そろそろ……

更新しようと思っているんですが、なかなか時間が取れません。
相変わらずのダメ管理人ですいません、守護雷帝です。


っていうか、明後日が資格試験なのですよ! パソコン関係の。
久しぶりの試験でちょっとドキドキ。
たぶん受かるとは思うんですが……実際の所、蓋を開けてみない事には何とも。
受験に1万円以上かかる試験だけに、落としたくない……。


というわけで、試験勉強です、今から。
……試験勉強。ああ、なんかもうこの響きを懐かしいと思ってしまう時点で、年なんだろうか。
や、まだ一年経ってないですけどね、きちんとした試験勉強をしなくなってから。でも、ずいぶんと昔のように感じる……。


どうでもいいんですが、若く見られて嬉しく思った瞬間から、年だと思います。逆に、年上に見られて嬉しい内は、まだ子供です。


そんな事を思う今日この頃。
さて、息抜きはこんなもんで勉強勉強〜。

学校が始まって。

一週間が過ぎました。
多少体が慣れていないせいか、睡眠不足気味です。
でも、強く生きてますw


さて、そんな今日この頃ですが……学校が始まって間もないのに、タスクが順調に積み上がっていってます。
うむぅ……今は大丈夫なんだけど、この先が怖いなぁ。
そんな戦々恐々の中、睡魔と戦うわけですよ。精神的にもそろそろ覚悟を決めないと駄目ですかねぇ……。
また週明けから、学校にノパソを持って行く生活が始まりますよ、これは。
今回は二ヶ月近くでちょっと長いかもしれない……前回は一ヶ月程度で済んでたんだけど。
肩を容赦なく痛めつける苦痛に二ヶ月……しかも精密機器だから神経使うし……疲弊するんですよねぇ(ため息
いっそバイトを辞められたらどれだけ楽だろう、などと考えてしまうワイがいたりするわけですよ。
それを実行するには、まず、宝くじに当たるとかって条件が必要なんですが(笑)。


しかしまぁ、自他共にくじ運の悪さでは定評のあるワイ。
そんなもんに頼ってもいいことなんざ一つもありゃしません。
仕方がないので、時を超えながら強く生きる事にしますw

珍しい事もあったもんだ……。

今年は連休の関係か、今日辺りから本格的に始動する事柄が多い模様。
人の動きは本格的に今日からのようです。某都会の方は、(まだ少ない気がしないでもないものの)ずいぶんと人が増えてました。数日前までの、人がまばらにしかいない光景は何処へ行ったのやら……本当に、これだけの人がどこに隠れていたのか、という感じでした。


とまぁ、それが関係あるのかは分かりませんが、バイトの帰りに懐かしい顔に会いました。もう年単位で顔も合わせていないようなヤツです。
…………同じマンションに住んでるのになぁ(笑)。
しかも、一応は幼なじみと言っても過言ではない相手。小学校〜高校までずっと一緒でした。まぁ、さすがにクラスは違う事が多かったし、なんだかんだで年を経る毎に疎遠になっていった相手ですけど。
……うーむ、小学校の頃は、それこそ毎日遊ぶほど仲が良かったんだがなぁ。
むしろ最近はその親との遭遇率の方が高かったですw


しかし……何というか、印象がだいぶ違いましたねぇ……どこか老け込んでたというか、しょぼくれたというか。
歳月ってのはここまで人を変えるのか、って感じで……今だったら、ひょっとしたらかなり仲良くなれるんじゃないか? なんて思いました(笑)。
良くも悪くも、向こうの「若さ」がワイにとって合わなかった原因かもしれませんねぇ…………同い年の(世間的に)若者が言うのもどうかと思わないでもないがw
そして、向こうに言わせれば、ワイの「年寄り臭さ」が肌に合わなかったのかもしれないという罠ww


まぁ、そんな久しぶりの再会でした。
年明けてからこっち友人とは会ってなかったので、ちょっと新鮮な体験だったかな。
仲の修復……というわけには恐らく、遭遇頻度から考えていかないでしょうが、とりあえず元気にやっているのが分かって良かったかな、というところ。
なんにせよ、ある意味で幸先の良い新年……かもしれません。


今年も前向きに、しっかりと歩いていこうと思います。
例え転んでも、すぐに起きあがって、同じ障害には躓かないようにして。

今後


とりあえず、ここしばらくインプットが全然出来ていなかったので、ガツガツと頭に入れようかと思っています。
っていうか、いい加減、色々読みたいし見たいんじゃー!
まぁ、長編用のプロットは書きますが。
しかし、そーなるとあれだなぁ……作品、短編くらいは何本かアップしないといかんかも。ああ、それとも、本の感想とか?
まぁ、あまり間隔が空きすぎないようにどーにか何か考えてみる予定です。

冬コミ


そういえば、そろそろ冬コミの時期ですねー。
今回は、予定がいっぱいっぱいだったのが分かり切っていたので、申し込みしてません。っていうか、次も出来るかどうか……夏は〆切が。その前にもきっと〆切が。〆切が、〆切が〆切が〆切が…………(エコー
そして、今年は参加自体もしない予定。うむ、久々の家族旅行なのですよ、スキー行ってスノボーやってきます。日本語が変なワケでは無いですよ。どっちもやるので。



と、昨日までならそこで終わりなんですが、なんかそれも場合によっては微妙に流れそうな予感が。
流れた場合、とりあえずふらーっと行くかもしれません。そこは気分次第。

修羅場一時終了


十月から数日前までずっと修羅場ってました。
や、9月辺りとかまだ余裕があった気がするんですが……まぁ、余裕は全部他の部分に回してたので(駄
でも、それを抜きにしても、11月入ってからは本気でにっちもさっちもいきませんでした……次から次へと〆切が降って湧くもので。
短編一本に長編プロット二本、加えて長編の修正……これが一ヶ月の間にこなそうとしたタスク。
きちんとこなしたのは、我ながら大したものだと思いました。とりあえず、今までの最高記録です。