引越しました

『会計士の独り言』はライブドアのブログに引越ししました。
新しい『会計士の独り言』はコチラから↓

http://blog.livedoor.jp/suginoyasuo/

よろしくお願いしますm(__)m

なお、新しい会計士の独り言にコメントをお書きになるさいに、E‐MAILを記入する欄がありますが、記入されないで下さいませ。

会計士の独り言

今、この日記は『はてな』という無料のレンタルブログを使っている。
もうかれこれ8ヵ月位続いているかもしれない。
少々飽きてきたので、気分転換でブログを代えようと思う。
そこで、最近劣勢のホリエモンを応援するために、ライブドアにしようかと思う。

数時間経過後・・・

設定完了した! 新しいアドレスは http://blog.livedoor.jp/suginoyasuo/

無実のタクシードライバー

昨日もかなり酔っ払ってしまったが、帰りのタクシーで気持ちが悪くなってしまった。
えらい車が揺れるのだ。
どうしてそんなに揺れるのかと運転手のおいちゃんに尋ねると…
地震の影響で道路が波打っていたのだ(*_*)
運転手のおいちゃんの運転が荒かったかと思った(-.-;)

でも昨日は花見の帰りだろうが、中洲は人で一杯だった。

パスタ

昨日はイタリアンのマスターと久しぶりに飲んだ。
例の伊勢海老のパスタで有名な店のマスターである。
毎回伊勢海老パスタなので、昨日は別の種類を頼んだが、それも美味しかった。
いろいろと作り方を聞いたが、パスタの茹で汁を隠し味で入れるのがコツだそうだ。
今度はランチの後にでもマンツーマンで作り方を教えてもらおう(^O^)

僕はこの『会計士の独り言』を自分の携帯電話で更新している。
今朝も地下鉄の中でシコシコ更新していたら…
見知らぬおばちゃんに、「携帯とかこんなところでするな!」と怒られてしまった(*_*)
シルバーシートでもないので問題ないと思っていたが、やっぱり目障りだったのだろう。
僕は携帯メールがないと仕事も日記も出来ないから半ばパソコンや手帳の感覚なのだが、なかなか世間は厳しいもんだ(-.-;)
これからは、人目につかないところに潜ってケイタイしないといけないのかな(>_<)

福岡城址

今朝は6時から大濠公園舞鶴公園を散歩してみた。
大濠公園の東側から舞鶴公園に入り、そのまま舞鶴中学校の脇をくぐり抜ける。
ここの桜がすごい!
小路の両側から覆いかぶさるように桜が咲いている。
すると陸上競技場が見える。
そこからまた岡を登ると一面桜、さくらだ。
福岡城址の城壁がえらい立派に見える。
城下にはお濠と桜並木を見下ろし、なかなか趣深いものがある。

学校

今日も公認会計士協会の研修だった。
今回は『学校法人会計』だ。
補助金を1千万円以上もらっている私立学校は、大学から幼稚園まで公認会計士の監査を受けなければならない。
最近、私立学校の不祥事が続いたので監査も厳しくしないといけないようだ。

学校は少子化の影響で経営が大変だし、会社も全体の7割が赤字だし…
とこも大変だ(-.-;)