グラタンよりドリア

spaghetti2009-09-24

★鮭のチーズドリア

なんでうちんち塩鮭やたらあるんだろーか。
市販のホワイトソースないから、野菜炒めてバターと小麦粉からめて、牛乳入れてとろみがつくまで火を通す。
別々にホワイトソース作らなくても、野菜炒めながら一緒に作れば案外カンタンだったヽ( ゚∀゚)ノ
今日は鮭を使ってベーコンとか肉使わずなので、一応コンソメキューブ半分投入しといた。
食べたときにちょっと甘かったのは、コンソメのせい(・∀・)?
鮭は焼いたのだったから、お皿に入れるときに乗せて、その上からチーズ、パセリ。
電子レンジのグラタンモードで焼く!
そろそろできあがったかなーと思ったときに


レンジ壊れる………(゚Д゚)



味付けと焼き加減もなかなかよかった!
食べてたらレンジ直りますた( ´∀`)

ケチャップ乙

spaghetti2009-08-24

★オムライス
いつもはフライパンでたまごかきまぜて乗っけるだけだけど、今日は包んでみた
ふわふわたまごも美味しいけど、やっぱりこっちのほうが何より見栄えがいい(´・∀・`)
それゆえケチャップが残りわずかでキレイにかけられなかったのが悔やまれる…血痕みたいになった…
てかなんでオムライスって上からケチャップかけるのに、中のチキンライスもケチャップが使うの仕様なんだろーか。
自分はケチャップ使わない派閥ヽ(*・ω・)ノ
味付けはクレイジーソルト、塩こしょう、バター、ちょっとマヨ。


★はるさめスープ
いつものよーにオニオンスープをつくって…はるさめをぶっこむ。
はるさめは優秀食材です