後期キャンペーンの後始末・その4

う〜ん、思いついたときにはせいぜい2〜3回でまとめられるって思ったんだけどなぁ(苦笑)残りの全3回という過程でのシナリオ進行の目算とかハンドアウトの意図とか言い訳とかです。ひとまず一区切りですね。

後期キャンペーンの後始末 - Strange/Tone
後期キャンペーンの後始末・その2 - Strange/Tone
後期キャンペーンの後始末・その3 - Strange/Tone

続きを読む

そうか…

(yakusiクンのブログを見て)レベルEがアニメ化してたのか……確かにどっかでそんな話も聞いたっけか。面白い?まあボクは大好きだがw 第一話だと…多分あのへんか、好きで大体覚えてるボクとしてはむしろ今後のキミの反応の方が楽しみだw


参考までにレベルEというよりバカ王子さんはボクのGMスタイルに多大な影響を与えているんですよ、クスクスw
いつか機会があったらそのこともお話ししましょう、yakusi先生。

眼鏡を換えました。

「まるで過酷な労働環境で働く人の眼鏡」と店の人に評されてしまいました旧メガネ。
……まあ、適当なところに置いて寝たり、自分と一緒に通り雨に晒したり、粗い布で拭いたり、確かに改めて見ると細かいキズがいっぱい付いてますね(苦笑)

お湯で洗うとコーティングがダメになってしまうから避けるべき、とか当たり前だけれどメガネふき以外で拭くな、とか色々言われてしまいましたねw
多分最初の半年くらいは覚えて大切に扱えるんだ、半年くらいは……

後期キャンペーンの後始末・その2


まあ、こういうのは時間を開けてしまうとヤル気が失せるので熱いうちに。
本日はことの真相サイド、前半戦です。いわばGMが用意したステージの初期条件みたいなものでしょうか。色々な意図も含めて解説していけたらと思います。

お手数ですが、先日の第一回を読んでいることを前提に話しますので、どうかご容赦を。

後期キャンペーンの後始末 - Strange/Tone

続きを読む

後期キャンペーンの後始末

色々反省と備忘を兼ねて、後期キャンペーンで自分が立てたダブクロのシナリオについてレシピと結局どうなったか簡単にレポートしてみることとしたのでした。

サブ目的は主にふたつ。ひとつ! さっぱり看板倒れというかCGを晒す場所と化しているブログにまともなTRPGの記事を載せること。ひとつ!残念なことに最終回を欠席されたcielx先輩に事の次第を報告すること。

さて。そういうわけでまずはレシピの方から晒してみますよ。本日分は、PLサイドに初期で開示する情報群です。

続きを読む