夏・秋アニメまとめて総評
まずは夏
- オオカミさんと七人と仲間たち
淡々と消化した。悪くはないが特に盛り上がるわけでもなく。ナレーションがメイン。
ジャッジメントですの!
SSなだけに4話ごとにリセットされる超機能。七咲ちゃん可愛かったです。
- 伝説の勇者の伝説
話が壮大で物凄い広げて収束しない。いかにも厨2病作品。戦争して終わらせちゃった方がいいんじゃないのかなぁ。基本的には嫌いではないんだけど、話がまとまらなかった!最後の方よく分からなかったよ!
物凄い安心して見れる作品過ぎるがゆえに空気過ぎた。普通に面白いしまとまってるしよかったよ。放送終わったら存在忘れるくらいの空気のような存在だけど。
ご飯食いながら見れなかったので切った。
いつの間にか見なくなったなぁ。下ネタ連発のこねたが面白ければいいんじゃないかな。
セキレイ二期。普通に好きでした。面白いと思う。典型的なハーレムですけどね。
最後はナニコレェ・・・。
ゾンビアニメ。みんなの予想通り俺たちの戦いはこれからだ!!
おっぱいアクションが冴えてた。そこが見所。
適当に見て適当に切ってみたいな。
あんましおもしろくなかた・・・。
最高のアニメだった。ウィッチーズを信じたかいがあった。
安心して見れたハーレムアニメ。ハーレム過ぎて地球の危機とかどうでもよくなってるとか。勇気で大体解決するんやw
面白さはそこそこ。何も考えずに見ると楽しめる。
馬鹿アニメの二期。素晴らしい馬鹿っぷりだった。瀬戸内海消したり天変地異起こしたり。序盤は暴れる所が少なかったけど、後半の暴れ具合はよかった。まさにBASARA。
続いて秋。
あのおぱんつが空を飛んだアニメの二期。今回もいろいろと馬鹿をやってくれました。
クオリティ自体も悪くなくとても何も考えずに見れて楽しかったです。劇場版も決定したよ。
ストレートすぎるタイトル。適当にこうやっときゃいいだろって感じが見えてあまり楽しめなかったカナ。
- テガミバチREVERSE
分割4クールの3クール目。ぜんかいのつづきで、割とそのままのお話。そのままの流れで楽しめます。最後がどうなるのかが楽しみ。
綺羅星!
妹が可愛くないよなあ。リアルにいたら絶対殴り飛ばすだろ。
むしろ兄貴のかっこよさをひたすら見るアニメと化していた。ピンポイントで面白いお話はあるけど、全体としたら・・・そこまで。桐野のうざさが目立った。
- 百花繚乱
独特の雰囲気を出したアニメだった。っぱいアニメなのは間違いない。
戦闘シーンが多く、最後の方はかなり飛躍したけどそれなりに楽しめました。
えろい。ソラちゃん可愛い。
イカちゃん可愛い。
ミニイカちゃんの回は最高だった。台詞がないのに動きだけであんなに可愛いと思えてしかも釘付けになった。あれは本当に神回だと思う。動きだけで伝えて魅せれるのはすごい。
もっととらぶるは面白かった。面白かった。
最後の話で流石に爆笑した。エロゲーのように攻略していくお話。主人公がネジ?でて面白い。
GAのように何も考えずに見るアニメ。面白かったよ。最後の最後まで馬鹿やってる感じで。嫌いじゃないこういうのり。
シャフト臭が苦手なんです><
キャベツではない。キャベツではない。
普通に終わったんじゃないんですかね。原作知らないけど。
ときん。そげぶ。いんなんとかさん(笑)以上。
春アニメ感想。
・AngelBeats!
いろんな意味で話題をかっさらったアニメ。最後まで楽しめたので悪くはなかった。良くも悪くも旬物のアニメって感じ。
最後の方、まとめきれてない感があったのが残念。ゆりっぺとはなんだったのか。
・WORKING
春一番楽しめた。アレなファミレスで働くお話。
テンポがよく、何も考えずに見れた。手堅い出来でした。
・けいおん!!
いつもどおりです。一期をまた延長させただけ。
とりあえずOPは日本語でおk。
・いちばんうしろの大魔王
ただのおっぱアニメと見せかけて超展開を見せてくれたアニメ。
後半の畳み掛け具合が半端ねえ。いきなりお話が飛びます。尺が足りなかったな。まあでもそこそこ楽しめるアニメだったわ。
・GIANT KIDDING
新人のサッカーの監督が弱小チームを強くするお話。素材はいいし中々面白いよ。ただ最近試合のテンポが長くなっているのがアレですけど。
・B型H系
ゆかりんアニメ。あれなんかそのくらいしか感想が出ない。というか、途中から切ったわ。
・Kiss×sis
OADになってたあれ。Hentaiアニメ。でもなんか途中からみなくなったな。常にHentai行為やってるだけの印象。
・RAINBOW
途中で切りました。
・閃光のナイトレイド
えっと・・・アニメノチカラ・・・。
途中でだるくなって切りました。面白くなかったです。
・迷い猫オーバーラン
春最強の糞アニメ。愛すべき糞アニメ。毎回監督が変わるので物凄い作風が変わります。7話のグレングライバーとか何のアニメかと思ったわ。
んでんでんでwwwww
チョウシニノッチャダメーwwwww
・真・恋姫無双〜乙女大乱〜
最終話の声優の数は圧巻。原作厨とかそんなん知らんがな。
三期続けてきた恋姫もやっと終わり。明るくドタバタでハッピーに終わりましたね。これはこれで面白かったよ。最終話に全員の見せ場を作ったのは中々見ものだったね。
・デュラララ
首の問題は解決しなかったけど、みつどもえの攻防とか面白い展開だった。見せ方が面白かったかな。いろんなキャラを同じ時間帯でとにかく動かしていろんな見せ方させてた。腐女子枠だけど、良作だったと思います。
今日の日本橋
- PT2がドスパラで買える状態になってた。割と在庫溢れてきたか。MicroSD2Gを500円で購入。
- ソフマップで在庫処分の32インチアクオスを発見。47500円也。でも、フルHDじゃないのでいらない。
- でかいだけなら三菱の27インチはTNパネルだが33000円で売ってる。
- 三菱の24インチIPSは46800円であった。安いんだろうが高い。
- なのはA'sのめざましがKで10500。らしんばんでは8500。
- アニメイトでピンク色のサイリウムを購入。もちろん絶叫オフで使います。
- バーベナ学園の制服でビラくばりしてた子がいた。人気あるな。
- なのポ攻略本を購入。なかなかなかった。
- 業務用で休憩。38円のコーラおいしいです。
- PS3の値段はほとんど下がってない。Amazon定価で買うのが懸命か?
- 痛いの作れるような印刷機が欲しくなった。
- Figmaなのフェイ魔法服Verを探していたが、見つからず。どこかにないですか?
- でんでんタウンの方まで足を伸ばしてみたが、すっかりさびれているなあ。
- 一ヶ月ぶりに行きましたが、ほんと大阪の道は走りにくいです。
今後の目標と対策@自転車
今の現状は、自転車で重いギアを踏みこなせない。坂をガシガシ登れない。長い時間休憩なしでこぎ続けるのがきつい。
今後の目標はこれらの克服ですかね。一応コンパクトクランクでフロント50-34Tだけど、50Tでこいでいるときは重いギアで踏み込めない・・・。ハイから5つまでしか使えてないからね、どうにかして普通にローギア踏めるようになりたいなと。
後はこぎ続ける体力かなー。なかなかもたない。最近はケイデンスを意識して平地で80-100rpmを維持するようにしてる。でも1時間とかずっとこぎ続けるのはまだきつい、慣れかな?
対策として、練習コースに山入れて負荷かけて登るのに慣れようかなと。
後は、とにかく長い距離を定期的に走ること・・・かな。力と体力を付けなければ。
ロードバイク買いました。
車種:Specialized Roubaix Elite Compact 2010
・簡単に感想。
いわゆるスピード系じゃなくてコンフォート系に属するタイプのロードバイクです。なので、快適に走れました。サドルや手に来る振動や衝撃が今までのEscapeR3と比べて非常に軽減されました。フレームのカーボンによる吸収やフロントフォークや後ろに仕込まれたZertzとかいうやつの効果かもね。
やっぱりロードの方が走りやすい。ドロップハンドルなので前傾姿勢が強いが、フラットで同じ姿勢とるよりとても楽ですw
立ちこぎとかも慣れれば案外しやすかった。フラットよりやりにくいかなーと思ってたけど、ただの慣れの問題でしたね。1kmくらいやってみたけど普通に出来た。
一応バイク買ったときに同時にビンディングペダル(PD M-520)とサイコンをつけてもらいました。ビンディングの方が楽だしね。サイクルコンピューターは、調子に乗って無線でケイデンス付きの買ってきた。
納車後、吹田自転車道を走ろうかと思ったら迷子になったので何故かなにわ自転車道を走ってました。おばさんじゃまやっつーの。速度は普通に出ますね。ギアはコンパクトクランクなので小さめらしいんですがこのくらいが普通はちょうどいいような気がします。重いギアはまだまだ全然こげない。かるめをぐるぐる回した方が速度も出るし安定する。ケイデンスは、80〜90が一番走りやすい気がしました。
日本橋ストリートフェスタ告知。
http://www.senakablog.com/archives/2010/02/_pc.html
3月21日にあるようです。水戸にいけなければこっちだな!
ロゴジェネレーターまとめ
http://blog.livedoor.jp/cpphouse/archives/51405425.html
素材に便利。いろんなアニメや企業のロゴジェネレーターのまとめ。