ほんまに久しぶりに書くよ

普段はミクで書いていますが、ここではキラーが発生した時とかに書こうと思います。
そう、ここでは

「キラースコーピオ。」になりますんで。



紺野あさ美復帰>
今日は午前中は、ミクの日記ではかなり彼女に関しての日記がたくさんありました。
でいろいろ見ていくと、まあ私のキラーを呼び起こすような事がありましたよ。


まず、はじめに

こんこん推しちゃうのに、
「今頃復帰して何様だ!」
「あの涙の卒業式はだましか!」
などとぬかす奴がおりましたが


興味ないんなら書くな!!
興味ないならないでスノレーしろ!!


そんなもんなあ、こんこん自身が
「大学に合格したらガッタスでフットサル続けてもいいですか?」
と言ってるのにそれをなぜわからん!!

あと
「芸能界は片手間でできるとこなんか?」
とぬかす奴もいたなあ。

そいつに申す
「他の事務所で、大学行きながら芸能活動を両立している
他の方に失礼ちゃいまっか?」

他の事務所はよくてハロプロでやったらアカンってそれはありえんわ。


まあ、こんこんを推していた人がこんな発言をしていたらガッカリだな。



なにはともあれ、彼女なら学業とガッタスを両立しますって。
とりあえず信じろと言いたい!!それからだ。

私は、7/15から
さゆ推し→こんさゆ推し
に戻ります。
戻ってきたのに推さない理由など私にはないからだ。


といったところで、ここでの日記ではミクでは書けない危険要素たっぷりでw
だから、「キラースコーピオ。」である。

ワンダフルコン大阪

昨日ですが、朝昼夜と全部見てきました。
朝、トレポスとコレクションカードを2つづつと15日限定写真
を買いました。
トレポスとコレクションカードは、新聞に載っていた今日の
幸運数の①⑤を踏まえて、後から1番目と5番目を引きました。

そうしたら、トレポスはさゆ・りしゃこでコレクションカードは
さゆ・ののでした。
朝からホームラン連発です!!

ではここからレポ
(朝:1階J列 昼:1階U列 夜:1階C列)

01.好きすぎて バカみたい / 全員
℃-uteBerryz→W→美勇伝→娘。の順に登場。
29人もいると圧巻ですね。

02.ここにいるぜぇ! / 全員
みんなで一緒に飛びますよ!

03.クレナイの季節 / 美勇伝
04.紫陽花アイ愛物語 / 美勇伝
「クレナイ〜」はハモリがよかったです。
「クレナイ〜」と「紫陽花〜」の間のMCで唯ちゃんが

川 ´・`)<「今年は1年中、美勇伝祭りにしたいです。」
と言っていますが、大阪では
川 ´・`)<「今年は1年中、美勇伝祭りにしたいねん。」
と関西弁に。たしかに彼女の地元ですから、ここは。

05.好きになっちゃいけない人 / れいな・アイリーン・め〜ぐる
アイリーンの成長ぶりに驚き。
め〜ぐるの声って少し低いけどパワフルだなあ。
それにしても3人並んだら背が変わんないw
これは、アイリーンが成長したからかそれともれいながそのままでからか?w(マテ

从 ´ ヮ`)<そんなことはなかと。

06.LOVE涙色 / のの・垣さん
垣さんにとっては「オーディションの課題曲」だったこともあり
感慨深かったでしょう、たぶん。
夜公演の時、間奏でののからレスもらいました。

07.スクランブル / ミキティ・愛ちゃん・あいぼん・み〜よ
横アリでは、ごっちんも入れた「スクランブル」をキボンヌ

MC1
各ユニットのリーダーがそれぞれ登場
(娘。=よっすぃ〜 美勇伝梨華ちゃん W=のの Berryz佐紀ちゃん ℃-uteまいみぃ〜
いろいろありすぎて省略w
あ、忘れていた。
キノコさんはすべりすぎですw
矢口さん大変だなあ。

℃-ute新メンバーハロプロエッグから加入
08.わっきゃない(Z) / ℃-ute
℃-ute初のオリジナル曲。中野で初めて聞きましたが、いいですね。
ダンスもバッチリだし、みんな成長したなあ。
℃-uteは、め〜ぐる・アイリーン中心にまいみぃ〜・梅さんが
脇を固めています。
め〜ぐる、キャワ!!
昼公演と夜公演は、め〜ぐるパートを踊っていましたよ、私。

09.ぴったりしたいX'mas / マコ・小春・友理奈
プッチモニ。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
久しぶりに聞きましたが、やっぱりノリノリになれる。
やっぱりこの曲の見所は、

川*^∇^)||<「サンタさ〜ん!!」

友理奈、ハァ━━━━━━ ;´Д`━━━ン !!

10.渚のシンドバッド / W
11.Missラブ探偵 / W
「渚の〜」、オリジナル踊れちゃいますけど何かw

12.ひょっこりひょうたん島 / さゆ・唯ちゃん・み〜や・千奈美・桃子・友理奈まいみぃ〜・梅さん
出だしのセリフは、さゆ
さゆ、キャワ!キャワ!キャワ!

13.BE ALL RIGHT! / よっすぃ〜・こんこん・ミキティ梨華ちゃん・み〜よ・のの・りしゃこ茉麻佐紀ちゃん・め〜ぐる・なかさきちゃん
この歌、大好きですよ。ノリノリだし。
サビで足を上げるところがあるのですが、
よっすぃ〜の上げ方が半端じゃない。1番上がっていました。
もう、それは蹴り上げるように。
こんこん、キャワ!

14.浮気なハニーパイ / 全員
全員のチアリーディングはすごかったです。
横アリでもキボンヌ
こんこんのハニパイは、やっぱり他の人より速いなあ。
だから、こんこん推しとして私も速くなりましたw

MC2
千聖が、キノコの人に「キノコフル」と言ったのがテラワロス
キノコの人、喜んでたww
まいまいが「う〜ん、セクシ〜!」と言ったけど、
10歳ぐらいの子に言わせるセリフじゃないとゆいたいです
キノコさんが、矢口さんに
「セクシ〜No.1は奪われましたね?」と言われた後

(〜^◇^)<「いや〜奪われましたね」と。

大丈夫、矢口さんはまだセクシ〜No.1っす。

15.FIRST KISS / れいな・み〜や・アイリーン
完全に「あぁ!」じゃないっすか。
久しぶりに聞けてすごく感動。
ここでも3人並んだ時、背が変わらない。

从 ` ヮ´)<何が言いたいんちゃねw

16.ミラクルルン グランプリン! / あいぼん佐紀ちゃん千聖なかさきちゃん
中野で初披露でした。映画では聞いたことがありましたが。

17.I&YOU&I&YOU&I / 梨華ちゃん・キャメちゃん・め〜ぐる・まいみぃ〜
やっぱりいい歌。タンポポベストに入っていますよ。
め〜ぐるをかなりロックオンしていましたw

18.ギャグ100回分愛してください / Berryz工房
千奈美の「のにゅ。」が聞きたいとゆいたいです_| ̄|○ 
千奈美、キャワ!
「のにゅ。」と言う時の顔が特にキャワ!

19.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房
踊りまくりましたよ、み〜やパートを。
で最後だけは茉麻パートのあのジャンプをやりました。
めっちゃ会場盛り上がり。

20.女子かしまし物語2 / モーニング娘。
夜公演でしたが、階段を下りる時に小春が足をすべらせて
しりもちついちゃいました。苦笑いしていました。

21.色っぽい じれったい / モーニング娘。
短かったw

22.浪漫〜MY DEAR BOY〜 / モーニング娘。
2004年の春ツアーのオープニングを思い出しました。

23.直感2〜逃した魚は大きいぞ!/ モーニング娘。
会場みんなで大盛り上がりでした。

24.友情〜心のブスにはならねぇ! / 娘。以外全員
出だしは、さゆでした。
やっぱり出だしのあのセリフはさゆじゃないと。
今回は大丈夫でした、おとめコンよりは。
おとめコン以来ですから、この曲。
振りを忘れかけましたが、体が覚えていましたw

25.ピリリと行こう / 全員
踊りまくり〜

26.そうだ!We're ALIVE / 全員
MC3
27.愛あらばIt's ALL RIGHT / 全員


かなり盛り上がりましたし、めっちゃ楽しかったです。
レポは、昨日のうちに書きたかったのですが、疲れと眠さで
今日になりました。
土日4公演見たので思いっきり体は痛いですけどw

分割コンは、名古屋は行かないのでこれで終いです。
後は、横アリでの合同コンです。
どうなるか楽しみですよ、マジで。

土日とも交流してくれたみなさん、ありがとうございます。

最後に、私の知り合いの界隈でめ〜ぐるのポイントがあがっています。

Berryz工房コンサートツアー2005秋 〜スイッチ ON!〜

sukosan2005-09-20

9/17の大阪と19の名古屋のツアーに行きました。
レポの前に誰が歌っていたのかをAAで表記をするので
どのAAが誰かわかるために印しておきます。


川´・_・`川・・・清水佐紀

ル ’‐’リ・・・嗣永桃子

ノノl∂_∂'ル・・・夏焼雅

从*´∇`)・・・徳永千奈美

从 ’w’)・・・石村舞波

从o゜ー゜从・・・須藤茉麻

川*^∇^)||・・・熊井友理奈

州*‘ o‘リ・・・菅谷梨沙子

AAがなければ全員です。


1.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
新曲が最初かと思いましたが、OPにはいいでしょう。
この歌、まだフリが覚えきれませんw


2.21時までのシンデレラ
もう、最初からノリノリです。
8月に行った新曲発売記念イベントを思い出すなあ。
名古屋・大阪、はたまたはるばる福岡へ。
フリなんてバリバリ覚えてますよ、練習したからw


〔メンバーの挨拶&お隣紹介&石村舞波卒業発表〕
やっぱり知っているので淡々と進みました。


3.ハピネス 〜幸福歓迎!〜
私はこの歌を去年のハロコンで聞いてからはまりました。
私の原点はこれっす。


4.恋はひっぱりだこ
知り合いからアルバムを借りて予習をしていました。
けっこういいですよ。


5.ファイティングポーズはダテじゃない!
「ファイティ〜ン!」というところでの決めポーズ、
最近は徳さん1推しなので彼女のフリに合わせています。


〔愛のポエム〕
  (大阪・名古屋:从*´∇`)・ノノl∂_∂'ルの愛のポエム「恋をしちゃいました!」)
これってプチミュージカルですよ。
でもって推しが2人もいるので激しく萌えましたw
2人ともキャワ!!


6.かっちょええ!(川´・_・`川・从 ’w’)・从o゜ー゜从)
これってめっちゃノリノリになりますよ。
これでわかったんですが、茉麻ってかなりガッチリしていますね。
同じ背の高い熊さんはすらっとしているのに。


7.TODAY IS MY BIRTHDAY(ノノl∂_∂'ル・州*‘ o‘リ)
み〜やとりしゃ子、かっけぇ〜!


8.小遣いUP大作戦(ル ’‐’リ・从*´∇`)・川*^∇^)||)
のんびりまた〜りしちゃいそうです。


9.パッション E-CHA E-CHA
これもいいですよ。踊りまくりですよ。


〔PV蝉〕
みんなキャワでした。


10.ピリリと行こう!
これもノリノリ踊りました。
WOW WOW WOW イェイ イェイ イェ〜イ


11.夢でドゥーアップ
12.安心感
アルバムやカップリングにかなりいいのがあるじゃないですか。


13.あなたなしでは生きてゆけない
14.恋の呪縛
15.スッペシャル ジェネレ〜ション
これもまたキラーチューンですけど、踊って壊れて萌えてw
「ス・ペ・ス・ペ・シャ・ル・ジェネレーション!」
思いっきり叫びました!
み〜やのパート、かなり踊れるようになりましたわ。


16.友情 純情 oh 青春
アンコール前にいいじゃないっすか。
6月の時は、これがPVだったので生歌を聞くのは初です。


〔アンコール〕
大「舞波」コールでした。大阪より名古屋が大きかったですね。
やっぱりラストが近づいているから?


〔最後の挨拶〕
ここで名古屋なんですけど、花束が投げ込まれたのですが
ちょっとあれはマズイっすよ。当たったらどうすんのよとゆいたいです


17.BERRY FIELDS
これもいいですよ。マーチングマーチみたいな感じでした。


18.Bye Bye またね
ジ〜ンときます。ラストではどうなるんやろう。


今回2つ見ましたが、Berryzのみんなは本当に成長しています。
でも、もう舞波が卒業してしまうのは本当に残念です。



今回は、2つの会場併せてグッズに15000円ぐらい使いました。
トレポスは、第1弾・第2弾で併せて12枚も買い、自分の推しのは
ゲットできました。

  • コメントへのレス

>セイバリオンさん
娘。コンの予習に役に立ったようで。
迷惑にならんように思いっきり暴走してください。
当日はよろしくです。

>マサさん
10/2に来られないのは残念ですね。
その分11月のは行きましょう!
というかまずチケットを確保を。

>ちゅうさん
>しかし 何処でも行ける スコ。さんの行動力が裏裏 山山(謎。
いやいや、私以上に行く人って結構いますからね。
そんなに尊敬のまなざしで見られてもw

「サイボーグしばた3」イベントin大阪

sukosan2005-09-15

9/14、大阪の動物園前にあるシネフェスタで行われた
このイベントに参戦してきました。
このDVDには、さゆ・こんこんが出ているので本当に楽しみ
でありました。(他のハローでの出演者:メロン・まいちゃん)


私が見る19:50の回のためにボーっと待っていて、その前の上映分が
終わって扉が開きました。そうしたらなんと、柴っちゃんが現れ
ました。(後、後にはおおなり監督・両角Pも)
開場待ちしていたみんないっせいに驚きましたよ。
だって柴っちゃんが目の前を通り過ぎて行ったのですから。
さらに思わずみんなが拍手をしました。
近くを通ったので私は柴っちゃんに
「初ゴールおめでとう!」
と言ったら


川 σ_σ||「ありがとうございます」


と答えてくれました。


そんなこんなで開場し、真ん中あたりの1番左サイドを取り待っていました。
なぜ左サイドを取ったかというとこの隣を通ると読んだからです。
でいざ、始まると本当にそこを通ってきました。


私が見る回は上映前に舞台挨拶があったのですが、これがかなり笑えました。
監督さん、あまり舞台挨拶をあまりされた事がないようなので思いっきり
トークがぐだぐだでしたw
柴っちゃんもつられてちょっとぐだぐだにw
舞台挨拶では、みんなから質問を受けていました。
いろいろと面白い質問もありました。


舞台挨拶の中で柴っちゃんが、


川 σ_σ||「撮影が5日間あったうちの4日間が雨でしたw」
川 σ_σ||「村っちがいたからね、雨女だからw」


と言っていました。(他にも面白い事を言っていましたが忘れましたw)


私が今回見た(全6話のうち)1・2・4・5話を見ましたが、
その中でおすすめなのが第5話です。
だって、


さゆが財閥のお嬢様で出ていますから!


何を隠そう、今回さゆは道重財閥のお嬢様という設定で出ています。
(こんこんは前作同様「サイボーグこんの」です。)
それにしても、周りにいる羊じゃなかったひ辻、いやいや執事や
親衛隊が激しくうらやましかったですw


从*・ 。.・从「私は、道重財閥のお嬢様よ。オホホホホ」


まあ、内容はDVDを見ていただければわかりますが第5話でさゆが
あの歌でサイボーグしばたを倒そうとしますw
さゆ推しなのにあそこは笑ってしまいましたw(さゆ、スマン)


監督いわく、次を出すにはある程度売れてくれないと困るそうなので
興味があったらどうでしょうか?

  • コメントレス

>マサさん
待ち遠しいなら、10月の娘。の大阪コンに行きましょう。

9/11 モーニング娘。新潟コン昼夜レポ

9/11、はるばる新潟まで行って参りました。
会場の新潟テルサは、去年のおとめコン以来です。

レポの前に誰が歌っていたのかをAAで表記をするので
どのAAが誰かわかるために印しておきます。
(0^〜^)・・・吉澤ひとみ
川*’ー’)・・・高橋愛
川o・-・)・・・紺野あさ美
∬∬ ´▽`)・・・小川麻琴
( ・e・ )・・・新垣里沙
川 釻v釻从・・・藤本美貴
ノノ*^ー^)・・・亀井絵里
从*・ 。.・从・・・道重さゆみ
从 ´ ヮ`)・・・田中れいな
ノリo´ゥ`リ・・・久住小春
千奈美にAAがなかったら全員と思って下さい。
なお、よく覚えていないものもありますのでw


01 オープニング
春ちゃんがみんなを探しに行っているVです。
ノリo´ゥ`リ「みんな、どこ行ったの?」
その時の表情がグーです。


02 色っぽいじれったい
だいぶかっこよくなってきました。


03 LOVEマシーン
ついこの前の夏ハロコンで、今ハロプロにいる娘。卒業メンバーで
やったのでどうなるかと思いましたが、あっちはあっちでこっちは
こっちと考えました。


04 ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。
この歌がもう最初に来たのにはビックリでした。
これからも定番曲として浸透いくでしょう。


MC
05 大阪恋の歌(フルサイズ)
私はこの曲では娘。の振りまねをしながら踊っています。


06 ザ☆ピ〜ス!
梨華ちゃんが言っていたセリフは小春ちゃんに受け継がれました。


07 恋のダンスサイト(昼)・恋愛レボリューション21(夜)
はい、注目!さゆ推しの人は必ず昼を見ましょう!
ご存知「恋ダン〜」のあのセリフ
(〜^◇^)「セクスィ〜ビ〜ム!」
が今回な・な・なんとこのように変わりました。

从*・ 。.・从「うさちゃんピ〜ス!」

200%萌え死にました、私w
千奈美に「恋レボ〜」の

( ^▽^)「ホイッ!」

は、こんこんになりました。


08 恋の始発列車/(0^〜^)・川*’ー’)・∬∬ ´▽`)・川 釻v釻从・ノノ*^ー^)・从 ´ ヮ`)

ここで寸劇スタート。
「始発列車」を歌った6人が生徒役で、紺野先生が転校生の小春ちゃんを連れて登場します。
春ちゃんが生徒役の6人からいろいろ質問をされます。
これは毎回違っています。(昼と夜でも違いました。)
そんなこんなして、垣さんがやってきて紺野先生に言われます。

川o・-・)「どうして遅れたのですか?」
( ・e・ )「いや〜、恋の始発列車に乗り遅れちゃったんですよ。」
∬∬ ´▽`)「垣さん、それうま〜い」

その後に、紺野先生が垣さんに
川o・-・)「道重さんは、途中で見なかった?」
と言われた後にまこっちゃん
∬∬ ´▽`)「たぶん、目覚まし時計が壊れたからだと思います。」
と言った後に次の歌へ


09 バイセコー大成功!/( ・e・ )・从*・ 。.・从・ノリo´ゥ`リ
この歌は、おそらくコンではほとんど歌われた記憶がありません。
千奈美にこの歌は、第2期プッチモニ。のデビュー曲であった
「青春時代1.2.3」のカップリングでした。
で今回どのように変わったかというと

ごっちん→さゆ 圭ちゃん→小春 よっすぃ〜→垣さん
でした。


10 ラストキッス/川*’ー’)・ノノ*^ー^)・从 ´ ヮ`)
これには参りました。もう聞いた瞬間、ジ〜ンときました。
私がタンポポの中で1番好きな曲です。
で今回はどのように変わったかというと、

やぐ→愛ちゃん かおりん→キャメちゃん あやっぺ→れいな
でした。(愛ちゃん以外のパートは逆かもしれません)


11 男友達/メイン:(0^〜^) コーラス:ノノ*^ー^)・从*・ 。.・从・从 ´ ヮ`)・ノリo´ゥ`リ

昔は、なっちがメインで5期メンがコーラスをしていました。
これもいい曲ですよいつ聞いても。


12 そっと口づけて ギュッと抱きしめて/川 釻v釻从
その後のMCで言っていたのですが、17歳だったんですね当時。


13 涙が止まらない放課後/川o・-・)
はいはい、おまっとうさんでした!
私がどうしても見たかったものですよ。
実は行った知り合いから
「スコさん、絶対死にますから」
と言われましたが、


激しく、最高です!!
こんこん、バンザーイ!!


14 Memory青春の光


15 シャボン玉
从 ´ ヮ`)「愛する人〜は」 (ヲ_タ)「れいなだけ〜!!」
梨華ちゃんのあのセリフはキャメちゃんになりました。
ヘッドバンキングのやりすぎて首を痛めたのは内緒ですw

MC
ここでまこっちゃんが1人だけ違う衣装で登場。「私の見せ場はこれからなんですよー」とアピール。
まこっちゃんらしいなぁ。で、何歌うんだろうと思ったら、
16 初めてのロックコンサート/川*’ー’)・川o・-・)・∬∬ ´▽`)・( ・e・ )


17 パパに似ている彼/(0^〜^)・川 釻v釻从・ノノ*^ー^)・从*・ 。.・从・从 ´ ヮ`)・ノリo´ゥ`リ


18 AS FOR ONE DAY
ええかげん、「L・O・V・E LOVELY○○」はいらないんですけどww


19 Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(フルサイズ)
歌いだしは垣さんでした。
男役は、よっすぃ〜ミキティまこっちゃんでした。
もちろん、よっすぃ〜のシャウトはありました。


20 直感〜時として恋は〜
この辺に来るとノリノリですよ。


21 女子かしまし物語
春ちゃんのも作られましたが、画面には歌詞がありましたが覚えてないです。
でも、歌に入る前の「クッスミ、クッスミ」は微妙w
つんくさん、他になかったんですか?


MC/4期→それ以外メンという感じで交代に。
22 THEマンパワー!!


23 ここにいるぜぇ!
この2曲はバリバリ燃えました。


EN1 ふるさと
北海道組・関東組・北陸組・西日本組に分かれて歌っています。
「流れ星をみたら〜」は、公演ごとにかわっていますが
昼はまこっちゃん、夜は小春ちゃんでした。


EN2 Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜
最後の間奏のところの振りが変わっていました。
バリバリ踊りました。


こんな感じで私自身盛り上がりました。
ここでミラクルな話を。
私が昼の時(20列)、後ろにはなんとまこっちゃん
春ちゃんのそれぞれの家族・親戚が来ていました。
けっこう、声援を送っていましたよ。
帰りに小春ちゃんのご両親に
「娘さんは、立派です」と言いながら握手をしました。


で新潟で買ったツアーグッズは
新潟会場限定写真1つ
「バリバリせんべい」こんこん1つ
          さゆ1つ
          キャメちゃん1つ(これは知り合いに頼まれた)
「生写真つきソロリストバンド」こんこん1つ
               さゆ1つ
「トレーディングポスター」15枚
です。

で今あるトレポスのうちわけは、
こんこん・・・2枚
さゆ・・・3枚
ミキティ・・・2枚
愛ちゃん・・・1枚
垣さん・・・1枚
キャメちゃん・・・3枚
集合・・・1枚です。
千奈美に知り合い7人で70枚ぐらい買いましたが、
れいなが1枚・小春が2枚しか出なかったです。


ここで、トレポストレードまたは買取したい方はコメント欄にどうぞ。

久しぶりにレポ書いちゃったw

いよいよ握手会

さあ、明日は(といっても書いているのは当日の0時すぎですけどw)
モーニング娘。東名阪握手サーキット」です!!


かくなる私は、

  • 名古屋Aチーム(川o・-・)・从*・ 。.・从・从б_бリ・(0^〜^) )
  • 豊中Cチーム(川 釻v釻从・ノノ〃^ー^)・( ・e・ ) )

に参戦致します。


実は、私こうみえても
今回握手するメンバー7人中3人しか今まで握手をしたことはありません。
(こんこん・ミキティは、「ハニーパイ」のよみうりランドで、ミキティ
ソロ時代に何度か握手経験済み小春ちゃんはこの前のFC限定の握手会(6/11の大阪))
なので後の4人とはまったく初めてなので緊張します。


いやー、興奮して眠れませんががんばって寝ます。

Berryzイベ参戦(福岡遠征記)

先週の17日の水曜日にBerryzの新曲
21時までのシンデレラ」のイベントを見に行くために
福岡まで行ってきました。
今回からしばらくはそれを順次書いていきます。




前日の16日の22時に、最寄り駅の尼崎駅に着く。
で乗る夜行快速が大阪22:08のため途中の三ノ宮まで
先に新快速で向かいました。その途中で、この前の
名古屋のBerryzイベントで知り合った方にメールをしました。
「今、私はムーンライト九州(夜行快速)に乗るために
三ノ宮に向かっています。」
そうしたら返事に
「え、私は5号車にいますのでよろしければ後でどうぞ」
とありました。まさか一緒の電車に乗ってはるとは。




そんなこんなで三ノ宮に着き、三ノ宮22:25発のムーンライト九州
に乗車しました。私は8号車でしたが、通路席はすかんので(ムーン
ライトながらの時も同じ)デッキに座っていました。でも、この車両は
デッキには冷房設備がまったくありません。なので暑いw
仕方ないのでBerryzうちわで扇いでいました。
デッキにいるので人が通る時は扉を開けてあげたりしました。
でその時にわかったのが、Berryzイベントに行くヲタが多数ハケーンw
やっぱり、安く行くようにしているんですね、みなさん。




で、ようやく知り合いとその知り合いの方の知り合いの人に会いました。
遅かったので翌朝にまた会うことに。
デッキはくそ暑いので5号車の荷物室に座ることにしました。普通の人が
座るには十分なスペースですが、私は体が大きいのであぐらをかくのが
精一杯でしたwそんな感じで一眠りしました。(おしりが痛かったw)
門司を過ぎてから座席に空きが出てきたのでようやくいすに座って
そのまま博多まで乗りました。



ようやく博多に着いて、知り合い2人と一緒に朝マクドをしました。
イベント会場へ並びに行くのはあまりにも早かったので10時過ぎまで
ずっといろいろとダベっていました。BerryzのことやBerryzのことやw
いい時間になったので、ようやく会場へ。
今回の会場(Zepp Fukuoka)は、あの福岡Yahoo!ドームのそばでした。
地下鉄を乗り継いで最寄の唐人町駅から歩いて15分ぐらいで着きました。
まあ、外に出たら暑いのなんのw直射日光モロでしたw
ようやくイベント参加するために並んでいる列に並んでしばらく待っていました。
待っている間に、名古屋の知り合い(かれこれ7年前からの知り合い)を
ハケーンしたのでそいつも入れてダベる。でいつものように、名古屋の知り合い
を「オサーン」と呼んでイジルw
引き換えの12:30あたりになってようやく列を締め切ってさて引き換えが
始まるのかな?と思ったらまだw段取り悪かったです。(名古屋でのイベント
の時は激しく段取り悪いww)
そんなこんなでようやく引き換えたら私が割りといい番号を引きました。
(といっても350番近くですけどw)
涼をもとめてジュースなどを買って休み、ラジオの公開録音に行きました。


続きは次回


みなさんへのレス

続きを読む