またまたドッグラン

お久しブリーフ。
最近代々木公園のドッグランによく行ってます。
去年とは打って変わってスピカがドッグランに慣れてきたようなので、ストレス発散させるべく走り回らせてます。
先日ドッグトレーナー仲間(もはや私はもうドッグトレーナーの端くれとしか言えないけど)のお友達&その愛犬タビちゃんと一緒にドッグランに行ったのですが、人っ子一人いなかったので今回は大型犬エリアにお邪魔することにしました。



私が遠くから呼ぶと必死のパッチで走ってくるスピカが可愛くてビデオ撮影。
スピカが走るとタビちゃんも走る!!!
それにしても大型犬エリアってすごく広いんですね〜
小型犬エリアしか行かなかったので大型犬エリアには眼中なしだったんですが、広いとやっぱり楽しい!
散々走り回って疲れた後は参宮橋のanea cafeへ。
たらふく食べて帰ってきました。
あとは実家に帰る日にまた行こうと思います(疲れさせるため)。

衝動買い

今日はトレーナー仲間のお友達と共にアンディカフェに行ってきました。
目的は他にあったのですが(これについてはまた改めて記事にします)
帰り際に見たペットグッズのショップで一目惚れしたものが。



迷彩柄のキャリーバッグです。
一応推奨体重は6kgなんですが7.8kg(ダイエット中)のスピカでも余裕。



店の外から見て「カッコイイ!!!」と喰いついたのはいいものの
こういうのって大概お値段が可愛くないと思ってたんですが
なんと5000円でお釣りが来るとのことで衝動買い。


旅行などの遠出をする時に活躍してくれるのが
誕生日プレゼントにと買ったこのカート(いつの間にか買い替えた)。



これはスピカもなかなか快適なのか新幹線の中でもぐっすり。
ですが近場に行くときもこれってのもなぁ…と思い始めて
あーでもないこーでもないと探してたんですがこれと言ったのが見つからず。



某ブランドの旅行用のバッグを「使わないから」と無理矢理キャリーバッグにするなど
めちゃくちゃなことをし始めたのでちゃんと考えなくてはと頭の隅では思っていたのです。



そんな時に出会ったこいつに一目惚れ。そして即購入。
ウキウキしながらお友達と別れ、スピカをキャリーバッグに入れてタクシーに乗り込みました。
目的地に到着しタクシーを降りるとスピカがキャリーバッグからぬっと顔を出しました。
「あれ?ふたのジッパー閉めたよな?」と思い、見てみると…



ネットを突き破って顔を出していました…
購入後30分以内に破壊とは前代未聞です。
明日修理してもらえるか連絡しなくては。

ペットと一緒の初詣

ペットと一緒の初詣に参加するべく市谷亀岡八幡宮まで。
当日は晴天、しかも気温が高く暖かかったです。
まずはスピカをトリミングに出しシャンプーとカットへ。
晴れ着に合わせてリボンも選ばせていただきました。
トリミングが終わると、一旦お昼ご飯をと近所のanea cafeへ。



カフェラテを頼んだら可愛いアンパンマンが。
腹ごしらえを終えるといざ市谷亀岡八幡宮へタクシーで向かいます。
着いたら早速芽の輪くぐりへ。



3回ぐるぐる回ります。
その後は神事が執り行われます。
私はスピカの着物が脱げたりしててんてこまい。
一人汗だくになってました。
そして最後に切麻散米という清祓をしてもらいます。



神職の方が白紙を振りまいてくれます。



食べ物と間違える食い意地張り子。
30分ほどで初詣終了です。
神事が終わった後は神札をもらって帰りました。



スピカがいい1年を過ごせますように。

今年初のドッグラン

今年初のドッグランに行ってきました。
場所は歩いていける代々木公園のドッグラン。
お昼前ではらぺこだった私は代々木公園近くにあるARMSでアボカドマッシュルームチーズバーガーセットとカフェラテで腹ごしらえ。
公園のベンチでがっつき終えるといざ無人のドッグランへ。
平日のお昼前、そして今季もっとも寒かったのもあり、来てる人はちらほら。



向こうの端っこの方にダックスちゃんご家族がいらっしゃるくらい。
大型犬用のほうは10頭弱くらいいたかな。



ジャガー横田のような私の声は聞き流してください。)
スピカにしては珍しく疾走してるんですよ。
これも他にワンコがいないからですね。
まずは「ドッグラン」ってトコに慣れるところから…と思いつつ走り回ってると
お孫さんを連れたおばあちゃんが現れました。
人間大好きなスピカはフェンス越しにご挨拶。
するとちびっこが「一緒に遊びたい」と言ってくれたのでお言葉に甘えることに。



動画には撮れませんでしたが、ちびっこに「オスワリ」「待て」と
命令されても意外とちゃんとやってたスピカ。
ちびっこと散々走り回ったあとは結構疲れたのか…



目開けていびきかいて寝てました。