関ジャニ∞ 渋谷すばる

関ジャム。

生放送。
今の関ジャニ∞、、
7人での最後の生放送

はじまる前から涙がすーっと。ずーっと流れてきて、別に泣きたいわけでもないのに止まらない

楽しそうな関ジャニ∞のメンバーの笑い声話し声。懐かしい映像。かわいいすばちゃんのPerfumeのくらすばショットとか、しょーちゃんが選んだセッションとか、みんなそれぞれが選んだセッション。
どれをみても、あーぁ、このときこんなだったな、、と。

みんなが笑顔なのになんでかなみだが溢れてきて。。


後半、まずはスカパラとのセッションとなったときに、
スカパラメンバーが笑顔で近くに来てくれて、あの、いつもの、最高に素敵な笑顔でエイトを包み込んでくれて、その笑顔の懐の大きさにまた、なみだ。


本当に今回のこの、生放送のセッションにスカパラとのセッションとなったこと、スカパラのみなさんが忙しいなか来てくれて、こんなにも暖かくむかえるというのか包み込んでくれて背中をおしてくれるように一緒にできたこと。
この一瞬だけれども、すてきな時間は、これからの関ジャニ∞渋谷すばるくんにとって大きな時間だったはず。。

そして、7人での最後のセッション。

大阪ロマネスクとLIFE 〜目の前の向こうへ〜

この2曲
ロマネスクを聴いて(見てたら)たら、、

あーぁ。関ジャニ∞に初めてあったのは、大阪だったな。。
松竹座ではじめて、きちんとこの目でみて、そのままやすくんのことを好きになって、関ジャニ∞をどんどん知りたくなって一気に大好きになり、ツアーにも参加したくなり、、
あーぁ。札幌でコンサートもはじめてみたな。。

というのが頭の中でぐるぐる。
最初の思い出がぶわぁーー!!と溢れ出してそれと共に涙が止まらなくて。。

そこから、きっと、このながれは、、と思っていた、
LIFE


そうだよね。関ジャニ∞といえば、、
大切なBAND曲
で1番に浮かぶもん

LIFE


一瞬のやすくんの表情に、みんなの気持ちがそのまま音となってる感じに


でも、なによりも、すばるくんのことばが、
関ジャニ∞のこと。を。。なのに、、
なんでそんなめに涙ためて、こんなにも大好きなメンバーから離れて1人になるなんていうの??なんで?なんで??

あの日の初めてあなたから聞いたあの日の思いがまたぶわぁーー。だよ。


メンバーが前を見ている。 すばるくんもこんなにも大切なメンバーだから、本当これからもよろしくお願いします。と、言葉が出るんだと思うし、それに伴ってる大倉くんがすばるくんもがんばって、てきなことをことばにしてくれて、亮ちゃんは寂しいといってくれて、みんな、思いは同じ。一緒にこの先の未来をただ見たい、一緒にずーっと進んでいく。と、なるはずだったのに?となってしまって、でも、もうさいごのさいごだっんだ。な。と、現実味がなくて。

おわったあとも、ずーっと涙が止まらなくて。。

寂しい悲しいの涙というより、、
なんで、こんなにもお互いを尊敬し尊重し、認めあってるのに離れ離れになるのかがわからなくて、涙が出る。かんじ

そして、さいごのやすくんの笑顔にも泣ける。。。

みんなが噛みしめた
この日
20180708
から
20180709
のこの約1時間

凝縮するには短いよ。
関ジャニ∞としての14年
ジャニーズとして21年
なんだもの、渋谷すばるくんの思い出は、、

47コンのときのやすばのKiss

あの映像も涙だし。。
やすばでBANDツアー
まだ叶ってないよ。
いつかふたりでって、、、
いったじゃんか、すばるくん、、

まだまだ関ジャニ∞と見れる景色たくさんあるよ。

最後の最後に、、
みんなの素直なきもち、思い、いまのいまだから、をかんじたら、、

やっぱり、だめだった、な、、

でも、ね。
関ジャニ∞は本当に、、
最高で最強なひとたちだ

好きになれて、これからも好きでいれる幸せありがと。
と思ったのも素直な気持ち

渋谷すばるくんが1人のアーティストとして、本当に、素晴らしい音楽を追求してたのしんで、それをライブハウスとかにメンバーがふらっと見に行ったり、、
いつのひか、おなじ、ステージで、フェスとかで、
お互いを激励し、一緒にセッションできるくらいまで、
関ジャニ∞渋谷すばるくんも、、

みていたい。な。と。

いまは、関ジャニ∞はまだまだ夏フェスとかそんな出れるかといえばまだまだだけど、、
この先未来はまだ未知なる世界だもん。

もしかしたら、関ジャニ∞が夏フェスを!!な未来だってあるかもだもん(個人的にずーっと思ってる希望)
そうなれば、、な。とか。

もう、よくわかんない。けど、、

わたしは、これから先も
ずっと

関ジャニ∞を大好きで、、
渋谷すばるくんは特別なひと

それはかわらない。

あなたの歌声ダンス
BANDの盛り上げかた、


そして、最後の最後に叫んだ

eighter!!
の声


忘れない。


何年か後に、いまの気持ちを言葉にできる日がきたら、いいね。すばるくん


そして、これからも、関ジャニ∞

6人での関ジャニ∞

来週、もう、今週末。。

ツアーで出会う。
その日がくるまで、、いろんな気持ちが溢れ出して来そうな気もするけど、、
なんにしても、
好きに変わりはないし
いまもこれからも、、

あとは、やすくんはこういうとき、本当に強いおとこだなと。。最後の最後に笑顔でなやすくんに、、言葉が出ない、、もん、ね。

関ジャムスタッフさん、今回の生放送、本当にありがとうございました。

関ジャニ∞のみなさま、古田さんスカパラのみなさま。

本当に。ありがとうございました。

すばるくん。
大好きな関ジャニ∞のメインボーカル渋谷すばる

本当にいつもいつもありがと。
大好きです。

あなたも、関ジャニ∞大好き、、でしょ。

いつの日か、関ジャムにゲストできて、関ジャニ∞とセッション。してね。すばるくん

20180708-20180709

安田章大さんからのことば

やすくんの今の現状。これまでのこと。

Web動画で
メンバーが一緒にいるなか安田章大さん本人の口からきちんと話してくれた

あの、「俺節」の前にそんな大変なことになっていたなんて、まったくわからなかった。
本気で人生かけて命かけてあの世界で生きていた男なんだ。
それがあの日のあの姿に全てにあらわれていたんだ、な。と。
そしてやすくん俺節のときだれにもこのことはなしてないんだろな。と。
舞台が決まり進めていく中でのことだもんね。2月に手術となると、そう思うとより一層やすくんの凄さが身にしみすぎて、、
俺節」あの世界あの舞台をみれたこと、あなたが倒れず何事もなく走り抜けられて、本当によかった。あなたが今もいてくれてよかった。と。いまさらだけど、、本当に。よかった


そして、話してくれてるなか、やすくんがやすくんらしすぎて、、
きっとやすくんはこういう姿をみせること、伝えることを、弱いところ見せてしまう。とおもって、できることなら言いたくないみせたくなかったんだろうな。と。そういうところが男らしすぎるというか、なんというか。

弱いところ見せてごめん。そのことばがとてもつらかった。

ごめんねといわなきゃいけないのは、むしろ、こちらなのに。なにもわからないからあれこれ勝手にいってたのはこちらがわなのに、、

いつの日か、すばるくんが、やすがあたまいたーい、でんき暗くして目がチカチカするみたいなこといってたなぁとさ偏頭痛もちとか話してたなとか、あの動画みて数時間たってからふっと思い出したけど、そういうのがあったからきちんと見てもらって見つかったのかもなとか。。本当早期発見で何事もなくてよかった。その気持ちに、なれた。背中と腰の件に、関しても、、きちんと話してくれたから、あんしんできた。きちんと治る。安心して、その言葉に、ほっとできた。


やすくんはなんにもあやまることなんてないのに。

なんでやすくんには試練がついてまわるのか。。
いろんなことありすぎる。そして、どんなときも、まず、ファンのことみんなのことを考える人。

そんなやすくんのことをメンバーは見守り支えてくれているのも、伝わってくる。
見えないところ言わないところで、、やすくんを支えてくれているの。

これからも、やすくんが無理しそうになったら、どうか横山さん止めてください。まるちゃんやすくんを守って包み込んであげて。ね。りょうちゃん優しいかおでやすくんを見守って、無理してたらそっとささえて、おおくらくんこれからもやすくんの側で無理しないようにみててね。ひなちゃん頑固な無理しすぎなやすくんのことよろしくお願いします。
みんなが一緒にいてくれたら、やすくんは安心していれる。そんなメンバーと場所でがあって、よかった。

そして、本当に、安田章大さん。
無理しないでください。
あなたの健康がなによりもたいせつなこと。
あなたがいてくれて、いつも元気で笑顔でいてくれないと、本当につらい。
弱いところみせたくない、いいたくないひとが、きっと悩みに悩んで決断してこうやってつたえてくれたんだもん。

私たちは、いつまでだってちゃんと待っていられるよ。
きちんと治ったよ。もう大丈夫、安心してね。
という言葉が聞けるその日まで、、

かわらないよ。なにも。

大好きなひと。の大変な時になんにも知らない何にもできない、はがゆさはあるけれど、そこは、やすくんの周りにいるあなたを大好きな人が守ってくれているときちんとわかってるから、私たちは待ちます。

本当、やすくんは、おとこなんだよね。
できることなら、弱いところみせたくない、よわいとこみせちゃだめ。みたいにおもっちゃってるところ、が。

そういうひとだから、ここまで、ずーっとすきなんだけど、ね。

すきなひとにはこれからも、笑顔でいてほしい。

この前のテレ東音楽祭のやすくん見て、思っていた想像していた以上の状態なんだなと思っていたけど、こうやってきちんと話してくれた今なら、ツアーも、本当。居てくれるだけでいい。
辛くなったらやすくんはやすんでて、、(でもきっとやすくん本人がそれはいやなんだろうなともおもうけど、そこは、無理したら横山さんが止めるとかきちんと決めておいてほしい。やす!っていったら、絶対俺の言うこと聞けくらいにおにぃなとこみせて、よこやまさん。あなたしか止められない気がするから)

今できる最高のやすくん。
それは、あなたに会えること、ただ、それだけ、なので、、
そこにいて、笑顔見せてください。

痛い辛いはきちんとメンバーにはつたえてください。私たちに言わないみせないでかまわないので、、、
あなたを守ってくれる人が周りにはたくさんいる。そんな人にはちゃんと弱いとこたくさん見せていって、みるだけはしないでください。
まだまだこのさき長いよ。。いまむりして、先のことが見えなくなったら、そのときのほうがこわい、から、、ね。やすくん。
お願い。

この状態で、ツアーをと考えてくれたこと、、
ありがと。

いまできる、最高な姿目に焼き付けるから。。

でも。それは、やすくんが無理してたらだめなんだから、ね。

あなたはあなたらしく。。居てください。これまでのように、これからも、、、

その背中をこれからもずーっとみさせてください。

あなたのいない世界なんて考えられないん、だから、、ね

安田章大さん。

お願いします。

いつも、いつまでも、、やすくんを好きでいたいので、、、

今回は本当に、きちんと、あなたの口から聞かせてくれてありがとうございました。

大好きなやすくん。
あなたのことばだけを信じて、、これからも好きでいたいと、すきだなと、おもいました。

20180702

20180416 Happy Birthday おーくらぁ

20180416
Happy Birthday☆+。:.゚おーくらぁ
33歳おめでとう☆。.:*・゜

もぅたっちょんにはごめんねとありがとうと、よろしくね。といっぱいの気持ちが溢れだしてしまいます。

あのすばるくんの会見の前にみたたっちょんがやつれた顔してて、あなたのそんな状態を見る日が来るなんて思ったことなかったし、まだわたしたちは、あなた達がすばるくんのことで頑張っていたことも知らなかったから、なにがあったんだろうと、こんなにもげっそりすることって?なに?ドラマのためでこんなふうにならないだろう、、と。
そうしたら、すばるくんのあの会見がやってきて。

あの会見の時のあなたの姿、あれはたちょの本当の気持ちが溢れ出てたんだなと。本当の本当あのときもなんで?なのか?まだまだ理解出来てなかったんだろうし、いなくなるなんて?って思ってたよね。
それでも横で真っ直ぐな眼差して話すすばるくんをかんじてたら、もうあぁいうしかなくなったんだよね。
嫌いになんてなれないもん。ね。ずーっとすばるくんのせなかをみてここまできたんだもん。一緒にいっぱい経験してきたんだもん。たのしーもたのしんできたんだもの。
そんな、おーくらくんの姿をみれたから、すこし受け止められた会見だったんだよ。きちんとみんなの気持ちが伝わってきた(やすくんがいなかったのが心残りでしかたないけれども)わたしはあなた達だからここまで好きになれたんだな。これからも好きでいたいなとすごく思いました。

たちょはいちばん年下だけれども、いちばんきちんと関ジャニ∞全体を見てくれている人なんじゃないのかとおもってて、そんなあなたが見せたあの姿気持ちがわたしたちの気持ちと同じくらいにいや同じなんて言っちゃダメだよね。だれよりすばるくんのことを大切に思ってること。関ジャニ∞を大切に思ってること感じれました。

よこやまさんのことを影で支えられる人は大倉忠義くんだと思ってます。
きっと横山さんひとりで背負いそうだからそっと支えて、まだ見ぬ世界へ連れて行ってください。

そして、やすくんのこと。たっちょん。おねがい。ね。
いっぱいたのしーを共有していっぱい素敵な世界を作り出してください。見せない言わない彼をそっと守ってください。

あとは、いっぱいたべていっぱい笑ってまるちゃんときゃっきゃしていてください。まるちゃんのメンタルをたもってあげて。ね。

横山さんが先陣切って突き進むその中心をどしっとささえるたっちょん。楽しみにしてます。その両サイド支えるのは山田だしかっこよくキラキラ現れるのは亮ちゃんでその亮ちゃんをまもるのがひなちゃんかな?とひっそり思ってます。

そしていつか関ジャニ∞もすばるくんもお互いてっぺんたった時にまた同じ笑顔で切磋琢磨してく姿見れると思ってます。

たっちょんの33歳の1年がキラキラで笑顔が溢れる1年でありますよーに。と願ってます。
おめでとたちょ!!!!!!!!

20180409 Happy Birthday よこちょ。

20180409
Happy Birthday☆+。:.゚よこちょ
37ちゃいおめでとう☆。.:*・゜

やすくんの下の子4人の優しいおにぃなよこちょ

すばるくんのあの会見の時にいちばん横山さんらしい姿を見て、あなたの、あなた達の思いがとても伝わってきて、、なんとも言えない歯がゆい気持ちが、、、ね

でも、もう前しか向いていないだろう、いまは、関ジャニ∞のこれからをお願いします。よこやまさん。という気持ちでしかないのです。

よこやまさんにお願いしますはおかしいかもしれないし、わたしは、あなたの、俺らについてこい!!の言葉についていきたい。まだ見たことない世界を見せてほしい。一緒に見てみたい。
そう思ってしまうのです。
だって、あなたはわたしたちのおにぃなところもあるんだもん。

関ジャニ∞を引っ張っていってほしい人なんです。横山裕さんに!!

横山さんが37歳にしてこんなにも美しく鍛えられた身体でいること。
トランペットにパーカッションに楽器と向き合っていること。
なによりと関ジャニ∞のことを愛しているとこ。

そんなよこやまさんについていきたい。今本当にその気持ちでいっぱいです。

あとは、やすくんのこと、よろしくおねがい。ね。
やすくんをかわいい優しいといってくれるよこちょ。
おにぃなよこちょなので、やすくんのきもちきっと受け止められる人だと思ってます。
言わない見せないな人だから、、そっと横山さんの優しさで包んであげててほしいのです。
きっと、強がって無理すると思うから、、そんなときはそっと、、近くにいて欲しいのです。おねがい。ね。おにぃ。

まるちゃんも、、だけど、まるちゃんはひなちゃんというひとがいるから、しょーちゃんにはよこちょがそばにいてほしい。のです。

これから先まだ見ぬ世界がやってくる。のかもしれないけれども、、わたしは、関ジャニ∞が好きでここまでいろんなたのしーを一緒に楽しめたことがいっぱいあるから、まだまだこれからもたのしーを一緒に楽しめたら幸せかな。

あとは、台湾という海外での経験。きっと、関ジャニ∞として見たことないことがあるかもしれない、それを経ての関ジャニ∞に会えるのも楽しみにしてます。

ひなちゃんとりょーちゃんとくららとまるちゃんと、そしてやすくんと、、見たことない世界を作り出してください。
そして、たまーには、友達のすばるがさぁ、、って、はなしをきかせて、ね。
すばちゃんも見えない線でずーっと繋がってる、はずたもんね。この先もずーっと。。。
まだ7月までは、、今年いっぱいは、すばちゃんはジャニーズだもん。まだまだみんなで笑って、て。ね。
いーっぱい、笑いあってて。ね。

37才のよこやまさんにめいいっぱいの愛と幸せが降り注ぎますよーに☆。.:*・゜
横山さんが幸せならみんなが幸せなので、、神様。お願いします。

ツアー

関ジャニ∞のツアーの申し込みがはじまった

今回のツアー。デジチケ。
そして新たに6人での関ジャニ∞のはじまりのツアー

渋谷すばるのいない関ジャニ∞のスタート

ことばにすることはできるけれども。
実際きもちは全然そんなこと考えれてなくて、ぼんやりとそっか、ツアーの申し込みはじまってるな。と、どこか他人事みたいな、、

札幌は入ってみたいなと思ってて、あとは日程的に大阪と福岡に行けたらな。休みがどうなるか?が未知な世界なので、、なんとか上手いことできたらいいな。と願望も込めて、考えてみてはいるんだけど、、

こんなにもどこ行こうかなというきもちよりも、会いたいな。の方が強いのは、いまだからなんだろな。

そして。ぼんやりと、考えてみて、、どこに行きたいよりも、ツアーの過程を見ておきたいな、ってきもち、かもな。
札幌名古屋大阪東京福
と進んでいく中での変化していく姿を、、
姿なのかきもちなのか、、それはいまは、わからないけれども、、
コンサートに行きたいといえよりも、いまの関ジャニ∞に会いたい。見逃したくない。みたいな気持ちが強いのかも、、

なので、たぶん、どこいこ?とかより、行けるならどこへでも行きたい、、みたいなかんじにちかいかも(物理的にそんなことは無理なんだけど)
あと、実際東京での公演がいちばん関ジャニ∞としてのいまのそしてこれからの姿を余すことなく、見せないといけない場所なのではないのかな?
たくさんの方々がきっとみにくるでしょ。それによって、待ち受ける世界もあるでしょ。きっと。。なので、東京はみたいようなきはしてるんだけど、、足踏みしてしまうところは、ある。

本当なら、札幌で∞にあって、気持ちを決めたいのが本音。
札幌であって、あー。もっと会いたいと思ったら会いに行けたら、、それがいちばんなんだけど、な。。
今回のツアーはデジチケだから、きっと、それはむずかしいだろな。

そして、初の海外公演。台湾二日間。9月22日9月23日
おめでとう。
またこの日が記念日になるね。永遠の忘れられない記念日。20180922 初の海外公演台湾

関ジャニ∞の切り開く未知な世界。ついていきます。

でも、見て見ないとなーんにもわからない、、という気持ちも。ある。その葛藤で、最終的に無な気持ちになる。。
そんな中でもツアーの申し込み。
これもきっと、忘れられないきもちだろうし。。何年後かにいい思い出になれてたら、いいな。。

5月最初の日の気持ちはこんなかな。。
やすくんのしんぱいも、あるから。。なのかもしれない。きもち

ボク。

安田章大くんが、今年のホワイトデーからはじめてくれた、「ボク。」

やすくんが自ら自分のことを見てもらって少しでも感じてもらってと考えていたこと。ホワイトデーとい日にはじめようとみえないところで頑張っていた、なんて、、
そしてなによりも、やすくんが自分のことを見せよう感じてもらおうとおもってくれていたこと、、

当日は面接へちょうど向かい中にはじまったから、やすくんが背中を押してくれているかのように、うれしくて、がんばれた。あの日のことはわすれない、な。と

そして、いまとなると、こんなふうにすばちゃんのことがおきたときに、自分の場所をつくっておきたかったのかな?とか。

ひとりの男としての安田章大ひとりのばしょとして、、
感じてること見えてる今をもしかしたら残しておきたかったのかなとか、、

まぁ、いまは更新されないしもしかしたらこのままかもしれなくなってしまってるけど、、


自分のことを今の関ジャニ∞としてのこと、なんてことないふつうにいるよ。ボク。は。と

やさしいことばでやさしく語りかけてくれる人

それを痛いほどに感じれる、さらにすきになる人だなとおもう。やすくんのボク。


でもやっかしいちばんはきっとわたしたちのことをおもってはじめてくれたんだろな。。きっとやすくんは、、

おんなじだよ。ボク。も。ってきもちをつたえてくれてるんじゃないのかな。。と。
レンジャーもあるし、やすくんのやすくんらしさやさしいとかひととして、、まだまだしらないところだらけかもしれない、、でも、やさしいすてきなひと。だなと、ボク。を通してますます、そうかんじてしかたない。

もし、このまま更新がなく忘れた頃に、、なんてことない事が更新されたら嬉しいな。。それくらいの気持ちでのーんびりまちましょ。

彼は彼なりにいま、大変なときを経験してる。そんな気がして止まないから。。待ってます

関ジャニ∞

あらまぁ。すばるくんおめでとうなんだ。さいご。

そして久しぶりここにきた。それはなぜかというと、わたしがhatenaにであったのは関ジャニ∞があったから、関ジャニ∞をすきになって、∞を好きな人たちが思い思いに∞の素敵さを教えてくれたから、そして、その人達と話したいなとおもって、最初は見ているだけだったhatenaを自分でもやり始めて、関ジャニ∞安田章大くんの好きなところをなんとなーき書いたりしたのがはじまり。

そして、すばるくんがジャニーズ事務所をやめます。と会見してから、約半月。そのあいだ、会見に参加出来なかったやすくんのこと、きもち。をかってにいろいろかんがえてみたり、会見にいないやすくんを思い眼鏡をしてでてくれたまるちゃんのやさしさだったり、会見でメンバーはもしかしたらやっとすこし受け止められたのじゃないかとか、すばるくんももしかしたら関ジャニ∞の中にいる自分と向き合えてるんじゃないか、、とか。そんな答えのないことを永遠と考えてしまって、、

わたしはやすくんに出会えたことそこから山田をすきになり、すばるくんがいたからこそ、すばるバンドという道に広がり大山田がすばるくんとともに歌う世界を紡げてそれがのちのち関ジャニ∞の武器に繋がって、音で会話をするやすばもしれて、似たもの同士というか、音楽のたのしみかた音にのせてたのしませるみち、なんとなくにてるのかな?なやすくんとすばるくん。という二人に出会えて、すばるくんがソロで頑張るそのそばで絵をプレゼントしちゃうそんななんか一緒に、、な、すばるくんのみちを一緒にみつめたい、やすくん。今回のコメントにもそれが溢れてたな。と、、
やすくんは、きっと、すばるくんのみたいせかいを一緒にみたいんじゃないのかな?それが自分とは違う道かもしれないけれども、、1番すばるくんの思いや葛藤を感じてたりしたんじゃないのかな?とか、、
もしかしたら(わからないけど、、)あの2017年の7人だけの会をすばるくんがひらいたけれども、その前の年やすくんも関ジャニ∞のこれからを凄く考えてというか、もっとひとつになりたいと思っていたんじゃないのかな?コンサート中にまるちゃんやよこさんに耳打ちしてたりなんて、やすくんがそこまでしなくても、というくらいに自分のことよりもみんなをみてなんかいって、そして、やすくんはすべてにおいてのパフォーマンスを120%な勢いで、体調だって本当はよくなかったのかもなのに、、とかそんなことおもったり。

あれから、会見は見れてはいないし新聞だって買ったけれども開いてないわたし。
いまだって、ジャニ勉とかみれば、すばるくんが率先して楽しいを楽しんでるのを見ては一緒に笑えるし、ひなちゃんがなにかといえば、すばるすばるなのがあたりまえだし、すばるくんがたのしーをみてるやんまーのかわいさだったり、わたしの大好きな関ジャニ∞は普通にいるから、先のことなんて、いまは、考えられないし考えてもわからないな。と。
居なくなるのはさみしい。でも、夢を持って進むのは凄いことだと本当に思う。の、、年齢的なとかは全く関係なく、やってみたい道ができたのはきっと今の今までの経験からなんだろうから、関ジャニ∞は本当に凄まじくたくさんの経験をここ数年で積み上げられたんじゃないのかな?そこで、こうなりたいこうしたいあんなことしたい、、いろんな思いは出てきてもしょうがないよね。それは、すばるくんだけではないはず、、きっとやすくんもいわないけれども進みたい世界は絶対あると思うし、
6人になりそしてこのメンバーで関ジャニ∞をと選択をしてくれたこともすばるくんを送り出そうと思えたメンバーもすごい考えてのけつだんなはずだもの。
なので、わたしはだいすきな人達が見たい世界は私も見たいと思ってる。
でも、すばるくんのいない関ジャニ∞って、、
いうのはまだまだ想像が実際はできないのことばしかあたまにはうかばないの。ごめんね。こんなんで、、
なので、まだまだいまの関ジャニ∞をすきなままでいよ。っておもってます。
だってまだ3ヶ月は関ジャニ∞はこのメンバーだもん。そのあいだに関ジャニ∞があたえてくれるそのことばや表情とともにきもちが進めばいいかな?って。
なんだろ、色々な方々が関ジャニ∞のそれぞれの素敵なところとかコメントしてくれてるのを最初は読んでわたしたちが大好きなんだな関ジャニ∞と近くで関わってる方々の感じられてる感じられてた関ジャニ∞に違いがないところを感じられたのは本当に嬉しかった。
でも、もうここからは、関ジャニ∞の言葉だけを受け取りたいなって。言葉や番組や雑誌などで見せてくれる顔や表情佇まいだけ受け取ろって。そうじゃないともうきもちがこころが苦しすぎて、、

そして、、安田章大くんのことがなによりも心配で、、
あなたはだいじょうぶなのですか?からだもこころも、、我慢強いあなただから、しんぱいなのです。
今の今だけじゃなくて、過去も未来も含めて、、心配がつのる。。のです

なによりもやすくんの健康をいまは日々祈るしかできない。。のです

神様どうかやすくんを守ってて。お願い、、します


わたしはたぶんこの先もずーっと安田章大くんと関ジャニ∞が中心で生きていくんだと思ってて、、
関ジャニ∞に出会えて好きになれてよかったと思える人達だから、、みんな、無理しないで、ね。それだけかな、、もう、まいにちおもってることは

あとね。やすくんに何年後かの舞台のお仕事がきまりだしてるのかな?って数ヶ月前におもってたの、表情とか細くなったのとか、顔つきというのか雰囲気というのか上手く言葉で表せないんだけど、なんかやすくんが先を見てるような、でも、きっとそう見えたのはこのすばるくんのことがあったのかも、な。わたしはなんにもやすくんのことわからないわかってないんだろな、と。思ってるんです。

うまく言えないけど、よこやまさんとヒナちゃんもそれぞれ俺が!とか思わないでほしいな。6人でみんなで少しづつ力合わせたらなんだってできるしどんな姿だって見せられるひとたちだから、、気持ちが弱くならないよー気みんなで、ね、みんなで、、