リクエストと言う名の宿題くん。

アラフェスリクエストについて1時間も時間を費やした… 曲が多い上に35曲も選ばせるなんて!JのドS!!


【シングル】
Step and go
マイガール
Love Rainbow
台風ジェネレーション
PIKA★★NCHI DOUBLE
Everything
Beautiful days
A・RA・SHI
時代
Breathless


【カップリング】
いつまでも
Intergalactic
モノクロ
Magic hour
full of love
over
タイムカプセル
目指した未来へ
花火
コイゴコロ


Endless Gameのカップリングはどれも好き。カップリングはライブでもっと披露してほしいな〜。タイムカプセルは「野球選手に〜♪」で肩を組むにのあいがもう一度見たいだけ。


【アルバム】
Flashback
Be with you
Walking in the rain
ONLY LOVE
まだ見ぬ世界へ
Welcome to our party
ALL or NOTHING ver 1.02
COOL&SOUL
身長差のない恋人
JAM


今回あいば推しのONLY LOVEが選曲されなかったら、もうきっと歌う事はないでしょうね!お願い!神様仏様松本様!


【ソロ】
Hello Goodbye
Shake it
秘密!!!!!!!!!!!!!!
静かな夜に
夢でいいから


30歳の秘密見せてください。バックはあらしで!衣装もあの頃のままで!


【その他】
今夜はブギーバック 2013.ver


↑お祭りだもの。一曲ぐらい。ね。

地獄の底から次の僕が這い上がるぜ。

星野源くんの新しいアルバム「Stranger」を聴いてる。去年の年末にくも膜下出血で倒れたってニュース見た時は生きた心地しなかったけど、完全復活してくれてほんとによかった。今回のアルバムも好きな音がたくさん詰まってた。「ある車掌」がお気に入り。


久しぶりに「黄色い涙」のSAKEROCKのメイキングが見たくなって、それ見るためにビデオ屋さんでレンタルするの3回目ってことは、今後また見かえしたい時期が来るだろうと思ってメイキング買おうとしたら、レンタルにしか入ってない特典だと?なぜ?Jストームさんよ!ってことですぐに借りにいった。


まぁ一番見たかったのはハマケンが櫻井先輩の前でラップするっていうむちゃぶりですけど。*1また見たくなるだろうから、ここに記念に残しておこうと思う。



Yo! Come on! お前ら世界の裏側にいる人間のこと考えたことあるのか?
(意外と重いテーマではじめたな。)



お前らがそうやってフリーターとか 夢とか語ってる間に 夢も見れないで死んでいく奴らがいるんだぜぇ
(櫻井先輩はこんなぶっとんだラップをちゃんと頷きながら聴いてる。でもお口は終始ポカーン。)



社会! 高齢化社会! そしてリスペクト サクラップ!!!!!
(「オレで締めちゃった。めちゃめちゃいいっすけどね。リズム無視した感じがすごい好きです。」優しいお言葉。)


今日知った。ハマケンと櫻井先輩は同い年ってことを。星野くんのアルバムを聴く→DVDレンタルする→ハマケンラップ見る→元気になる、という事を繰り返して今回で3度目。私にとってはいいお薬ですw

*1:SAKEROCKの「ボーンうまうまくんのラップ」って曲はハマケンがサクラップに影響されて作ってます。その流れでなぜかラップを披露することに…

ARASHI LIVE TOUR Popcoooooorn disc2

・旅は続くよ
初めて音源聴いた時コンサートで寸劇付きで歌えばいいのにって書いたら、ある意味叶った。ポプコンマンになるとあらしのかわいい度が100倍増しになる。潤たすは遥か上行く1000倍増し。


・ナイスな心意気
どこかの会場で翔さんが真顔でボールを投げていたと知り、その帝王ぶりに泣いた。真顔でボール投げられたい。


Popcorn Man

定点カメラがいい仕事してる!cmでもこのかわい子ちゃんが使われたのはきっと編集の人が二宮担だったに違いない!くぅ〜 


・We wanna funk,we need a funk
さっきのおしりフリフリしてた紫の子と同一人物だなんて信じられない!この振り幅にやられ、コンサート終わりは潤たすの天使と暴君*1のギャップについてずっと考えていた事を思い出す。答えは未だ出ず。


・それはやっぱり君でした
一生懸命歌ってるのがいいね。でも肩が動きすぎていて、後ろから肩をグッと押さえつけたい衝動に駆られる…*2 最後の虹の演出がにくい。この曲が虹の続編なら、次は秘密の続編なんてどうでしょう? 無理ならアラフェス!秘密!絶対!*3


・リフレイン
水の魔術師からの赤い傘差すかわい子ちゃんたち。う〜んリフレイン好きだけど、この曲がやりたくての演出じゃなくて雨っぽい曲から引っ張ってきた感じに違和感がずっとある。


Face Down
・Oh Yeah!


・Love so sweet

わたしは一生この2人を「泣き虫さんコンビ」と呼び続ける。


・Your Eyes


・Waiting for you
ポプコンアルバムで一番好きな曲。散らばってた5人がセンターステージで集まった時、やっぱこの5人でよかったなぁとしみじみ思ふ。


・ワイルドアットハート

潤くんはかまってちゃんなのか?アデイのじいまご、ラブソーの泣き虫さん、ワイハの末ず…翔ちゃんにもかまってもらいたいね!


アンコール
・CARNIVAL NIGHT part.2
・エナジーソング〜絶好調超!!!!〜
久々にじっくり歌詞聴いたら、いいこと言ってる!


・マイガール
ちゃんとあいばさんがセンターなのが嬉しい。未だに正宗くんを思い出すよ。


・WISH
・Happiness


今回は特にうだうだ書いてしまったw あらしはやっぱり歌って踊る姿が一番かっこよくてかわいいな。5人の笑顔を見てるだけで毎日の活力になるよ。どんなに忙しくなってもコンサートだけはずっとやり続けてほしい。あらしがおじいちゃんになってもうちわ振りに行くからさ!

*1:イメージです。

*2:それでも演奏をやめないにのみや。まで妄想できる。

*3:スローガン的な。秘密落ちなもんで…

ARASHI LIVE TOUR Popcoooooorn disc1

・Up to you
リーダー振付なのを忘れててもう一回見直した。するとリピートが止まらなくなってしまった…。振りだけでなく歌う人を目立たせてフォーメーション考えるのって大変ですよ?すごいな〜。あらしのリーダーすごいな〜。足パタパタダンスがお気に入りです。最後潤たすがこめかみ見せてる。あいばさんアゴ出てる?


・Welcome to our party
お衣装がかわいい。はちゃめちゃだけどみんな似合ってる。この曲これからの定番になればいいのにと思うくらいライブにはぴったりだよ。オープニング2曲のワクワク感がたまらなくて次へ進めない。


・Troublenaker
果実かじってくれてありがとう。


・Believe


・迷宮ラブソング
♪その手を強く引くよ〜で毎回歓声が起こるのがイイね。リリース時も思ってたけど、リーダーだけ最初の一歩でひざを床につけない。ひざが痛いのかしら?といらぬ心配をする。


・Cosmos
今回の目玉のウォータースクリーンの偉大さ!水に映る5人のお顔がほんと綺麗。やまたろコンビと…マイナスイオン溢れる自然天使天然トリオ!一緒にwow wow言いたい。



シルエット萌え第二弾*1


・証
あいばさんの名言「限界って思ったところが始まりだね^◇^」の相葉オフィシャルテーマソングにしたい。


風の向こうへ 
この曲聴くとAAA国立2008を思い出す。


・楽園
最後の投げkissなんじゃありゃ!あいばさんはほんとに太陽みたいな人だね。


・Fly on Friday
ウォウウォウのイェイイェイで翔ちゃんのtrfイズムが発揮されています。映像見てから曲がもっと好きになった!


・スーパーフレッシュ
2009年リリースから3年経っててもう諦めてたけど、このイントロが流れた時は嬉しかったな〜。潤様ありがとう。リーダーが部屋をぐるぐる回りながら考えた振付もかわいい。今日iPodで聴きながら無意識に、感謝をする時〜♪でお辞儀をしてしまってた。もうこの曲は外で聴けないw Cosmosの糸まきまきダンスといい、翔さんがセンターでおいしいのはリーダー振付の特権だと思いたい。


・a Day in Our Life
もうあの頃のバンビはいないのか〜。しやがれ見てから2代目ひらパー兄さんがものすごく気になる。まさかのひらパー兄さん…。


・きっと大丈夫
ラップしまぁ〜す!


・駆け抜けろ
これも最初のステップ踏んでる所を無意識にマネしてしまう。歩いてる時にまわりに人がいないと踊ってしまう癖を治したいwww イントロからサビまでの90年代風の懐かしい感じが好き。にののこぶし!


MC
DVD撮りのわりにどうでもいい話満載!


・ついておいで
最初の手で波打った後のリーダーのふにゃ顔を何十回と繰り返し見る。かわいい。大阪MCで言ってたバックで踊るあいばさんの高田/純次ダンスが堪能できます。*2


・君がいるから
この曲ほんとに好き。歌詞も振付もかわいい路線でいつまでもこういう曲で夢を見させてほしいと思う。翔ちゃんとにのあいではJrくん達との距離感が全然ちがう。それが櫻井先輩!にのは最後の最後までちょっかい出してるのね。それこそマルチアングルで見たい。*3


・two
最近発見した私のフェチ。それは”産毛”。それに確信したのはリーダーのお顔の産毛を見てから!*4あとは翔さんのタンクトップ着た時の肩の産毛とか…マニアックすぎて誰にも共感してもらえない…ダンスすげーなーと思いながらも顔のアップになると産毛を探している変態です。無免許の人が運転してるテイの歌詞です。リーダーのソロは一貫してて、個人的にはそのまま突き進んでほしいと思ってる。*5


つづく。

*1:第一弾はBWdvdのまだ見ぬ世界へ

*2:ポプコン大阪初日レポ参照

*3:わたしの口癖。

*4:他4人はそれほどない。特にリーダーはライトが当たるとキラキラしてる。

*5:突然ボサノバとか歌ったらどうしよう…