Super Mario Land Virtual Console - Gameboy (3DS NYC Preview Event 2011)

3DSの予約に失敗して葬式会場に紛れ込んでいます。
と言ってもやりたいゲームはアトラスの「デビルサバイバーOC」くらいなので
いいのですが・・・と負け惜しみを記す。


バーチャルコンソールゲームボーイのソフトが動いていますね。
出来ればSFCGENESISのソフトを配信してくれれると嬉しいのですが・・・。

MJ 新世紀アニソンSP4

うちはSONYのTVなので実況版と連動させて見てみた。
30分という短いランニングタイムなのでダイジェストぽいが
ガルデモが見れたので満足。
Crow Songは定番ですがTVで見れたのは正直嬉しい。
実況版の勢いにソフトが追いつけないようで手動でリロードさせてやる羽目に!
そのうち完全版の放映があるだろうから取り直しを忘れないようにしないと。

スズキ keiスピーカー交換

純正のままにしていた車載スピーカーを交換することにした。
イエローハットで買ったのがこれ。

アルパインのSTE-102C。
FMラジオを聴くくらいなのでそのままでも良いのだが
オーディオヲタの魂が突発的に揺れ動いた次第だ。
スピーカー自体の交換は本当に簡単。
古いのを外して新しいのを入れ替えるだけだ。だがそれに至る手段がちょっと面倒。
スピーカーを固定しているネジを緩めようとするとフロントガラスと接触してしまうのだ。
仕方なく横から作業するための工具を購入する羽目になった。
そんなこんなでやっと交換完了した。で、取り出した純正がこれ。

何とも安っぽい姿で十年も使っているので黄ばんでいる。当然、中国製。
交換した肝心のSTE-102Cの音だが良く分からん(≧▽≦)
FMラジオや圧縮音声では変化したように聞こえない・・。
ソースの問題なのか?それともやっぱりケチっちゃいかんのか?

PS3 CFW

取り合えずエミュやFTPソフトやらが登場して自作ソフトが動いているようですね。
エミュは統合型よりも機種別の方が完成度は高いようです。
市販ソフトのバックアップやリッピングしたBDが起動するかどうかは知りません。
時間の問題なのか?それともアップデートで穴が塞がれてしまうのか?
どっちにしてもメディアクライアントとしてPS3は非常に高機能なマシンなので
AV関連での更なる使い勝手の良さが引き出されるかどうかに注目しています。

道の駅 富士川楽座と富士。伊豆のへそ

趣味で続けている道の駅巡り。今回は静岡編の第一弾。
富士川楽座と富士。伊豆のへそに行って来た。
連休なので人が多いのは当たり前。今回は温泉も加わって疲れを癒す。
富士川楽座はサービスエリアとも繋がっているので便利な場所。
此処は野菜の販売は無いのね。御寿司とか加工品の販売が目立つ。
二階で盆栽展が開かれていたが実に素晴らしい。これは奥が深い。
あの小さな鉢の中に世界が見える辺りが何とも言えない。
富士で見たつけナポリタンなる食べ物に惹かれた。食べなかったけど。

ニンテンドー3DS DEMO

4分43秒の会場デモです。3DSはパワフル。
DSと比較しても、かなり性能が上がっているようです。
これなら欲しい。取りあえずデビルサバイバー オーバークロックに期待している。
フルボイスのようだしDS版も評価高いようですから。