ダッピーバレンタイン

viaチームにょろにょろ


バレンタインでした!

我が家のバレンタインは一週間早く開催してました。

夫に(自分に)六花亭のブラウニーをお取り寄せ。

お取り寄せなんか初めてしたけどテンションあがりますな。うひょー\('◇')/

六花亭のブラウニーはチョコがけのコーヒー豆や胡桃が入ってて歯ごたえ抜群。×-GUN

歯ごたえあるもの(コリコリではなくサクサクかガリガリしたもの)が好きなのでたまらないです。

そして濃厚。牛乳かカフェオレと一緒にいただくのが好きです。カヘオレ!


ほいでもっていざ14日になったら夫にチョコあげず、自分にメリーのショコラーシカを購入。

箱&缶が欲しかったのです。中身にさほど興味はない(爆)

まぁでもつわりさんがじわじわきてるのでチョコもそんなに食べれるもんでもなく、結局夫(激烈甘党)行きとなりました。

スタッフ(夫)がおいしくいただきました状態。

お仕事で会った人はバレンタインはチョコより焼き鳥もらいたいと言ってました。それいいね。焼き鳥業界ぜひ陰謀を企てください。


07とはチョコ作りをしてみたり。

楽しみすぎて「チョコ作る?まだチョコ作んないの?」を連呼する07に若干キレつつ(急に気持ち悪くなったりするので急に機嫌も悪くなるだめな母…)チョコ作り開始。

まーうまくいかなかったw

ホワイトチョコはうまく溶けたけど、普通のチョコが溶け固まり発生。

あんまり元気もなかったので無理やり続行したら絞り器で詰まったりしました。

ホワイトチョコが固まる前にチョコかけたりしたので面白い作品が出来ました。

写真はない!

07はチョコにプリッツを乗せて持ち手をつける係をお願いしましたが、チョコを用意する間プリッツの匂いを嗅いだり舐めたり織ったりする係でもあったようです。

夫帰宅後、07から作ったチョコと帰り道で拾ったハート型の花びらを「パパ喜ぶと思って」とプレゼント。

よい子に育ってます(親バカ)

夫は空きっ腹にチョコ攻撃くらってましたがニコニコと食べてくれました。

優しい人です(ただのバカ)

「ブラウニーもあるよ」と言ったら「(゜Д゜)!思い出させないでよー食べたくなるじゃん!」と悶えてました。かわい(ry

復活

寝れないと呟くと眠れる不思議。



朝5時に目覚めると07のお尻辺りがしっとりんこ。

O☆NE☆SHO

先日雪降ったときもおねしょしたんだけど、07天気予報みたいな感じ?

寒くて出ちゃったのかしら。

6時くらいに起こしたかったが二度寝したため、6時30分に起こして風呂場に連れて行き、寒くて泣き叫ぶ07ぽんを洗って拭いて着替えさせました。

用意した水玉のズボンはお気に召さなかったらしく文句を言われー

今思えば大したことないけど、あのときはイラっとしてズボンをソファに投げつけました。ごめんなさい。ペシッって投げてごめん。



もうね。保育園で頑張ってるせいか、家帰ると大抵お母さんやってって言うし、持てない起きれない07できないって言われるとキー!!!となる。

夫は寝る直前に帰ってくるから頼りにならんし。

以前お母さんお母さんお母さんって私ばっかり…っていう状況に疲れたとき、ちょうど三歳児検診があって保健師さんに愚痴ったら「きっともう一人居れば違うのよ。私も一人目のときはそうだったよー!旦那さん分かってくれなくて辛いねぇ」って言ってくれてスッとした。

別に夫は分かってくれない訳じゃないけど、土日に家に居るから頼ると「休みの度に俺ばっかり遊んでるじゃん。お前も少し07と遊んであげなよ」と言われてしまうのでどうにも煮詰まってた。

近所に友達も居ないし姉も実家に帰ってしまったから愚痴こぼす相手も居なくてよう、思わず保健師さんに言っちゃったぜ。

あのときの保健師さんありがとう。

順調に行けば一人増えるので、夫と私、07と私、その他の関係性にも変化があるだろう。

もちっと土日に07と遊ぶ時間を捻出する努力をして、ストレス発散方法を見いだし、あわよくば近所で友達を作り、なんかうまいこと生きていきたい。



訳あってお仕事中暇でこんなこと考えてしまった

二股

産科と内科をね!

ドッキドキド一年生ばりに心臓は動いてて一安心。

まだ米粒くらいらしいので胎児名はフーミン(※藤山起米粒)かテリーマンになりかけてます。

そしてたまに左下腹部が鈍く痛むので「痛くなったら飲んで病院来てね☆」と言われ子宮の収縮を抑えるの薬をもらった。

ずっと痛みが続く訳じゃないから多分飲まないんじゃないかしら…まぁ痛まないでくれ。

なんともなければ二週間後にまた行く。

分娩するとこを助産院に考えてると言ったら「じゃあうちとは縁切ってもらわないと」と厳しいお言葉をもらった。

いくつか裏事情を聞いたので考え直すことに。

なんてことだ!

まぁ一回お腹切ってるし、病院の方が安心か。と前向きに考え直し中。ポジテ部。


咳が出る、痰が出ない、夜中苦しくて起きるので内科へゴー。

8時30分からやってると思ったら9時からだった。勇み足再び。

「母さん朝一で病院行ってくるから!」と言った手前、一旦戻るにも戻れず15分ほどコンビニで時間を潰した。すぐそこにあった某コンビニありがとう

何も買わないのも悪いので、店内見てたらお気に入りの高千穂牧場カフェオレを発見!近所のセ○ンでは取り扱いなくなったので即買い。箱で買いたいくらいだ…


とかそんなこんなしてるうちに病院が開いたので診察してもらった。

まぁ風邪だべってことで妊娠中でも大丈夫な薬を出してもらった。

薬局で薬の説明してもらってるときに「妊娠中の方は薬剤師に相談してください」って書いてたのを発見。

聞いてみたら、一旦待たされて「先生が妊娠中に飲んでも大丈夫な薬を処方してくれてますが、症状がひどいときだけ飲んでください」と言われ、なんかもやっとしつつ帰宅。

まぁなるべくなら飲まない方がいいんだろう。

早くマスクから解放されたいのでがんがる。

うぷ

たまにくるよね。まだ全然酷くないが胸焼け的な感じがある。

再来週新年会控えてるんだが大丈夫だべか(泣)


今朝は雪にもかかわらずおねしょイベント発生しててんてこ舞いだった。

布団剥がしても07はスヤァ(ω)で笑いました。

冷たいから風邪ひくと困るよ、シャワーしようって声掛けたら瞳閉じたまま腕が伸びてきて起こしてアピールされました。

寝ぼけキョンシーきゃわわ

しかしいつもと同じ時間に出発して見事に遅刻したorz

最近ギリギリに出社してるので改善しなければならない。


別部署でインフルエンザの方が3人発生。

うつったらヤバい!((((゜д゜;))))

にんぷっぷピンチ。予防接種してはいるけどマスクでガードでございます。

マスクでメガネが曇って視界がホワイトアウトな日々を送ろう。

しかしちょっと咳出てきてて泣きそうだぜ!

土日ネズミの海に行くのに!なんてことだ!

つう訳で子たんぽでぬくぬくしながら二度寝

相変わらずの超早朝起床。

早速

病院の比較をしまして電話したぜ!

まず予定日聞かなきゃと思って病院に電話して「10週くらいにならないと予定日分かりませんので…」と受付のお姉さんを困らせてやりました。ゴメンナサイ

次に第一希望の助産院に電話したらとっっても丁寧に対応してくれて、心音確認して予定日確定してからでも間に合いますよ〜と…。




基本的に勇み足でござった!!!

早く分娩予約しなきゃとばかり考えてたけど、まだ心音確認も出来てないんだからね、何があるか分からないしね、落ち着け私!もちつけ!

とりあえず聞きたいことは聞けたので来週の検診に向けてゆるりと過ごしまする。