自分の進む道

自分が進みたい道は決まっている。
でもそれを達成しようとするために努力しないといけないのにやる気が出ない。
やらなければいけないのに行動に移せない自分の心をどうにかしたい。
努力しなければいけないの。こんな自分を変えたい。
いや、明日から変わらなければいけないのである。
少しずつ、自分を変えなければいけない。
やってやる。

ブログをかくということ

ブログというかネット上に言葉を発信するということ(ネット上に限らず言葉を公に発信すること)には責任を持つことが必要になってくる。


これは最近改めて思うことがあった。
ブログを書き始めた時は気をつけていたがそこまで責任というものを意識していなかったように感じる。


働くようになって言葉を伝える、何かを教えたりするようになって言葉を発することに対して慎重に考えるようになった。


何気ない一言が相手を傷つけることがあるし、救うこともできる。
言葉を発信することは自由であるが責任もある。
自分にとってブログをやることはこれからを考える良い手段なのかもしれない。

どうもお久しぶりです。
こう言ってもこのブログを見ていてくれた人はどれだけいるのだろうか。


今日は久しぶりに更新してみようと思います。
今日は春の甲子園をテレビで見ていました。
横浜高校と関東一の試合。
五回の横浜の攻撃、ベースの踏み忘れ。
映像では踏んでないように見える。
キャッチャーがよく見ていたというべきなのか。


自分も審判の経験が少なからずある。
ストライクかボールか、アウトかセーフか迷う時もある。
選手も必死にやっている。そして審判も真剣にジャッジしている。
自分は誤審かどうか言うつもりはない。
審判は信念を持ってジャッジしているのだから。

2010

明けましておめでとうございます。
今日からまた新たなスタートです。
今年はどんな一年になるのでしょうか?
とにかく自分は周りからいろいろ学んで成長しなきゃいけない。
とにかく進むしかないんです。


Berryz工房℃-uteのメンバーにとって今年はどんな一年になるんでしょうか?
とにかくみなさんにとって良い1年になりますように。
今年もよろしくお願いします。

今年最後

今年も今日で終わりということで更新してみる。
今年はほとんど日記を書くことができませんでした。
でもしっかりCDとかDVDとかは買ってるんです。
でも見れてない。
だから早めに消化していかないと。
今年は自分にとって初めての連続。
周りを見る余裕があまりありませんでした。
来年はもっと冷静に行動できるはず。
だから落ち着いて行動していきたいですね。
来年もとにかく積極的にいかないと。
前進あるのみ!

キャプテン

清水佐紀さんの誕生日を祝ってみる。
佐紀さんはBerryz工房のキャプテンとして上手くみんなをまとめてくれます。
そしてダンスが上手い。
18歳になったんですよね。
いい一年でありますように。

おめでとうございます

鈴木愛理さんのお父さんである鈴木亨さんがマイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメントで優勝しましたよ。
おめでとうございます。
11月になっていきなり良いニュースです。
こっちもなんだか嬉しくなります。
自分も負けないように頑張ります。