うまく行かない そういう日もある

年が明けてから、3月になるまでが毎年早すぎる。
もっと一日一日を感じながら過ごさないとなー
とは思うけど
それは振り返ったらの話で
ウィークデイ(特に月火あたり)は、早く終われと思う。

もっと一日一日を感じながら過ごさないとなーーー



大事な人が結婚したり
大事な人が亡くなったり
大きな地震があったり
気持ちの浮き沈みもあわただしく

季節も春になったり冬に戻ったり

よく体を壊さずにいられてる、いまのとこ。


やっぱ生姜が強いと思うのー
テレビで暖冬だったって言ってたけど
この冬の生姜の消費量は例年を遥に上回っている。

今までは割とすぐに薬を飲んでカゼを回避してきたけれど
やっぱり薬は体に悪いからー
なるべくのまないようにしようかしら
なんて思ったのは後付けでして、ただたんに生姜うめー!ってだけなんだがー

生姜もそうだけど、唐辛子とかワサビとか
慣れてくるとどんどん量をふやさないと味がわからなくなるんで
どんどん増えちゃってますけど
それって体に悪くない?恐いから調べない。

とにかくカゼ引きそうなくらい寒い日には
生姜とハチミツとレモンが鉄板や!
鳥のだしのうどんかおじやを、生姜と柚子胡椒で、つーのもよく登場しました。



ふるーいアイポッドをまた使い始めました。
いろんなジャンルを聴き狂っていた時期の産物ですので
おもしろいくらい色んな音楽が入っています。

テゴマスがカバーしたので思い出して
久々にサスケを聴いたら、なんかいろいろフラッシュバックして目頭が熱くなりました。

今聴いてる人たちの古い曲達でも聞き返そう。



いろいろと話がちらかりました。

目を閉じるたびに あの日の言葉が消えてゆく

日記のタイトルを考える度に
寂しさがぶわっと心を満たすけれど
そのあとじんわり優しい気持ちになる。

もうすぐ1年かぁ。

去年の年末からしばらくは、ずっとどんよりしていたけれど
それでも今毎日楽しいのは、まわりのみんなのおかげです。
ほんとに毎日楽しかった。


そりゃ嫌なことやダメなこともいろいろありましたが
ブログやツイッターで愚痴を言うのは好きじゃないし、言葉にしなければそのうち忘れるので割愛。


2010年の出会いに感謝しつつ
2011年もたくさん出会いたい。


やることはやる。

コードEのマイナー調で陽気になってマイナチェンジ

ツイッターをやるっていうのは
こういうことだなー。
2ヶ月も放置するとはー

すっかり秋めいてきましたし
今年は例年より、秋を感じている気がするし
もうちょっとだけ、冬はこないでほしいな。


友達が、今年はコートを買わないから、代わりにマフラーを買った。って言ってて
あ、私、去年コート買ってないから、今年買ってもいいかなー。って思った。
でもお茶漬けサラサラやねん。
まぁ、まずはヒートテックを揃えましょうかね。




秋ってことは?
そうです
またあいつらの季節です。

せっかくだから3人展

今年で5回目。
今年もペーターズ
会期は10/29〜11/3。今年は祝日もある。優しい日程。

ズーヨネくんのグッズは、グリーティングライフさんがやっちゃってるので
完成度がハンパない。
大きなカレンダーと、スケジュール帳と、付箋と、ミニ封筒はロフトやハンズや雑貨屋さんで見つけたんだけど
マグネットカレンダーっつーのが欲しいよ。何売り場に売ってんだ??

そっか、3人展で買えばいいんだ。


ちゅーわけで、原宿・青山・渋谷・新宿・下北沢らへんにおでかけの際は
ちょっと寄り道してみてください。
地方の方は、建設途中のスカイツリー見物のついでに、どうぞ。

君の選んだ人はとても優しい人なんだろな

ここ数日でCDをたくさん入手。聴ききれるかーーーー


sleepy.abの『君と背景』。ジワジワ。ずっとほんのり好きでいたけど、ここに来て急激に飲み込まれました。甘やかされています。
めろでぃあんの『NightRail.e.p.』透明感が際立って、とても穏やかになって、とても切なくなります。
a flood of circleの『Human License』、すげーことになってます。ぱねぇーー。いしわたりさんがプロデュースすると、まるでいしわたり色になるね。ライブ音源がすごい。佐々木くんがすごい。“月に吠える”のアコースティックアレンジがーーーーこれだけでもう、もう。つーかこれ普通にお得なCD。
他、20枚くらい。どうすんのっつー。
とりあえず、近々CDウォークマンを買おうと思います。
iPodは、もうインポート作業がめんどくさくて。どっかで死んでます。


音楽日記用のレポもたまりすぎてどうすんのかなーってなってます。
でもレポ書いておくっつーのは便利。自分の役に立つ。


今年の夏は、海にも行って、花火もして、バーベキューもして
これからまたキャンプの予定もあって、とても夏しています。
久々の友人にも会いに行く予定。楽しみだなぁ。


青春18切符ってすごいね。今までも使えばよかったなー。


数年ぶりに、きっちりエクセルを使う機会があって
すっぽり忘れてるからびっくりする。ROUNDとかSUMIFとか、基本的なことまで抜けてんの。
やってくうちに思い出したんだけどさぁ…昔できたことができなくなってるっつー現実にショックでした…
逆上がりとか、たぶんもうできないんだろうなぁ


なので、今データ処理ちょー得意です。なんならなんかやりますよー。

ムーンライトが照らした

わたし、感情の起伏があんまないなりに
とてもアップダウンの激しい最近です。
基本冷めてますから、常にダウンぎみではあれど
それでも、アップアップな出来事もちらほら。



服を久々に買ったんだけど
服って、どーゆータイミングで捨てるものなのかな。
ものすごいシミになっちゃったとか、大事なとこがやぶれたとか
そうなったらわかりやすいけど。
いつも流行のものは買わないので
毎年おんなじようなのばっかり買って
いつもおんなじような恰好をしているわけですが
だから、もう着れないなぁなんてこともないんだよねん。
しかも結構大事に着るので、あんまりダメにならない。
よって、もうクローゼットから溢れてるんですけど。
冬物をぺしゃんこにして仕舞ってみたものの
それでも。
一枚買ったら一枚捨てる的な考えとかすごいよー
捨てられないよー
っつーぼやきでした。今度会ったら教えてください。いつ捨てるか。


まだ夏フェスの気分にならない。
去年もこんなだったか、そういえば。
ニコちゃんライジングーーー!!!うわーうわーーー

雷鳴は遠くへ 何かが変わって

よーーーーーし、よしよーし!
1ヶ月放置!!よし!



この1ヶ月、いろいろありすぎましたね。
いいこともそうじゃないことも。
もやもやすることがいつになく多くて
未だに雲は晴れなかったり
でも毎日楽しく過ごしている。からよし。



古いネタだけどオザケン超よかったです。
その1つのライブがよかったというよりは
今までのオザケンの曲との思い出も全部含めて、うわぁぁぁってなる時間でした。素晴らしかった。


その後は大阪旅行。
今までに数回行ったけど、初めてあんなにしっかり遊んだかも。
食べすぎてたし。
忙しいからなかなか難しいけれど、また時間見つけて行きたいね、なんつって。


月末には悲しいことを聞く。
受け止める器が小さすぎて溢れて、どーしよーもなくなって
未だにどうしようもない。
本音を言えばいなくならないでほしい。
でも、そんなことは言えず、しょうがないね なんて言った気がする。
しょうがないなんて思えない。
でも何を言っても、何を伝えても、今更だ。
決めたことを曲げたりしないってこともわかってる。

あーあーあーーーーーー



ギスギスで癒されたい。
やっぱりそんなときはプロポが沁みる。全然癒し系でもなんでもないのになんでかね。


あー、プロポとガリーとハングとめろでぃあんとニコルズが対バンしないかなーー

欲を言えば君の声が聞きたいんだ

花咲きすぎ。
大放出!!
ハバナイスデーワンダフルワールド!!


4月はいろんな人のお誕生日やら、個展やら、あれやらそれやらで
やはり毎日のように祭でした。
おめでとうだしありがとうだし。



大哺乳類展の招待券をもらったので行ってきましたが
想像してたのと違った。
科博は常設展の質と量がぱねーんで
それでいいと思いました。
でも最近の剥製技術はすごくて、鼻なんてしっとりして見えたし、目もうるうるでした。
生きてるみたいだった。
仁王立ちのヒグマをどうやったら投げられるのかを考えました。これを巴投げは無理だなぁ。
バビルーサは映像だけでした。
常設展の、大昔の亀の骨格がすごすぎてひく。



久々にジャパンを買いました。
フジファブリックが表紙のやつ。
ミュージシャンの方々からのメッセージひとつひとつが温かくて切なくて沁みます。
ニューアルバムには志村の声も入るらしい!!すごいすごい!!





オザケン行けることになったー!、嬉しい。超うれしい!!