新世界を奏でましょう

友達に誘われて行ってきたよ!
GENERATIONSのパフォーマンスイベント@東京ドームシティラクーアガーデンステージ。10月26日、12時の部と17時の部の両方。
GENERATIONS*1です。

11月21日にメジャーデビューを控えた彼らのパフォーマンスイベント。
学校休みで時間もあるし、無料で見れるってことで付き合いのつもりでついていったら…見事にハマっちゃったよね!!

年下ばかりだし、特に好きな顔もいないしで、今まであまり興味持てないでいたんだけど、生のパフォーマンスの威力っていうのを実感した一日でした。


12時の部
午前の部は12時開始だったんだけど、友達が早く行きたいっていうから10時30分に水道橋駅に集合。初めて行ったけど、ラクーアガーデンステージ狭いね!平日の真昼間だからか時間が近づいても人が全然集まらなくて、大丈夫か…?って心配になっちゃった。ファンはやっぱり若い女の子が多かった。メンバーと同年代なんだろうなって感じで。制服の子たくさんいたし。いいねー!若くて!
スタッフちらほらいたけど、とくに何か案内があるわけでもなく。「整理券とか配ればいいのにね」って友達と話してた。開始時間が近づくと、ファンの子みんなどっかに向かい始めたけど、何も分からないわたし達「何?何?」って困惑。知らない間に整理券は配られていたみたいで、ファンの子たちは整理番号順に並びに行ったみたいでした。整理券あったのね…そりゃそうか。「今から整理券もらっても番号後ろだろうからいいよねー柵の外で見よう」って話して、わたし達はその場で待機。特に思い入れもないから近くで見たいって気持ちも無かったのです。

ぼーっとステージを見つめてたら、メンバーがスタスタ普通に歩いて出てきて、あれ!おいおい!そんなあっさり出てきていいんか?ってビックリ。小さなイベントだし、こんなもんなの?公開リハというほどしっかりしたものではなかったけど、ちょっとマイクで声出したり振りの確認してた。わたしはGENERATIONS全然知らないし、まったく興味無かったから、なんとなく見覚えある顔だなー程度に眺めてたんだけど、友達は隣りで大興奮。「ヤバい!数原くん超カッコいいー!初めて生で見たんだけどー!!」って一人でキャッキャしてて、このノリついていけないかも…どうしようって思ったw5分くらいかけて振りや立ち位置を確認したメンバーは「挨拶遅くなりました。GENERATIONSです。よろしくお願いします。」って一礼してまた舞台裏へ戻っていきました。

そして整理番号一番の人から順に柵の中に。「走らないでくださーい!前の人を追い越さないでくださーい!」ってスタッフの声も虚しく走る走る!少しでも近くで見ようと必死。それでも来てた人自体が少ないから柵の中スッカスカ。3分の1くらいしか埋まってなかったかな。だからスタッフも「整理券お持ちでない方も入って大丈夫です!」って声かけてた。少し離れてた方が見やすいよねーって私たちは柵の外から見たけど。

ボンってデカい音で音楽が鳴り始めてGENERATIONS登場!7人組のはずなのに10人くらい出てきて、あれ?どこまでがメンバー?ってなって思わず「どれがメンバー?」って友達に聞いちゃった。若干ウザそうに「手前の7人」って教えてもらいました。てひ。
前知識としてせめてメンバーは覚えていこうと思って(覚えきれなかったけど)MVを観た時から気になっていた子がいて、それが亜嵐くん裕太くんでした。パフォーマーが好きなの。えへ。一応みんな見たけどね。


とりあえずセットリスト。

・ソロダン
・LET ME FLY
・MC(自己紹介)
・BRAVE IT OUT

これで20分くらい。
あっという間だった。アンコールとかあればいいのにー。


ロダン
最初はパフォーマーが一人ずつソロダンス。わたしがメンバーと勘違いしたサポートメンバーも何人かバックで踊ってた。そして、この時にサポートメンバーとパフォーマーが一緒に踊るところがあったんだけど、その時の裕太くんの目がすごく優しかったの!サポートメンバーの子を見守るような笑顔で、ちょっと気遣うように動いたりしてて、この人絶対優しい人だ!と確信して大好きになった!!(単純)だって、年下で自分よりダンスのレベル低い人に合わせるのって絶対面倒くさいはずでしょ。自己紹介の時に一人だけ「みなさん、初めまして!」って言ってたのが謎だったんだけど、つい一ヶ月前に正式にメンバーとして加入したばかりみたいですね。それまでは自分自身もサポートメンバーをしていたから、現サポートメンバーの子にも優しいのかな。素敵ー。

LET ME FLY
初めて聞いたけど、おしゃれで好きな感じだった。これはたぶんR&B。 サビの「Fly〜Fly〜♪」のところでジャンプする振りが印象的な曲。数原くんの向けてる目線の先が、ちょうどわたしのいる辺りだったからか、やけに目が合った気がした。裕太くん見て〜亜嵐くん見て〜から、なんとなく端から一人ずつ見てくとちょうど数原くんと目が合う(そしてすぐ逸らされる)みたいなことが何回かあった。
メンバーみんな意識してファンの子達を見ないようにしてた気がするんだけど何でだろう?手振る時とか、そんな遠くにファンいないでしょってところを見ながらだったりしたんだけど、何だあれ。近すぎてやりにくいのかな?

MC
スタッフがマイクを二つパフォーマーに渡して(ボーカルはインカム)、一人ずつ自己紹介とメジャーデビューに対する意気込み。数原くんが仕切ってたよ。リーダー?数原くんは野球部みたいな見た目とは裏腹にすごく良い声。そして、もう一人のボーカル片寄くん。ただの天使。数原くんより声が幼いかも。メンディーは一番見た目とギャップあると思う。良い奴オーラ出てた。亜嵐くんは、顔も良いのに声も良い。滑舌も良い。さすが俳優もどき。裕太くんは意外と声が高かった。玲於くんは見たまま。
自己紹介の後は、最近ドラマがクランクアップしたっていう亜嵐くん玲於くんが中心になってトーク。ドラマを観てる人には面白い話なんだろうけど、「あの時のアクションが〜」とか「あのシーンが〜」とか言われても分からないよー!メンバーが笑顔で話してるの見るだけで楽しかったけどね。二人ともあまり話すのが上手くないのか、やっぱり数原くんが合いの手を入れてた。数原くん自身も結構進行に気をとられて一杯一杯だったと思うけどねw見た感じは上手くこなしてたけど、ちょっとトーク中うわの空だったもんw
他のメンバーは肩の力を抜いて、笑ったり茶々入れたりしてた。メンバーの人数に対してマイクの数が足りてないから、自己紹介だけして喋らないメンバーもいたけど。片寄くんはインカムなのにほとんど喋らなかったなw裕太くんも全然喋らないからイマイチどんな子か掴めない。楽しそうに笑ってて可愛かったけど。メンバーからマイク受け取る時、さって済ませばいいのにちゃんと目見ながら「ありがと」って言ってて良い子だなーって思った。
それと、メンバーに言われるまで気づかなかったけど、パフォーマーの一人である隼くんが諸事情でお休みだったそうです。「17時の部ではいるんで」って言ってたけど、誰がいないのか最後まで分からなかったぜ!

BRAVE IT OUT
「僕たちと一緒に踊ってください」って言われたけど、まともに聞いたことがないからどこのことを言ってるのか分からなくて一緒にできなかったwサビの後半の手を上に伸ばしてにぎにぎするところらしいです。夢を掴むつもりでやるのがポイントなんだって。
PVで観た時も悪くないなって思ったけど、やっぱ良い曲。キャッチーだし、デビューにちょうどいいんじゃないかな。純粋にカッコいいって思えるような曲だった。
メンバーが右側と左側に分かれてステージの端で歌った時、\きゃー/って黄色い歓声があがって、歌いながらついニヤってしちゃってた数原くんが不覚にも可愛かったw

歌い終わったら、「ありがとうございましたー」って礼してあっさりはけていきました。あっけねぇ。


でも、この20分程度たった二曲のパフォーマンスですっかりファンになってしまいました!ただの時間潰しとしか思ってなかったから、まさかまさか。

「17時の部まで見てたらきっと三代目の武道館に間に合わないよねー」って友達と話して17時の部は諦めモードに。「一応、電車でどれくらいか調べてみようか」って水道橋から九段下までを調べてみたら、なんと8分!わざわざ同じ日にイベントするんだから、客層が被ることまで見越してるかーと思いつつ17時の部も見ることに!とりあえずお昼食べて。それからウインドーショッピングしたりして、テキトーに時間潰しました。
時間潰しのために入ったHMVに置いてあった月刊EXILE亜嵐くんのインタビューが載ってたんだけど、「将来はEXILEになりたいです!」って言ってた。白目。数原くんも言ってたらしいし…マジか。健二郎くんみたいに、「ライバルはEXILEです!」って言えるくらいの志を持ってほしいなー。目標がEXILEに入ることじゃあまりにも手近すぎる気が…。望まなくたってEXILEを脅かすようなグループになった途端に吸収されるから大丈夫よ。「俺たちはEXILEを超えるようなビックなグループになろぜっ!」くらいの熱意がないと、どんどん廃れていくだけだと思うよ。LDH。後輩の教育はどうなっているんでしょうか、ヒロさん。


17時の部
「次はもっと近くで見たいよね」ってことで、整理券をもらいに。でも数字はランダムだそうで、二人とも300番台…。数字が近いだけよかったかなぁ。中には友達同士で数字が離れちゃって、柵の中で合流するのが大変そうな子達もいたみたいだから。
この時期は日が短くなって16時過ぎるともう薄暗い。17時の部は、学校が終わってから駆け付けたらしきJKがたくさんいたよ。やっぱり柵の中ぎゅうぎゅうにはならなくて、3分の2くらいしか埋まってなかったけど。わたし達は左端に待機。友達の好きな数原くんの定位置が左側だし、MCの時とか裕太くん左の方に立ってた気がしたから。

12時の部で詳しく書いたので、17時の部は簡単に。

LET ME FLY
あ!今回はいました!12時の部ではいなかった隼くん!ちょーうど、わたしの目の前は隼くんでした!どんな子なんだろうと思って亜嵐くんも裕太くんもそっちのけでやけに見てしまった。パフォーマンス中はずっと「あぁん?」って感じで人を見下したような顔して、ニヒルな笑いを浮かべてたから、怖っ何この人って思ってた。

MC
12時の部と同じく自己紹介とメジャーデビューに対する意気込みから。怖い人だと思っていた隼くんが一番ハキハキ喋っててビックリしたw
そしてまたドラマの話。でも午前中とは違うエピソードだった。「メンバーがドラマの現場に見学に来てくれたんです」って亜嵐くん。「だけど僕(亜嵐)も玲於も出ないシーンで、僕たちすら見学してる時に見学って、何しに来たんだっていうw嬉しかったですけどね!」って言ってた。それから、「玲於は撮影で残ってたけど、その後メンバーで海に行ったんです」って話を数原くんがしてた。「波が引いてる時にどこまで海に向かって走れるかっていう遊びをずーっと15分くらいしてて〜」とか言ってたけど、たいして長くないだろ15分w
それから数原くんに「隼、どうですか?」って話を振ってもらって「はい、いやー楽しいですねー!」って待ってましたとばかりに話し始めた隼くん。か、可愛い。「急に合流しちゃったんで、さっきはいなかったんだけど…っていうのをMCで触れてくれるのかと思ったら、ドラマの話始まっちゃってw俺に話が来るわけでもないし寂しかったですよ!」「あーゴメン、ゴメン。じゃあ、GENERATIONの今後の活動についてお願いします。」「え…今後の活動?俺のことじゃなくて?」「うん」「あ、はい。えー今後はですねー、メジャーデビューに向けて〜」って数原くんとの掛け合いで笑いをとってて、この子好きだわーって思った。意外としっかりしてる子なんじゃないかと思ってる。まだ分かんないけど。

BRAVE IT OUT
陽が落ちて暗くなってたから、メンバーの顔があまり見れなかったー。薄暗い中でパフォーマンスしてるのもクラブっぽい雰囲気でオシャレだと思ったけど、みんな平井堅みたいになっちゃって表情が見えないのが残念だった。曲の後半(ラスサビ?)に、メンバー全員ステージから飛び降りて柵ギリギリにある台みたいなやつに乗ってパフォーマンス。予期せぬ事態にファンの子「きぃやぁあぁ!!」最前の人達は近すぎて顔見えなかったと思うwわたしの立ってるところだと、目の前がメンディー(端っこ)。右に玲於くん。その隣りが数原くんで、見たい子みんな右ぃぃみたいな感じでした。残念。

近いとそれだけメンバーの顔はよく見えるけど、パフォーマンスとか全体は見えないなぁって思った。やっぱり柵の外くらいがちょうどいいわ。


以下、メンバーごとに感想。

メンディー

・タッパがあるからダンスがダイナミック
・パフォーマンスでいうと、アキラとかナオキのポジション
・喋ると一番ギャップある
・絶対良い奴
・歓声にいちいち照れて嬉しそうにしてて可愛かった


数原くん

・生で見ても野球部っぽい
・喋ると良い声
・リーダーなの?仕切ってた
・歌はあまり聴いてないかったから、正直あまり印象に残ってない


裕太くん

・絶対優しい
・喋ると声高いっていうか幼い?
・ダンスは何かしゃかりき
・あまり喋らないけど(マイク無いし)MCの間も他のメンバーが話すの見ながらニコニコしてた
わきの下ツルツル
・それすらも悪くない


亜嵐くん

・思ってたよりもしっかり小さい
・そして良い声
・喋ると意外と良い人そう
・クールでなめらかなダンス
・服の翻り方まで素敵
・キャップを深く被ってたけど、脱いで髪をかき上げた時イケメン度増してた


片寄くん

・典型的なアイドル
・背高いんだねー
・終始キラキラしてた
天使
・捌けるときまで一人でキラキラ


隼人くん

・笑顔がヒル
・地味だけど顔の部品きれい
・最後までステージ見ながら捌けてった
踊るの本当に好きなんだなぁって感じした


玲於くん

・小さい
白い
・声が高い
・自分の体以上に大きく踊る
・でもバテるの早そう
・顔が汗で光ってた


まとめ、まとめー。うーん。とにかくカッコよかった!!こんな至近距離でプロのパフォーマンスを見るの初めてだったけど、単純にすごいなーって圧倒された!今までは、ライブって大きな会場でやる方がパフォーマンスに幅が出る気がして好きだったんだけど、大きな会場だからこそできる演出があれば、狭くて近いからこそ伝わるものがあるんだなって分かった。メンバーを見てると、本当にダンスが好きなんだ(主にパフォーマーしか見てないw)っていうのが伝わってきたし、振りの一つ一つに気合いが入ってて力強くてエネルギッシュ!これもこの距離だからこそ感じられるものだよなって思った。肉眼でメンバーの表情が見れるって良いね。

これからも初心を忘れず、努力を惜しまず、EXILEを超えるようなビックなグループになってほしいなって思います!

最後に、デビュー曲の「BRAVE IT OUT」のMVをぺたり。

*1:EXILEの弟分みたいなもん

ワンダフル・ピースフル

さて、前回の記事からの続きです!

続いてはゆきすの次男。きそっぷさん。


相変わらず二次元だねー。



きそぴはバンビです。某ディズ○ーさんの。

みんな実写の動物なのに一人だけキャラクターもどうかなって思ったんだけど、良いよね。本人も人間っぽくないしね。


※あなたが見てるの絵じゃないですよ!

ちょっと不思議ちゃん周りをポカンとさせちゃうところもそっくり。

きゅぴーん☆


きそぴの神ビズ期はいつかなって考えたけど、
みなさんご存知のようにオルチャンなので、どんなんでも神ビズ!!



全部セルカっていうw

きわどいものに挑戦しないから、事故った髪型もないなー。
それにしても、ほんとにただのイケメンだな。
各自それぞれの好みで決めれば良いと思うよ。


わたしは断然、黒髪派ですが!

びんぐるびんぐるの時とか大好き。きそぴ全然映んないけど。


化粧が薄いとなお良し!!

最近は、前髪が重めだったりサイドが長めで女の子みたいで可愛いーって印象が強いからか、こういうさっぱりした黒髪で眉毛も見えちゃったりすると男の子ー!って感じがして良いなー。好きだなー。また切ってくれないかなー。惚れそう。


この笑顔で人殺せるね!!!



続いて三男。いらい先生。


この頃の髪色が好きだなー。そして、できれば前髪は長い方が好き。



いらいは、ふくろうです!


白ふくろう。へどうぃぐほど真っ白でなくていいけど。

ポイントは、あまり目つきの悪い種類じゃないってこと。

例)これはちょっとキツイ。


目がふにゅってして、全体のシルエットがぶちゅってしてるといらいっぽい。



いらいの神ビズ期といったらねばらんだろぉぉ!!!


このいらいカッコよすぎて一時間くらいなら余裕で見ていられそう。
外国人っぽさが出てて素敵。えりそん!!
つか、髪型でこんなに変わるもんかー。今のいらい先生ってなんなの。



そして、大好きないらいの寝顔!綺麗すぎる!
色気はんぱねぇ!!



そして、さらに好きなのが笑顔!!

ふにゃーっとした笑顔が癒される。

おまけにもう一つ好きなのがむっちむちの太もも!!

後ろのAJと比べるとすごい。ズボンぱっつぱつやぞ。


最近、えりちゃんが可愛くて仕方ないぜ!!



次はゆきすの一人娘、けびたん。


公式で娘って言っちゃう辺りどうなのかな…。
この服、前の記事のすひょんの画像と服が似ててなんか嫌w

これ↓



けびたんはみんな納得のうさぎです。


けびたんの髪色も相まって茶色いうさぎちゃんがいいかな。
なんて愛らしいんでしょ!


でも、このけびたん白いニット似合ってるから、白うさぎでもいいね。

てか、けびたんなら何色うさぎでも可愛いだろうね。



わたしが思うけびたんの神ビズ期ですが、
好きすぎて決められないよ!!

けびたんけびたんという生き物である限り、どんな見た目でもある程度は受け入れられちゃうからなー。
ということで、けびたんの歴代髪型コレクション!

あどけなさが残る金髪も

まんまはにのロン毛も

びんぐるびんぐるのショートも

しくろ!の紫色も

ねばらんの時のチャラけびんも

どんなでも可愛い!!


すっぴんスモーキーメイクも可愛い!



でも、けびたんが一番可愛かったのは2010年!

バラエティーならしぇふきす辺り。

やさぐれけびん。髪色が可愛い。生クリームみたい。

消えちゃいそうー。

これはもうちょっと前かな。幼い笑顔が可愛い。


成長を止められるならここで止めたい…!!
ほんとにほんとに天使のように可愛かった。

最近はもうちょっと男の子の表情を見せることが多くなったからね。

いやでも、こういう顔も大好物ですよ?

呆させて、この顔されたい。(変態か)


わたしが特に好きなのは、ステージではいつもにこにこ「萌え萌えけびんでーす♡」なけびたんだけど、ステージの裏とかふっと素になった時に見せるこの表情。
たまんねーな!!




このギャップがあるから、けびたん好きなんだよねー。

普段こういう乙女キャラ男子に「は?」って思ってるようなわたしがこれだけけびたんを推せるのは、ただのブリッコじゃないって思ってるからだと思います。きゃぴきゃぴってしたところもあるし、ファンに優しいところも、メンバーと女の子みたいに仲良しなところもあるけど、女の子っぽいところばかりじゃない。例えば人前で涙は見せたがらなかったり何事にも手を抜かない高いプロ意識とか内に秘めた熱意みたいなものとか、すごく男の子を感じる部分もあって。けびたんの中にそういう色んな姿があることに気づいたら、もっと魅力的に見えるようになったよ!

けびこ、けびこって女の子扱いばかりしてる人には、けびたんの男の子的な面にも気づいてもらいたいなーって思います!


それにしても、この頃ほんと可愛かったねー!
今この髪型にしてもこの雰囲気は出せないだろうなー。



最後はゆきすのペット。どんほやでー!


この脱力気味なところが好きなのー。可愛い。



どんほはコアラです。

面倒臭がりそうなところが似てると思う。


そして、さらにこの写真!

完全に一致!!!


とぅぎの重ねた手が優しい。


またSJ。おえよ!


このけびたんの何とも言えない顔w

くっつきたがり〜、甘えたがり〜なところが赤ちゃんコアラっぽいでしょ?



どんほのチューを拒否するけびたんw
いつもは仲良いのに、さっきからなによー。
どんほがかわいそうだよー。泣いちゃうよー。

えぐえぐ。

生意気に見えてもなんだかんだ子どもだよねーって思う瞬間がちらほらあるどんほだけど、前に比べたら少しは大人になって、プロ意識も芽生えてきたんじゃないー?
昔ほどひょん達の手を煩わしてはなさそうw



どんほは色んな髪型チャレンジするけど、みんな似合ってるね!


とかとか奇抜な色なのにすげーな。
前髪あっても無くても可愛いって、なかなか難しいよ!

これが一番どんほって感じの髪型かな?


※これはいただけなかったけどね。

あんたはG-DRAGONじゃないのよ?って教えたい。


じよんくんが似合うからって自分にも似合うという安易な考えはやめていただきたい。あの人は特別なんだよー。



どんほの可愛いところは笑顔ですね!!


この時、中学生ですってよ。中学生がき、き、金髪…だと…!?

どんほの鼻の頭にシワ寄せてくしゃって笑うあの笑い方、すごい好きなんだよねー。動画で見つけたら絶対リピートしちゃうw

これからもいっぱい笑顔見せてね!!!


思ったよりにぎやかな記事になったかな!ゆきすちゃん達、可愛いね!

パラダイス・ジャンキー

この間、部屋にかけてあるゆきすタペストリー(新大久保で購入)を見て、「ゆきすって見た感じタイプバラバラだよね」「確かにー動物に例えやすそうだね」という話になって、○○はこれだよねー!○○はこれじゃないー?と盛り上がったので残しておこうと思います。

ちなみにタペストリーはDORADORAだよ。
このガチャガチャ感がすごい可愛い!


何順にいこうかなー年齢順かなーって思ったけど、
せっかく公式で家族構成あるから、それ使います。


ってことで、1人目はゆきすのリーダー兼お父さん。すひょん!


なんかイラっとするピースの仕方…。



すひょんはそうだね…、だね。


俺は動物界のお頭やぞー!


世間には可愛らしいクマさんのキャラクター色々いますが

リ○ックマ

ジャッ○ー(く○の学校)

くまのプ○さん


すひょんさんはそんな生ぬるいもんじゃないよ!
なんせ、漢字で熊!だからね。












顔力とか迫力とか存在感とか似てると思う。
(想像以上にアップきちかったから思わずサイズ小さくしちゃった。てへぺろ!)



ただ動物に例えるだけだと、思ったより盛り上がりそうにないから、自分が思う神ビズ期(基本的に髪型)をメンバーごとに書いていこうと思う!


そして出鼻をくじくようだけど、
すひょんって全然髪型変えないのよねー。


自分で「男は髪が80%と言いますが、僕は100%です。髪が無いと活動できません。」と言うだけあって、基本形はほんとに変わらない!

うーん。変えるとしたら髪色くらいか。
ってことで、上手いと評判のセルカを並べてみた。

男は生まれたままの色で勝負!黒髪。

ちょっとブリッコ。栗色。

いつものすひょんさん。オーソドックスな茶色。


やばい…!笑っちゃうんだが!!

ただカメラ見て笑ってるだけなのに、どうしてこんなに面白いんだろうこの人。
髪色なんて何色でも良いと思うよ、似合ってるし。



2人目は…ふんみん母さん!


ちょっと目見開きすぎじゃないかい?ふんさん。



ふんさんはパンダかな。

ほにゃっとしたカンジが似てる。でもデカいとことか。
最初はタヌキとか言ってたんだけど、リアルタヌキって思ったより可愛くないし、凶暴そうで怖いんだもん。

※参考画像(気持ち悪いから小さめ)

ひぃ!目が光ってる!


このパンダとか、
どんほを甘やかす、ふんみん母さんにしか見えないしね!!



次はふんさんの神ビズ期!

ふんさんもすひょんと一緒であまり髪型変えないね。

可愛い俺と

カッコいい俺

ずばり!どっちが好みですか?!


うーん。
選べなーい♡とか言えたらいいんだろうけど、わたしは可愛いふんさんが好き。
だからもっと筋肉おとしてくれ!

このふんさん、ギャルゲーとか乙女ゲーのイベントCGみたいw


「こっちこっち!早くー!」的な。



続いては、これでも長男。AJ。


お年頃だからピースも控え目。

AJはキツネです。


ポイントは、キツネっていうとみんなが想像するような目のキツネじゃなくて、

こっちの美人なキツネってこと!


この目が似てると思うんだよねー。キツネというより猫っぽいのかな。カラコンではないと思うんだけど、カラコン入れたみたいな綺麗な目してる。黒目が茶色っぽくて瞳孔が透けて見える感じ。(伝わりますかね?)糞イケメンが。ずる賢そうなところも似てる。



お待ちかね、神ビズ!
AJはちくたく期が一番イケメンだと思うの!!


見下げる感じたまんねー。この見た目なら、どんなに自分勝手だろうが、協調性なかろうが許せる(と思う)。


これとか可愛すぎるでしょ!


目が充血してて怖いけど、これも可愛い。


これはAJの笑顔を…と見せかけて、見切れるけびたんに萌える。



ところで、最近のじぇそぷさんは

何であんなに自分をいじめるんですかね。






真ん中にいたってはAJですらないだろ。

修行かなんかなの?それとも何かの反省の表れなの?それかあれか、あまりにも自分の見た目に自信があり過ぎてどんな髪型でも似合っちゃってると思っちゃってるタイプ?


あともう一つ腹立つことがある!


セルカ下手くそか!!!

せっかく素材が良いんだから、もっと自分を知ってください!
ファンをがっかりさせないでー。




続きはまた次の記事で書きます!

恋のシグナル

最近、わたし達の間で流行っているのが「○○(グループ名)の中なら誰と付き合いたいか」的な妄想。本命グループとか決められないですって何股も掛け持ちしてるから、みんな可愛くて退屈しない。楽しい。世の中の悪いぬな達はちゃんと本命ちゃんがいて、その陰で若い子達をつまみ食いするんだろうけど、わたしにそんな器用なことできませんから!!

ということで、
今回は野獣とは名だけのペットドル!びすとちゃんでやってみたよ!

SO BEAST!

びすとといえば、最近調子に乗り過ぎなんじゃないかと巷(というかわたし達の間)で囁かれているけれども、今だけはそんなこと目をつむってやろう!!

まずは…、メンバー根暗と根明の二つに分けてみた!

根暗組

よそぴ、すんすん、ぎぐ。


根明組

どんちゃんじゅにょん、どぅじゅん。

さっそくだけど、根暗組はここで撤退してもらいます。
ダメな理由をきどった言葉で言うと不用意に傷つけちゃうそうで怖いからそれと、いかんせん私も明るい方ではないので(超インドア、超ネガティブ)お互いに気を遣い合って、本音が言えなかったり相手に対する不満だったりが重なって重なってしまいには疲れ切って「別れようか」ってなっちゃいそうだから。

で、始めに楽しそうって思ったのがどんちゃん

こんなイケメンが彼氏だなんて、眩しくて目が潰れる!
あるいはドキドキし過ぎて心臓がもたない!!


こんな老けハーフ顔だけど、一応年下(91年生まれ)だからきっと「ぬな」って呼んでくれるんだろうなーにやにや。

「ぬな、今日はどこ行く?」
(※ぬな呼びなのに敬語じゃないっていうのがポイント)


青山とか代官山とかお洒落な街を手を繋いで歩きたいなー。


それで、途中で可愛いお店とか見つけて入ってみたりっていうティーンのようなデートをしたい。

少しして、ちょっと疲れたねってベンチに座ってアイスクリームを食べながら、くだらない話で盛り上がったりして、笑いすぎて顎痛いとか言ってたらびすとのメンバーから電話がかかってきたりして。

(あ、どぅじゅんひょんから電話…)

きっと、どんちゃんはデート中とか気にしないで出ちゃうタイプだと思う。

「はい、どぅじゅんひょん。」

しばらくの間、ほったらかしをくらうのね。別にそれくらいどうってことないけどさ。
一人でアイス食って待つけどさ。

「あー、あの黒いジャケットですか。僕クローゼットの中にしまっておいたんですけど、入ってないですか?あ、そこじゃなくて…白いクローゼットの二段目です。…はい、……はい。あ〜、それならまだじゅにょんひょんが持ってるのかもしれないです。僕から聞いてみますね。……はーい。」

で、そっからまたじゅにょんに電話すんだろー?
どんちゃん素直で良い子だけど、同時に鈍感そうだからなー。わたしの気持ちなんて気づかないんでしょ!


「どぅじゅんひょん見つけられないみたいだから、僕寮に戻るね。じゃっ☆」

おいおいおい、そりゃねーよ!って心の中で思いつつ、「そっか、分かった。どぅじゅんおっぱによろしくね。」って笑顔で言っちゃうだろうなー…わたし。

ていうか、どぅさん空気読んでもらえませんか?

「どんうん、みやねー」

デート中だって知っててわざと電話してきそうだな、こいつ。


あと、どんちゃんはあまりにも自分と正反対過ぎるなーとの懸念もある。太陽の下ですくすく育ってきてこの世の闇とか知らないような子だから、価値観の違いとかで行き違いそうな気がするんだよね。


※みんなに愛されて育った子犬のような笑顔。


カラオケで恥ずかしげもなくラブソングの歌詞変えて歌いそうだし。

「君」のとこ名前にされたりとか。うわー、嫌だわー。



やっぱり、優しそうだからじゅにょんが良いかな。

一途らしいし*1絶対大切にしてくれると思うの。

マイク越しに笑うこの顔が好きなんだよねー。

Shy Boyだからアハハって大口開けて笑うことは少ないけどむしろそこが良い!正直どんちゃんみたいな絵に描いたイケメンよりもじゅにょんみたいな顔のがタイプだったりするんです。

この顔たまらん。口角上がってないけど涙袋がきゅってなってて、じゅにょんなりの笑顔というか楽しんではいるんだろうなーっていうのが分かって。
こういうのがいちいち愛しい!!


じゅにょんはアクティブな人だから色々と楽しいところ連れ回してくれそうだよね。だったらドライブしながらお台場とか行きたい。


ドライブといえば夜景だろ!


自分でリリック書けるからか博識なイメージがあるんだよね。博識ではなくても感受性は豊かだろうから、きっと聞けば色々と話してくれるだろう。

どんどん饒舌になるじゅにょん(相槌には自信あるからね!)の隣りでにやにやしながら、じゅにょんが話す言葉に耳を傾けて、へーそういうこと考えてんだーとかそういう感じ方もあるんだーとかやりたいのー!意外な部分とか知れそうじゃんか。


突然ですが、Shy Boyだとばかり思ってたの意外な姿!

狼になりたいんだそうです!爆笑!!
男は狼ってか!!!


こういう意外な発見とかあって、一緒にいたら退屈しなそうだけど、じゅにょんの欠点は服のセンスが悪いとこ!

何だこれ。あんた大阪のおばちゃんか。

ファッションに興味が無い故のセンスの悪さならまだ直しようがあるけど、自分なりのこだわり強そうだからタチが悪い。きっと頑固だからこっちが何言っても聞いてくれないだろうし。


駅前で待ち合わせしてて、人混みのなかにこの姿(のじゅにょん)を見つけちゃった時の気持ちをシュミレーションしてみた。



うわ、あの人すごい派手な服着てるわ。


めっちゃ目立つなー。まさかじゅにょんじゃないよね。


あれ…?こっち見てない?つか、近づいて来てない?


あ、手上げた。じゅにょんだよ…。


こんな服着られたら隣歩きたくないわー。

何だこれってジロジロ見ちゃってじゅにょんの話耳に入らないかも。気づいたら胸にプリントされたよく分からない生き物と目合わせて喋ってそう。


それとこれは本当に勝手な妄想だけど、
名前のタトゥーを彫られてそうで嫌!!


最近彫ったタトゥー。

I WOURD NEVER REGRET IF I DIE TOMORROW
明日死んでも後悔しない!!


ある日急に「俺とお前のイニシャル入れたんだ」とか言ってきそうじゃん。

じゅにょんのJとわたしのRでJR的なね!電車か!!




やっぱりどぅじゅんおっぱかな〜。


「剃り残しねーかなー」チェックチェック。

無防備な寝顔も見れる関係って憧れるじゃないっすか!!!


どぅじゅんって眉間にシワ寄せて寝てそうなイメージ。

どぅじゅんはなっぷんなむじゃ臭がプンプンするけど、


じなもりじも俺の女じゃ的な。


そんなどぅさんを夢中にさせたらどうなるのかが知りたい!!

でも、具体的なデートはイメージできない。
好きな女の子の前だとどんな感じなのかもイメージできない。
どぅじゅんのこと一番好きなのに、意外と知らないんだなーと切なくなりました。

「俺は簡単に攻略される男じゃないぜ」

*1:はらちゃんとも長いもんね!

わたしの好きな人2

2012年2月
「去年デビューしたばかりらしい新人ちゃんも覚えてみようよー」って、ようつべで動画を漁っていた時期。
余談だけど、ほんの何年か前まではアイドルって年上のお兄ちゃんお姉ちゃんで文字通り憧れの対象だったのに、気づけば同年代になり…今では年下になっちゃってるのよねー。どうせ年下なんて赤ちゃんにしか見えないだろって思って新人とかスルーだったんだけど、年下ならではの可愛さ分かるようになったよ!男の子に見れる子と見れない子いるけどね!


Teen Top

ちんたぷはバラエティーを観た時、なんかみんな子どもだなー無理かもーって思ってたけど、最近はパフォーマンスはレベル高いって理解したからちゃんと好きだよ。身軽にガシガシ踊れてすごいよねーこの子ら。いんぴによりもダンス揃ってるし上手いと思うんだけど、どうですか?
ちなみに推しメンはえるじょ。CrazyのMVで惚れた。優しい子らしいよとは聞いてたけど、自分で実感したことはなくて、そうなんかーぐらいの認識だったんだけど、ある日のファンカムでキャーキャーって騒ぐペンの子に「喉痛くなっちゃうから叫ばないでいいよ〜」ってジェスチャーで伝えるえるじょを見て、アイドルでこんな気遣いできる子いるんか!と衝撃だった。自分のことを少しでもアイドルだと思ってたら、できることじゃないと思うんだ。まずそこまで考えが及ばない。普通に手振ってるだけだと思ってたよ…。えるじょ恐るべし。


BOYFRIEND

双子ちゃんがいることで知られるぼいふれ。自分が双子だからか双子という生き物にこれっぽっちも魅力を感じませんが。なよなよもやしっ子の集まりって感じでエネルギーもガッツもなさそうな彼ら。活動期も後半になると疲れが見えちゃう彼ら。もっと頑張れよ!って背中を叩きたくなるけど、まあ…まだ若いしね!
推しメンは、ぼいふれの白い子こと!どんひょんだよ!他のメンバー年下ばかりなのに精神年齢が同じで切なくなる。もっとしっかりしてよリーダー。でも顔が好き。
そういえば、どんひょんの画像検索しようと思ったら予測変換で「どんひょん 西野」って出たんだけどwみんなそんなに西野だと思ってるの?wわたし西野に似てると思ったことないよ?ww


B1A4

去年デビューで良かったねと思わずにはいられないびわねぽ。*1全体的にゆるくてなー。歌もダンスも。韓ドルにはゆるさとか可愛さとか求めてないからちょっとねい…。そうだ、最近しぬひょん急にカッコつけるようになったけど、なんなの?ナルシストになっちゃって腹立つんだが。メガネのフレーム変わっただけでしょうが。彼女でもできたか?(オヤジか)
推しメンは一応ごんちゃんだよ。無理矢理。まだしっくりこないのよー。初期は子どもっぽさが抜けきらなくて、顔立ちはクールなのに愛嬌振りまいちゃうところが違うんだよなーもったいないなーって思ってたんだけど、いつの間にか理想通りカッコよく成長してくれたね!キラキラ輝いて眩しくてファンカムとか見てられないよ!


Block B

色々騒動あったぶろび。前からやんちゃすぎるところが目に余って、いつか何かやらかすだろうと思ってたけど、思ったより早かったwでも、こんなにバッシング受けるほどの失態じゃなかったと思うよー?ちょっと悪ふざけが過ぎただけだよ。飲酒運転に比べたら可愛いもんでしょうが。(ぉ)面白いグループだったんだけどなぁ。Nanrinaのもっと見たかった。今年中にカムバはあるでしょうか。このままサヨナラとか嫌だよー?
推しメンはぼむたん。大人しいイケメンが好きだったの。笑顔が可愛いんだから、もっと笑えばいいよ!最近は何考えてんのか分からなくて、ちょっと興味もアレだけどね!とりあえず、サイン会の最中に携帯イジるなと言いたい!


A PINK

えーぴんくは、毎回コンセプトが可愛い。別にこの子達がやる必要はないだろうと思うけど。(小声)もったいない。(小声)もっと可愛い子達にこういうブリブリしたのやらせたいんだよー。とりあえず、うんじとちょろんは痩せろ。
推しメンはなうんだよ。センター張るにはまだまだオーラとかカリスマ性が足りないのが残念。頑張れ。


Dalmatian

だるめしあんの推しメンはよんよん一択だいー!可愛いー!
最近カムバした活動曲は好きになれなくて全然聴いてないけど、アルバムはお洒落な曲が多かったからたくさん聴いてるよ。でいでいが辞めちゃったのは残念だけど、さいもんが入ってパワーアップしたね!さいもんデキる子すぎる!ガラッとイメージ変えてきたけど、現在兵役中のだりさんが戻る場所はあるのかしら…?これで除隊してお前の席ねーから!状態だったらかわいそうじゃん。


BIGBANG

新人ではないけど、この時期にテレビたくさん出てたからよう。*2今まで奇抜すぎて怖くて好きになれなかったけど、バラエティーの姿を見て、そんなに怖い人の集まりじゃないのかも?って好きになれました。びっべんは本当すごいねー。画面を通してのパフォーマンスしか見たことないけど、他のアイドルとは別格!(アイドルと呼んでいいのかという抵抗もある。)上手く言えないけど、4分の満足度が全然違う。じよんくんの年取った姿が想像できなくて、早死にしないか不安だよ。じよんくん長生きしてね!(真顔)
推しメンはたぷさんだよ!前はクールに佇んでるただのイケメンにしか見えなくて、きっと心も氷のように冷たい人なんだろうなー世の中の女なんてオモチャなんだろうなー怖いわーって思ってたけど、今じゃクマさんにしか見えないよ!可愛いよたぷさん!!


Afterschool

なぜかこの時期にあふすくも覚えた。あふすくは、がひちゃんが抜けたことですごくバランスが良くなったと思ってしまうわたしは少数派ですか?今まではがひちゃんの一人舞台って印象が強かったけど、みんなそれぞれ見せ場ができたって気がするのよ。歌もダンスもFlashback好きー。見飽きない。
推しメンはずっとりじちゃんって言い続けてるけど、最近は冷め気味かなー。ちょっと焦って決めちゃったなと後悔。良い子だとは思うけどイマイチ興味が持てない。ところで、この子駐車場ではっちゃけすぎじゃない?wなんだこのポーズw

最近気になるのは俄然いよんちゃんです。今考えると始めからこっちだろと思う。だって、わたしの好きな雰囲気だもの。ほわ〜んとして女の子〜って感じ。よく知らないけど多彩な子なんだよね。6つの楽器が弾きこなせて、たくさん賞もらってるとか。ライブとかで披露する機会はあるのかしら?これから注目していきたい子です。


2012年4月
新人がどんどんデビューし始めて、興味が持てた子達を覚えていった時期。今でも新人たくさんいるけど、もう追いきれないし似たようなグループばかりでお腹一杯かなって感じです。またお腹が空いたら覚えちゃうと思うよ。


B.A.P

びえぴはWarriorが一番好きだったよー。最近はよく分からない。どうしたいの?Powerで一回止まればよかったと思うの。立て続けにカムバしすぎて楽曲のレベル下がってないかい?少なくとも私の中での評価は下がっていってるよ?デビューした時の、歌とかダンスの実力は発展途上でも(十分すぎるくらいレベル高いけどさ)、やる気と表現力は人一倍あります俺らって感じが好きだった。最初が良すぎたから今は迷走してるだけだよね、こういう時期もあるよね…って長い目で見ていきたいです。びえぴ自体は好きだし。
推しメンはでひょんくんです。イケメン。歌も上手い。デビュー当時は他の子達に比べて緊張してオドオドした雰囲気で子犬のようだったのに、この短い期間に何があったってくらい堂々として垢抜けた。成長が著しくて恐ろしいぜ。


NU’EST

デビュー前のティーザーが公開された時からイケメンばかりだって目をつけていたにゅいすと。Faceのパフォーマンスを初めて見た時は、うわー物足りないわーって思ったけど、だんだん見慣れてきたのか受け入れられてきた、のに!またカムバしてみたら…どや!Actionもやっぱり物足りないよー。本人らは全力なのにかわいそうなくらい実力不足を感じる。ステージを越えて届く何かが無い。歌の面でもべっこがメインボーカルじゃ弱いよ。可愛いけど不安しかない。
推しメンはJRです。顔が好き。性格とかよく分からないけど笑顔が好き。ラップも好き。そして、いつも真ん中にいるから見つけやすい。この画像のJR可愛すぎるでしょ!裏ピースってこんなに可愛いポーズだったのか!


EXO

えくそはKとMから一人ずつ。
デビュー前は、ティーザーばかり出すし、いつまでもデビューしないし、やけにかい推しだしで興味無かったんだけど、それがデビューしてメンバー見てみたらどうよ!なんと!ずーっとそしのMVで可愛いと思ってた男の子がいるじゃないのー!!長い片想いだったぜ!これでGenie観るたびにこの子なんでアイドルじゃないんだろーって思わずにすむー!へー、ちゃにょるくんっていうんだー鳥の巣みたいな髪型だけど可愛いーってKは迷わず推しメン決まりました。いつでもどんな時でも笑顔で表情管理ばっちりだし礼儀正しいし、たぶんアホだけど絶対良い子。ガチ笑いの時の笑顔がブサイクなのは有名ですよね。
Mは個性的で*3みんな可愛くて決めにくいけど、一押しはたおたお!一人か二人は人殺したことありますって雰囲気と眼光なのに、口を開くと「あにょあせよぉー」なところが可愛い!基本モノトーンでシンプルな私服も好き。スタイル良いからなんでも似合うんだろうね。もっと色んな顔見たいよー。Mも韓国で活動してくれ!
正直MAMAは好きになれなかったから次の曲に期待。ティーザーで使った曲をフルで聴きたい。早くカムバしないかなー。


BTOB

最近可愛くて仕方ないびとぅびだよ!デビュー曲は良くも悪くもCUBEって感じで(TUBEじゃないよ!)キャッチーだけどアニソンっぽいなーと。しかもぬさばっか。あんたら第二のいんぴにか、と。とりあえず、そんぜとみにょく可愛いからキープしとくか程度の興味でした。(ちなみに推しメンはそんぜだぜ)
それがカムバしてみたら、うん先生めっちゃカッコいいやないですか!二の腕ぷにっぷにだったいーたんどこいったの?!超可愛いー!カメラに特に多く抜かれる二人が奇跡的な変化を遂げていて、尚且つ曲がすげー好み!!歌番組でも本当に楽しそうな笑顔でパフォーマンスするから可愛くて仕方がない。ステージの上でライトを浴びて歓声を浴びてパフォーマンスするのがたまんないぜっていう感じが画面越しに伝わる。デビュー当時のびすとを思い出すね。今回のアルバム良い曲多いしこれからも期待していいですか?熱いっす、びとぅび。


Hello Venus

この事務所とは気が合うみたいだぜ。にゅいすとに引き続き、可愛い子ちゃんばっかりなはろび!コンセプトも明るくて春っぽくて可愛いし、すぐに好きになった。これからも、こういう妖精っぽい曲で活動してほしいなー。えーぴんくみたいに。
推しメンはゆんじょちゃんあらちゃん。ゆんじょちゃんは前髪ぱっつんロングが好きだから一目惚れ。足の怪我で全然パフォーマンス見られてないから、今から楽しみなような不安なような。この子ダンスとか踊れるの…?あらちゃんは例に漏れず色白で女の子らしい雰囲気だから好き。笑った時の顎のラインがたまらん。シュッとしてて。でも本人サバサバしてそうな気もする。
推しメンはここだけど、気になるのはありすちゃんとらいむちゃん。派手な髪色のせいで最初はちょっと…って思ってたんだけど、見れば見るほど可愛い。基本、はろびはみんな可愛いけどね。妖精みたいで。頼むから次の曲で中途半端にセクシー系とかやめてください!


わたしのK-POP遍歴はこんな感じです〜。これから気になる子とかできたら、また書いていけばいいもんね。
わざわざ記事を二つに分けてまでこんなこと書く必要あったのかと思うけど、自分の頭の中の整理もできて次から記事が書きやすくなったよ!

*1:今年だったら絶対埋もれてただろ!

*2:Fantastic Babyってこの辺でしょ?

*3:RPGのパーティーみたいで楽しい

わたしの好きな人1

一番最初の記事は何を書こうかなって考えていたのだけど、自己紹介も兼ねてわたしのK-POP遍歴と各グループの推しメンについて。推しメンって言い方だと某A○Bさん意外だと使わないの?分かんないけど、他に言い方が分からないです。ちなみにAKBならこじはる、さえちゃん、うめちゃんが好き。

2011年2月
わたしのK-POPにハマったきっかけはKARAでした。それまでは韓国とか絶対無理、ジャニーズ以上に無理*1ってバカにしていたジャンルだったK-POP。分裂騒動でKARAメンバーの顔写真を報道番組で見かけるようになって、あれ…可愛い子が混ざってる。てか、みんな可愛くね?ってなって、MVを検索して…って、そっから瞬く間にハマっていきました。

ちなみに推しメンはじよんちゃん
今までもこれからも、この子以上に可愛いアイドルは韓国にも日本にもいないだろうと思うくらい完璧な愛らしさ。見た目も中身も。


2011年6月
2月にKARAにハマって以来、DVDでMV観たりメイキング観たりしてKARA充していました。あいことも「KARAは可愛いけど少女時代って可愛くないよねー」って言って、相変わらず韓国に対して抵抗があった時期(KARAは特別だと思ってたぜ)。だけど、メンバー紹介動画を観てるうちにそしもメンバーも覚えてきて、なんだか愛着湧いてきちゃって「日本でアルバム出したよね、買ってみる?」ってDVDと一緒にアルバム買っちゃいました。そしてハマったよねー。ちぐむーん、そにょしでー!この頃はそしばっかり観て、そしばっかり聴いてた。

ちなみに推しメンはてぃぱにすよんちゃん
この二人については好き過ぎて別途詳しく書くつもりなので、また別の機会に。そしはみんな良い子で可愛くて好きだけど、この二人がとくに好き。

この頃から、KARAは日本オリジナルの曲でシングルを出しはじめて、それが安っぽい可愛さで好きになれなくて、わたしの中から少しずつフェードアウトしていったのです。だから今は興味無し。あんにょん…。

そっから韓国のアイドル雑誌とかを買って、韓国の女の子に詳しくなっていきました。ここはあまり深入りしない程度に好きなので、簡単に推しメンだけ。


f(x)

甘ったるい生クリームのようなそるりたん
肌の色が白くてふわふわの髪にふわふわの服着て、女の子のカタマリ!って感じがたまらなく好き。


Secret

色白スレンダー美人、そなちゃん
そなちゃんも色が白くて女の子らしい見た目で好きになった。あと可愛らしい見た目のわりにパフォーマンスが意外と豪快なところ。バラドルっていうのもポイント高いぜ!


T-ara

まるでお人形さんのようなドーリーメイク、そよんちゃん
まず顔が好きだった。そして歌が上手いところ。そして日本語も頑張ってるところ。T-araは色々あって大変な時期だろうけど、こんな時だからこそ頑張ってほしい。


Rainbow

最近めっきり見かけなくて、好きだったすらも忘れてしまう虹ちゃんですが、推しメンは過去系になるけどじすくちゃん。アホそうな笑顔が好きだったのー。
今なら誰かなー。次にカムバしたら改めて考えてみます。


2011年10月
今までに覚えた女の子たちの活動曲やバラエティーを消化して、急に「男の子も覚えてみようか」と思い立った時期。日本デビューしてる男の子グループから興味持てそうなグループをつまんで、少しずつメンバーの名前を覚えた。そこで見事にSJにハマりました。初めて見た時は、イケメンいねーじゃん無理だよーって思ってたんだけど、メンバーが出てるバラエティが面白かったのと、感動的な人間ドラマがたくさんあって、何それー漫画みたーいってどんどん夢中になった。今考えると日本でも韓国でも人気あるグループだからか、訳付きの動画がたくさんあってそれぞれメンバーの性格とかエピソードとか把握しやすかったんだよね。

ちなみに推しメンはぎゅ兄さん馬様
今だったら考えられないメンツ。濃ゆい。第一印象が、この顔生理的に無理だわ…って思った兄さんと馬様。そして、たいした理由もないのにブラックマンネって愛称から性格悪いんだろこの野郎って思い込んで嫌いだったぎゅ。そこが推しメンになるとはね!人生何があるか分からないね!



でも、永遠の心の王子様ははん様ですきぼみも好き。
まだこの二人がいたら、迷わずここを推してると思う。二人とも帰ってきてよーえぐえぐ。


同じ時期に覚えたグループも紹介。


SHINee

輝く弟達からは炎のカリスマ、みんほぅ
もうこの子の残念さはネタにして笑うしかない。笑顔が可愛いしスタイルも良いし大好きだけど、他のメンバーができる子すぎて霞んで見えるよー。でも今さら推し変とかできないし…ってわたしの中で一番葛藤が多い子です。良い子なのは知ってるのよ。


超新星


日本でCD出されても韓国でカムバされても追いかけるわけでは無いけど一応。
ぐぁんすそんぜが好きでした。でも、頑なに日本語を喋ろうとしない覚えようとしないそんぜに嫌気がさしたので、もうそんぜはサヨナラ〜。どうしようかなー、ぐぁんす一筋になるのもアレだから、ごにりと掛け持ちにしようかなー?何気みんな背高いし、顔も整ってるし、ビジュアル的には悪くないのよね、超新星って。ゆなく兵役頑張ってるー?


2012年1月
名前は聞いたことある…ってグループはいっぱいいるのに、自分が全然詳しくないことになんか悔しくなってまた色んなグループの子達を覚えようって躍起になってた月間。年始からTSUTAYAに行ってCDをたくさん借りた記憶がある。


BEAST

そーびーすと!
びすとは、はらちゃんの彼氏がいるグループって認識でしかなくて、そしてなぜかチビばかりってイメージだったんだけど(あながち間違いじゃないかw)、活動曲がみんなキャッチーだから好きになるのに時間はかからなかったです。アルバムでも好きな曲いっぱいあるもの。びすとの歌うバラードが好きだー!
推しメンは迷いなく、どぅじゅんおっぱー!初めて見た時から一番好き。すべての韓ドルの中でも一番好き(見た目が)。だけど、なかなかカッコいい画像が見つからなかった。(正直、これも納得してない…。)わたしはどんなどぅじゅんもカッコ良く見えるくらい盲目だからいいけど、これじゃみんなに理解してもらえない気がするー!みんな、じなたんのMV*2観るべきだよー!あのどぅさんが一番イケめいてるから!


MBLAQ

友達に「MBLAQはイケメンいないよ」って聞いてから、じゃあ覚えても仕方ねえやって敬遠してたえんぶれ。第一印象は、うわ…ほんとだ…って思ったけど(そして今でも万人受けするイケメンはいないと思ってるけどw)えんぶれちゃん可愛いよ!仲良しで家族っぽくて!わたしはえんぶれイケメンだと思うし!
推しメンはどぅんどぅんじお。だけど最近はどぅんどぅんの目に光を感じなくなったので、じおちゃん贔屓気味。清潔感のある毛だ(と思ってる)から、胸毛もすね毛も腕毛も好きだよ。*3でも、この二人が残っててもえんぶれからじゅんくんがいなくなったら興味なくすと思う。それくらいじゅんくん大切!


U-KISS

まんね(SS501)の弟がいるグループって認識でしかなかったのに、え?脱退?今いねえのかよ!ってなったゆきす。しかも望まないメンバー変更だったと聞いて、そういうの関わりたくなーい、いいやーってなんとなく避けてたんだけど、Brand New KISSの写真が可愛すぎてハマったよねー。あれはズルいよー。しかも、あのアルバム収録曲も良かった。
推しメンは、けびたん。アイドルの中でけびたんが一番好き!完璧すぎる!可愛くて選べなかったから画像も二枚使っちゃうよ!けびたんのON・OFF楽しんでけろ!てへぺろ


2PM

バラエティーの姿は面白くて好きだけど、活動曲がHands Up以外好きになれなくて*4、メンバーみんな覚えたわりになんか距離があった2PM。映画(Beyond the OneDay)を観て以来ずっと熱い。みんな良い子ってイメージがついて。
推しメンはちゃんそん!アイドルって意味では残念なところもあるけど(歌が下手とか、足が短いとか、だがそこも愛しい!)、リアルで結婚するなら絶対にちゃんそんが良い!これでもかってくらい良い子!大好き!ちゃんぬのはジャスティス!!そして、この画像のちゃんそんイケメンすぎる!!!


INFINUTE

いんぴには好きな曲が何曲かあるけど、特別好きではないです。まあ、でも推しメンはいるので。一応うひょんですー。歌声が好きだから。ちっとも可愛くなくて腹立つな、このセルカw

でも嫁はほややん。えへ。
このなんとも言えない濃い顔が無理だったんだけど、誠実そうな感じがするから好き。この画像の髪色だと、顔の濃さが緩和されていい感じだねw


とても長くなったので、2012年からは次の記事で。(次も長くなる…予定)

*1:昔からアイドル好きなのにジャニーズにはハマれない体質なので

*2:I'll back off so you can live betterで検索!

*3:髭はイマイチだったけどな。

*4:だって面白すぎんだろ!