夜中に起きても背中トントンで寝てくれるようになったので、あれ以来乳の出番がありません。お風呂では狂気乱舞で触りにくるけど特に飲みたい様子もナシ。張りも全くといっていいほど無いから、もう出ないかなーと思ったら、今日は風呂でアキさんに鷲掴みされてワーイ!と母乳が飛びました。なめてみたらニガしょっぱくてマズー。面白かったのか、その後何度も乳絞りをされました。なかなか上手でした。


小さくて見えないけどアンパンマンのヘルメットを被っています。
産むまではキャラものなんて、ましてやアンパンマンなんてベタな・・・。と思っていた私ですが、今では率先してアンパンマングッズ購入。「アンパンパンパン・・・!」と地団駄踏んで喜びまくる子を見たらあなた。ねぇ。
テレビアニメのアンパンマンは見る機会がないのだけど、各家庭に必ず1つは紛れ込んでいるアンパンマングッズ。見慣れた物に激しく反応する赤ちゃんには魔物のような存在だと思う。刷り込み?
ところで、アンパンマンのヘルメットを着用しているアキさんが乗っているのは買い物カーとです。私の横着な性格がこんなところにも垣間見れますね。指摘される前に自己申告。

昨夜も午前四時に「ふぇー」と起きる。胸をトントンしてやると眠りに戻りかけ、またビクンと起きて泣く。数回繰り返して(10分くらい)再び眠る。夜中に起きて、何も飲まず抱っこもナシで寝てくれたのは初めて。


ダンナ誕生日。特に今日である必要は無いのだけどダンナの免許更新のため、免許センターへ。


家族連れでわざわざやってくる私らみたいな人が他にも沢山いるようで、各階にベビールームを設置、5階では子供が喜ぶビデオ(○まじろう出演)を流してくれる、など小さい子連れに嬉しいサービス満載。


ダンナを待っている間あまりにヒマだったので、トイレ内の子供椅子に座らせて写真撮影されるところのアキさん。

まあそれは良いとして、今日誕生日を迎えたダンナ、「オレは今年ミミ年」とか、“33歳”という年齢にちなんだダジャレ的などうでもいいことを可愛く申告するのはいい加減やめていただきたい。

昨夜も午前3時ごろ目覚めて泣くアキさん。お茶を飲ませても悲しげに泣いて、もう明らかにおっぱい欲しい様子なんだけど、歌を歌ってやると案外簡単に眠りました。良かった。夜布団から出るのは寒いので挫折しそうだけど乳に頼らず頑張ろうと思うー。


家族三人で海辺のレジャー施設へ。併設の住宅展示場にて、サービス精神旺盛のドラえもんに遭遇してウハウハのアキさん。母はちょっと怖かったです。デカ過ぎるよぅ、ドラえもん

モデルハウスならでは、なのかもしれないけど、いまどきの住宅って凄いのね。分譲マンションで暮らす私達にとっては考えられない素敵な間取りや設備。見てしまうと当然憧れてしまうわけで。あー欲しいなー、いつかはこんなお家に住めるかなー、なんて帰りの車で将来について語りつつ、結局「いかにして宝くじを当てるか」というところに行き着く私達の悲しい現実に涙を隠せません。