず見て行ってくださいませー
(曲がブツ切れになっているのはそもそもこういうお題音源なのです。)

初めての作品にしちゃ、悪くないと思いませぬか?
いいね!ボタン的なものを押していただけると喜びます(笑)

いや、これしかし、素人がノープランで作るってのは難しいですね。
たった1分半弱の映像ですが、写真とること400枚、製作のべ時間24時間。
クレイアニメとかで2時間ものとか作ってるかた、本当に尊敬します。

とりあえず、部屋のなかが撮影小物でメタメタです。

あぁ掃除しなくちゃなぁ。

最近ライブ行き過ぎやも。

お暑ぅございます。

昨日Mamas Gunのライブ雑記を久々にUPしましたが、実は最近すごいいろんな人のライブに行ってます。
たとえば昨日からさかのぼってみると。。。
ざっと覚えてるだけですが

【8月】
10日 矢舟テツローさん レコ発
7日 おおたけしさん 祭 (with泰山に遊ぶ、tabaccojuice)
5日 wacci
4日 Robbie Dupree からの藤田悠冶さんレコ発
3日 Mamas gun

【7月】 
30日 鎌倉海の家ライブ 
   (はいざらこうかん、いろちがい、wacci)
27日 坂田雄輝さん、幸田大和さん
24日 ラブハンドルズ ワンマン
21日 樽木栄一郎さん 大柴広己さん
19日 WORKSHY
18日 はいざらこうかん×ニューヨークと自転車
17日 渡watary ワンマン
15日 Natural Records
8日 いろちがい
3日 おおたけしさん


んーちょっと行き過ぎですね。
Saveしようかな。
思い出してライブ雑記でもそのうち書いてみようかと思います。