やっぱり久しぶり

ギャロップレーサーは8もインブリードもオンラインも全然やってないわけですが、8用のまとめエクセルだけは更新しました。
でも3歳はゴスホークケントールポピーしか作ってない…。
今年の3歳、実力伯仲で面白いけど、逆に能力決めるのは難しいんですよねえ…。

「近いうちに更新しますよ」らしい

例の如く大学にエクセル入ったノートPC置いてきました。今回はディープインパクトアドマイヤメイン程度しかまともなのはやってないけど、大学で時間あったら他にもやってみる予定。リンカーンももうちょっと強くしてあげたいし。

ギャロップレーサー8

  • 既存馬、新規馬エディット


ダイワメジャー(変更)
マイラーズCを勝ったのでちと強く。


メイショウサムソン(変更)
うむ、やはりあの重厚血統で3歳1800mのGⅡを勝つってのは伊達じゃなかったっぽい。気性が悪そうなのがネックですが、今後マジでオペラオー化する可能性も秘めてるんで期待しつつ見守りたいと思います。ただ母父ダンシングブレーヴとブラッシンググルームの差がどう出るか。後者の方が成長力ありそうだしなあ…。まだ小回りでしか勝ってないのも不安。
お能力値は折り合い以外はかなり強くなってます。アビリティにも荒れ馬場○を追加。あと小回りを○に。


(父)ドリームパスポート(変更)
ああいうのを『経済コース』発動と言うんだろうか。アビにはその経済コースと荒れ馬場○を追加。能力はメイショウサムソンと比べてスピード型に。反応も結構高め。


フサイチジャンク(変更)
前にも書いたかな? 一応POG馬なんですよね。でも全然信用してなかった訳だ、この馬。や、多分3、4着なんだろうなあと思ってたら本当に3着だったので、そういう意味では信用に応えたと言えるんですが。
信用してないのはこの馬の強さ。東京2400mというダービーの舞台と父サンデーという事を考えると、アドマイヤメインアエローザ青葉賞でよほど強い競馬をしてこない限り1番人気になると思うんですが……適性云々以前にメイショウサムソンより大分力が落ちるんじゃないだろうか。2着争いでは筆頭候補なんだろうけど。
と、まあおよそエディットには関係ない話をしましたが、能力値は相変わらずダービー向きですよ。若葉Sの時にエディットしてなかったので、それも踏まえて接戦○を追加。反応はまだ低めですが全体的にパワーアップしてます。シュミレーションモードで対戦させたら持久力の高さでメイショウサムソンより強いかも。試してないから分からんが。


(父)キストゥヘヴン(新規)
さりげなくフラワーCの時は作ってなかったっぽい。今回改めて作製。オークスの結果次第で変わるかもしれませんが、とりあえずはAランク。アビリティに何をつければいいか分からなかったので、何となくで直一気をつけておきました。能力は……まあ牝馬にしては強いでしょくらいには。粘りがちょっと低いですが他の馬も大して高くしてないので桜と同じメンツで東京2400mを走らせたら普通に勝ちそう。



サクラメガワンダー以下は特に語る事も無いと思うので、皆さん勝手に見といて下さい。私が文章書くのが面倒くさいと思ってるのに気付いた人もスルーの方向で。

ギャロップレーサー8

ディープインパクトはGⅡ勝たれた程度じゃ強くできません。

  • 既存馬、新規馬エディット


<外>ヴェイグリーノーブル(既存)
1968年の凱旋門賞馬。別にこの馬自体に思い入れはないんですが、ふと見ててこのレベルの馬をSランクはひでえなと。全体的に強化して芝重を▲→◎、ピークを3歳秋、間隔を◎→○、アビに馬群割りをつけてエディット完了。むしろもうちょっと強くしても良いくらいだったかも。


ハーツクライ(変更)
シーマクラシックを勝って更に強化。とりあえず現時点ではディープインパクトより強く設定してあります。困ったのは脚質。差しメインにしましたが、GⅠ勝ち2つは逃げ先行策なのでメインを先行にするのもありだと思います。ま、自由自在だけは絶対につけなきゃいかんだろうが(汗


フラムドパシオン(変更)
UAEダービー3着で強化。ディスクリートキャットは強すぎるので置いとくとして、国内のGⅠ1勝馬と同じくらいのレベルにしときました。前にも書いたけどどうせ国内でGⅠ勝ちまくるんでしょうから、その内SかSSランクになると思います。


ヴァーミリアン(変更)
ダイオライト記念圧勝を受けて強化。能力値が上がった分、芝適性が○→▲になってます。


メイショウサムソン(変更)
ステイヤー血統の馬が2000m以下の2、3歳重賞を勝つと今後に期待してしまう人が文章を書いてます。ええ、それがどうしたと言われても何も返す言葉がありません。
能力の方は持続力、粘りを中心に上げ、アビにど根性を追加。パワーはまだそんなに高くしてないんですが、中山、阪神の方が向いてそうですよね。成長力もありそうな血統構成なんで、皐月以降の将来にとにかく期待。


トウカイトリック(変更)
本サイトにも書いたけどナメられすぎ。まあ私はエディットするために騎手コメントも見たりしてるんで、芹沢の「スタミナ凄い」を覚えていた訳ですが。なお、能力だけでなくアビに単騎逃げも追加してあります。


ダイワパッション(変更)
つえー。何だあの強さ。全体的に能力を高くしてあります。桜でも期待age。


マチカネオーラ(新規)
中京記念勝ち馬。ランクはD。
闘争心がちと高めな以外は特にめだつ所はないでしょうか。サブパラで左回り○だったり、大まくりついてたりしますが。


インセンティブガイ(変更)
東風Sを勝ったのでちょっと強くしただけ。


(父)アサヒライジング(変更)
アネモネSを快勝でランクはDに。単騎逃げをつけといたのはやっぱ正解っぽい。逃げた時は良績多いし。


キャプテンベガ(新規)
とりあえず作ってみただけ。皐月でどれだけやれる事やら。


アドマイヤキッス(新規)
チューリップ賞勝ちですが、今の所上の牝馬2頭よりは評価低め。んー、イマイチ凡戦だった感が否めないんですよね。反応がいいのは分かったので、瞬間の反応はつけておきましたけど本番でもと言うと…まー今年は大混戦っぽいんでチャンスが無い訳じゃないでしょうけど。


トウショウシロッコ(変更)
スプリングS惨敗を受けてちょっと弱くしました。


  • ただいま調査中

アイシングラス、ウインザーラッド、ウエストオーストラリアン、オールアロングカーバイン、サイソンビー、サンチャリオット、ザフライングダッチマン、スリートロイカス、ネレイデ、ハイフライヤー、バーラム、フライングチルダーズ、ブラントーム、ヘロド、マッチェム、メルド


別に全部作ろうって訳じゃないですけど。ヴェイグリーノーブルみたいに不当な扱い受けてるのが他にもいるかなーと思って昔の馬を調べてたら収集つかなくなってきた感じ。ま、少なくともアイシングラス、ウエストオーストラリアン、フライ3頭くらいはやってみます。クラシフィケーションとかも参考にする予定。