現在時刻:午前4時59分

昨日行なわれた第282回ロト7の結果
1等が2週連続出現。しかも一人勝ちのため1等賞金額は最高額の10億円である。それでもキャリーオーバーが6億円余残っている。
オレ自身の戦果は全滅でなかっただけの超低レベル次元のため虚しくなる。しかし最近はそれさえも当たっていなかっただけに、どんだけ運がないことなんだか、、、凹


そのさらに前日のロト6の抽選では1等は2口出現し、キャリーオーバーは2回連続ない状況。ロト6のほうはキャリーオーバーが発生しない間は参戦しないと決めている。軍資金にまったく余裕がないためである。


夢は遠く果てしなく・・・
蜃気楼を夢見て明日も生きる。そんな感じかな?
できる限り早く、まとまったカネを作り出さなければ生きていけそうにない。

現在時刻:20時37分

元モーニング娘。メンバーであった、吉澤ひとみが飲酒運転の末、ひき逃げ事故で逮捕
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12168-09062468/

元モー娘の吉沢ひとみ飲酒運転ひき逃げで逮捕


                                  2018年09月06日 18時49分 日刊スポーツ




元モーニング娘。のタレント吉沢ひとみ(33)が6日、都内で、飲酒した上、ひき逃げ事故を起こし、警視庁中野署に逮捕されたことが分かった。フジテレビ系「プライムニュース イブニング」が報じた。
同番組によると、吉沢容疑者は6日午前7時ごろ、東京・東中野で、酒によった状態で車を運転し、ひき逃げ事故を起こしたという。警視庁中野署は酒気帯び運転の疑いと、自動車運転処罰法違反の疑いで、吉沢容疑者を逮捕した。
吉沢容疑者は6日午前、都内で行われたイベントに出席予定だったが、欠席していた。イベントの関係者は「急きょの事情で欠席となります」と伝えており、詳細の事情は確認中としていた。


モー娘。黄金世代の第4期生では2人目の不祥事かぁ〜
しかしまぁ、吉澤ひとみといえば弟が交通事故で亡くなっていたんじゃなかったけ?
で、自身は悪質な加害者側になって逮捕か。超℃アホウだな(笑)
吉澤ひとみといえば、某有名宗教法人に入っていることが広く知られている。実力のある有名芸能人も多数いることから、どうせ根回しで不起訴処分で釈放って道筋が想像できる。
クズだな、、、

現在時刻:21時48分

本日抽選のあった第280回ロト7であるが、1等該当なし
キャリーオーバーが積み上がって16億9千万円余にまで膨れ上がった。全く1等が出ていないわけではなく、最近は一人勝ちの最高賞金である10億円(第276回、第268回)も出ている。さすがに1等が複数口出ると10億円には達しないが、キャリーオーバー次第ではかなり近いところまで行くことがある。
またロト6は昨日の抽選(第1308回)では1等該当なしであったが、前々回(第1307回)とその前の第1306回に一人勝ち最高賞金の6億円が出ている。こちらの現時点でのキャリーオーバーは約6億6千万円になっている。
億万のカネをゲットできる機会は確かに転がっているが、わがほうには勝利の微笑みは全くない。最近は末等どころか、カスリもしないことがたびたび発生している。参戦口数が少ないのも確かであるが、自ら予想した数字が全くかすらないとさすがに惨めになってくる。そんな状況であるが、いよいよ参戦するための最低条件である、軍資金も後がない状況である。10億円を担いで走れるわけではないが、目の前に転がっている大変美味そうな“黄金”を見逃すなど、なかなかできるものではない。
今度こそは!と勝利に燃えながら、来週もがんばってチャレンジする以外、オレの生きる道はない。

現在時刻:午前1時02分

フジテレビで火曜の夜9時から放送されているドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」
原作はコミックスであるが、とにかくこれを見ていると生活保護を受けている者には致せり尽くせりの感が凄まじい。
コミックスでもそういうふうに強く感じたが、ドラマ化によって一応はリアル感がある分、余計にそういった感じである。
ハァァ〜、、、
生活保護の水準未満で生きているオレってやっぱりバカなのか?と、、、
給与手取りから家賃と定期通院&薬局の費用を支払うと、手元に残る可処分所得は惨めなくらいだ。
我ながらこの状態でいつまで生きていけるのかなぁ〜と。。。凹


生活保護を受けるにあたり、一番のネックは住居である。民間の賃貸物件では基本的に2年ごとに契約更新があり、その費用がバカにならない。これが家賃が格安なうえ、設備も広さも独り者にとっては十分と思える約32平方メートルの広さの1DK(バストイレ別々)に住みながらだと家賃の自己負担はない。民間賃貸でも地区によって区分はあるが、東京23区内の独り者の場合、月の家賃5万6千円が上限だったかな?最近は見直しがされて4万5千円が上限になっているかもしれないが、それでは都営住宅のようにバストイレ別々どころか、風呂なしの可能性が高い。銭湯が近くにあっても現在都内での銭湯の利用料は5百円近いはず。とても気楽には通えない。ましてオレの場合、障がい持ちのため安心して銭湯には通えない。トラブルに見舞われるリスクが高いのもある。


その次が生活保護を受ける時点での借金の状況である。ギャンブルなど嗜好的娯楽費で首が回らなくなった場合は破産手続きが延期される場合がある。その間、遊ばずにしっかり払いなさいという指導を受けるらしい。。。
借金にもそんな区分があるようだが、生活保護を受けるにあたり基本的には自己破産してブラックリスト入り&チャラにしてからというパターンが多いようだ。生活保護を受けてからの借金はむしろヤバイらしい。。。
とにかく色々調べられるが、状況しだいではトドメとなる支給停止である。実際あるらしいので。。。
よくニュースとかに出る役所の生活課窓口で暴れる輩がいるが、そういう奴がそのときの激感情的行動らしいので。


最後は通院できる指定病院。コレはオレにとっては非常に重要。ロクに知識も技術もない病院を指定されたらお終いだわな。何のために病院に行くのかが分からなくなる。それにどんなに詳しく説明してもダメ医者はダメ医者でしかない。そのくせ意識高い系だったら最悪だわな。話が合わん!

現在時刻:午前8時17分

今年のセブンイレブンでのおでん割引セールは9月1日より7日間
で、注文表をとってきたのだが、なんかいつもより高いなぁ〜と思っていたら10パーセントポッキリの割引なんやね、、、
去年はどうだったか覚えていないが、以前だったら確かおでん全品70円均一セールだったはず。しかし今回は違う。
なんでやねん?と言いたくなる。他にも今夏はセブンイレブンでボトル缶コーヒーのnanacoポイント10Pが付かないしね。
世の中、景気が良くなっているのかなぁ〜と、オレ自身は全くそうは思わない状況なのだが今年の猛暑の影響は秋からの消費者動向に反映されるそうな。エアコンの出荷台数が7月としては過去最高だったそうだしね。ガソリン価格も生野菜価格も高止まり状態だし、高くても買わざるを得ないモノは他を節約してでも買うだろうが、その反動がどこで出るかという・・・。だから秋からは個人消費が控えられると予測されている。
あとは西日本豪雨災害の影響が大きいと予想。こちらは生活するのに必要最低限のモノまで失われているしね。別の土地で生活再建が可能な方は良いが、借金などで首が回らない人にとっては死活問題だわな。ただ土建関係の公共事業はウハウハだろうが、肝心の人手不足で思うようにはいかないらしい。
そして猛暑の反動が真冬の極寒になる可能性は今の世界気候からするとありえそうで怖い。今冬も豪雪が雪降る地域で観測されるかも?

現在時刻:午前1時42分

涼しい夜。ここ3日ほど東京の夜は涼しくなった。日中も冷房を使用せずに済んでいるからなぁ。最小湿度が40パーセント未満になると、気温が多少は高くてもカラッとした気候になって過ごしやすくなる。数日前の最小湿度65パーセント以上のときとは雲泥の差である。
しかし北海道大雪山系では昨日早朝には初雪が観測され、しかも観測史上最速という。今年の冬も大雪とか、クソ寒いとかロクな気候ではなさそうだし、時期も早まりそうな予感。。。
近年は、春と秋の期間が物凄く短くなったような・・・




昨日行なわれたロト7抽選
オレは早朝からツキのない出来事に巻き込まれて、その後も「運がないなぁ」と感じることばかりだったため、ゲンを担ながければ勝ちそうにない宝くじは泣く泣く参戦見送り。一応は予想もしていたのだが、10口以上予想しても当たる気がしなかったため、、、凹
で、結果は1等該当なし。キャリーオーバーが積み上がった。次回は一人勝ちの場合、1等最高金額の10億円になるはず。最近はそういうビックマネーに当たった方がいたよなと。。。
ロトの場合はキャリーオーバーの積立額が大きくなるほど参戦口数が増加する。反対にキャリーオーバーがなくなると途端に売り上げがガタ落ちとなる。
最近宝くじに関するニュースがあったが、ジャンボ宝くじなどの売り上げは右肩下がりで、ピーク時よりかなりの落ち込みとのこと。逆にロトなど数字選択式くじの売り上げは微増している。


今のご時勢、カネ次第ですべてが買える。最近のニュースを見ていると強くそう思う。すでに人の命よりカネのほうが価値があると認識される世の中。
少なくともオレもカネには困らない余生を送りたいものだわ(笑)

現在時刻:午前9時40分

昨日の貴金属相場は暴落だった。で、本日は金以外は反発。しかし半値さえ戻ってはいない。
連日のように今年の最安値を更新し続けているのが貴金属相場だが、6月15日の高値を最後にどこまで下落するかが分からない状況。プラチナに至っては買取価格が3千円を下回っている。
まぁ、すぐに売却とかいついつまでにいくら以上の買値とかの明確な目標があるわけでもないのでオレの場合は“放置・そのまんま積み立て継続”となる。売値が安ければその分多くの重量の買い付けができているわけだしな。
経済的に困窮状態でも何故かこの貴金属積み立てだけは継続している。1ヶ月当たりの金額が最小投資額なだけに気にならないのかもしれないし、ネット積み立て以外ではすぐに現金化できるわけでもないしな。その面倒くささが逆に放置され続け、数年ののちそこそこのカネになっているというもの。単なる現金貯金よりは楽しく感じているのかもしれない。


で、本日天気良けれど風強し。
そんな東京地区であるが、昨日深夜には近隣でアバズレクソ夫婦のガキの折檻で号泣のクソガキのわめき声で起こされて以後、イライラが朝まで続いているオレ。他人の迷惑もクソも考えているとは思えない奴らのとばっちりに遭うと、己の運の無さにココロが闇スパイラルしていく。
静かな世界で暮らしたいなぁ〜と、最近は強く感じている。どうせロクでもないこの世だしな(苦笑)


2020年東京五輪パラリンピック
最近は経費削減・節約の声も全く無くなり、あの都知事も某組織委員会の言いなりになっているようで、大会費用が当初の2兆円超という大台の金額に戻りつつある様子。いや、すでに戻っているかも?、、、
甘い蜜というか、五輪特需の恩恵に沸き立つ業種とは裏腹に、見え隠れし始めた五輪開催の闇部分。後出しながらも大義名分で不便さを強要をさせられそうな流れのオレたち無縁の者。
あ゛〜、大暴れしてぶっ壊したいなぁ〜、怒派手に!(笑)
マスコミも今では五輪宣伝に躍起になってきているし、まるで五輪開催こそが正義!みたいな流れ。
クソだな。