インフルエンザ感染

何年ぶりかでインフルエンザに感染してしまいました。
先週末から無理して体力が落ちているなあと思ってところに、数日前に同僚がインフルエンザでダウンしたとの連絡が。
体力低下のせいでもらってしまったようです。
しかし日曜日に休日診療をしている病院がこれほど大変とは。
この地域は各所の医院が輪番のようですので、タイミングの問題もあろうと思いますが、結果的に受診まで3時間かかりました。その間2回も一回自宅に戻りました。病院にいるよりは家に居た方が悪化する可能性が低いと考えての対応です。
さらに、薬を受け取る薬局がこれまで1km以上先。自家用車がない人はどうせいっちゅうねん。死んだら恨むぞとまで思いましたが、是非もなし。タクシーで取りに行きました。

現有戦力

とりあえず今の環境を書いてみるかなと。
よく見ると昨年買ったものが多いな。
NTT docomo SC-05D
 ドコモ版GALAXY Noteです。
 2012年5月購入。
 E-mobileテザリングで運用中です。
 もう4inch以下のスマートフォンは使えませんってくらい気に入っています。
 でも電話としては使っていません。
 電話は、au G11を使用中。
 OS上げるとコンパスが不調になるとかならないとか聞いて、アップデートしてません。

HUAWEI GL01P
 2012年5月購入。
 自宅の光回線E-mobileで置き換えました。
 基本的には問題なく使用中。
 もうちょっと電池が持って欲しいかなと。
 2012年11月に75MBが嘘とばれ、GL04Pに無償交換予定です。

Sony Ericsson Xperia Pro
 QWERTYキーボードがないと文字入力ができない体なので。
 しかしそろそろガタが来ている感じです。
 なかなか後継機種となるようなものがないので、もう一台買うか、BBに置き換えるか思案中です。
 現状ではBB9700との併用が増えている今日この頃かな。

NTT docomo BlackBerry 9700
 片手メモ用に購入しました。
 ホントに片手メモにしか使っていないです。BBとして使っていないですね。
 もったいないかもしれません。

MOTOROLA Xoom2 Media Edition
 2012年12月購入
 電子書籍でもしてみるかということでいろいろ物色していたら、つい衝動買いしてしまったものです。
 これからぼちぼちと使っていきたいと思っています。
 現状では外には持ち出していないです。
 電子書籍はいいかもしれない。これもぼちぼち書いていきたいと考えています。
 購入先は、Expansysです。
 http://www.expansys.jp/motorola-aeiue-xoom-2-media-edition-mz607-black-16gb-wi-fi-8-2-228893/
 って、値段が全然違う。良いときに買ったのか、自分は、

どう使っているか

ではここ最近どう使っているかというと
・データ通信はE-mobileのみです。必携。
 docomoauも通信してません。たぶん。
・メインはSC-05Dで。必携。
・電話とキャリアメールはauのG11で。必携。
・ふと思いついたことのメモは、Xperia ProかBB9700で。必携にしたいが、けっこう忘れてしまいます。最近Xperia Proの調子が悪いので、BB9700を持ち歩くことが多いです。
基本的にはこんな感じです。

2012年12月30日のツイート

2012年12月26日のツイート